フードワーカー|FOOD WORKER

フードビジネスを応援するお仕事情報サイト
転職・独立・資金調達など、何でもご相談受け付けています!

お問い合せ・ご相談はこちらから

オモンズ藤田の上達道

転職・ビジネスの記事

ろく月@浅草橋は最強の豚骨ラーメン

2015080101.jpg


浅草橋で最高の豚骨ラーメンに出会ったー。


いやぁ、一口スープをすすった瞬間に、やられちゃいました。笑


白濁したクリーミーな豚骨スープは、豚骨独特の臭みが全くなく
さまざまな旨みが非常にバランスよく折り重なっている。


ひとつひとつの素材から旨みを丁寧に抽出しているのが、よく分かる。
この仕事の丁寧さに脱帽でした。


三河屋製麺特製の極細ストレート麺は、もちもちしこしこ。
博多ラーメンの麺ほど低加水ではないのかな、しっかりと味わいがあり
この素晴らしいスープとベストマッチだね!


いやぁ、めっちゃ美味しい豚骨ラーメン。
考え尽された、丁寧な仕事は最強です!!



|

おやじファイトチャンピオン・深見浩一のラドンナ体験

2015080201.jpg


本日、おやじファイトのチャンピオン決定戦に挑戦した
株式会社PrunZの深見浩一さん、、、


見事に2RKOで勝利し、チャンピオンになりました!!


ボクシング歴4年、5戦4勝1敗。
素晴らしい戦績です!!


その深見さんに、昨日、ラドンナ体験してもらいました。
今日の試合に備えてのラドンナ体験だったのですが
少しはラドンナの効果があったかなーー??


その辺りは感想もらったら、ご報告しますね!


そんな深見さんといえば、PrunZグループ数社の代表のほか
様々な飲食店の立ち上げ、スタッフ教育、採用のコンサルを任されるなど
多方面で活躍されているスーパー飲食人。


最近では、シンガポール、上海にもフィールドを広げ、大活躍されてます。


今度は、ボクシングだけでなく、ビジネスの部分でも
ラドンナ効果を発揮してもらって、今以上に活躍してほしいですね。


深見さん、チャンピオン、おめでとうございます!!



|

由比ヶ浜の海の家

2015080301.jpg


いやぁ、久しぶりに海に行ってきましたー。


砂浜のサマ―ベットで日光浴しながら、暑くなったら海へ、、、


なんて話ではなく、状況の確認と今後の対処方法の打ち合わせのため
急きょ、知人と海に行っただけなのですが。。。笑


今年から由比ヶ浜の海岸は、浜辺でのアルコール飲酒禁止。
それがどのくらいの影響を及ぼすことになるのか、といろいろ想像していましたが
想像以上に人手が少なくなってしまってる感じです。涙


この2週間は晴天の日も多く、相当な人出を想像していましたが
ちょっと予想外で、例年の半分強くらいかも。


こうなると、これまでと違った対処方法が必要だね。


今年のため、そして、来年のため
いろいろなアイデアをあげて、面白い企画を作りあげたいなぁ。



|

国産も入った亜麻仁油とドレッシングセット


オモンズで扱っている亜麻仁油は
ビオクラ食用本社の亜麻仁油とドレッシングセットが主で
賞味期限は6ヶ月、価格は3,000円(税別)。


国産も入った、素材にこだわった亜麻仁油としては、格安だよね。


今日はその亜麻仁油のセットを買ってもらった人から
連絡があったので、急きょ、茨城に行ってきましたー。


うちに在庫があったので、すぐに対応できてよかったー。


これで喜んでもらえると嬉しいなぁ。


さすがに向うにしばらく滞在する時間はなく
すぐに東京に戻って、ラドンナの会議に参加しなくてはならないので
駅まで来てくれたパートナーに商品だけ渡して、すぐに帰京。


今日も改めて感じたことは、こうしてみんなが協力してくれてる、ということ。


だからこそ、もっともっと早く動かなくちゃだね。
今月は結果、結果、結果を出していきたいと思います!


皆さま、亜麻仁油のご用命は、オモンズ&ゴルサポまでお願いしますねー!!



|

卵・乳製品不使用のレモンタルト

2015080501.jpg


卵・乳製品不使用のレモンタルト、タルト・オ・シトロンを
この度特別価格で提供することになりましたー。


今回は、有機紅茶のパウンドケーキはなしで
タルト・オ・シトロンだけでの提供です。


しかも、限定350個。


明日から販売告知していくと、350個だとあっという間に
なくなってしまいそうですので、早い者勝ちって感じですね。


興味のあるかた、早めにご連絡ください。


値段は、、、
個別にお伝えさせていただきますね。



|

POP作りの一日に思うこと

2015080601.jpg


今日はひさびさ事務所でお仕事。
てか、作業かな―――。笑


まずは、近くのしもじまやストアエキスプレスに行きーの
POPスタンドだ、什器だ、はりピタくんだを買いこんでから
いつも無理を言って困らせている、Iさんからもらった画像を加工して
POPや、価格プレートを作ってみましたー。


うーーーん、ちょっと微妙?


最近はいろんなところのディスプレイに、目を止めるように心がけて
写真に撮ったりしてきたから、そんな時の写真を参考に作ったんだけど。。。


こちらのパートナーは、画像にしても、サンプルにしても、備品にしても
最大限の協力をしてもらえるから、有り難いんだよねぇ。


なので、しっかり動きまわって、結果としてお返ししていかないと!


それに、こうして会社にいると面白いねぇ。


以前お世話になっていたクライアントさんのところにいた社員さんから
突然連絡があり、打ち合わせをすることになったり
これまで進めていたことが、1つ区切りがついたと思ったら
思いがけなく、その関連商品を売ることができたりなどなど。


いい流れを作って、いい流れに乗って、みんなを飲みこんで
結果、みんなで大笑い出来るようにならないとだね。


その前に、また海の家に行って、自分が波と格闘してこようかな。笑



|

やっぱり、ご縁には常に感謝だね

2015080701.jpg


ご無沙汰の知人にお会いして、仕事の話が発展しそうなので
今日はちょっと嬉しいです。


というのも、彼から連絡があり、お会いして状況を聞くと
僕がお手伝いできそうなところが幾つかある。
ただ、その本社が東京ではないため、その価値観にかい離があり
そのお手伝に対する対価が相応ではないかもしれない。。。


でも、その他にもお手伝いできそうなところが。


ゴルフ場のコンペ商品を依頼されているので、その商品を
そちらのオリジナル商品でまかなえるかもしれない。
しかも、見栄えは相当よさそうなので、それを優勝商品にしたりしたら
みなさんに喜んでもらえるかもしれない。


こうしたマッチングができていくと、ちょっと面白そう。


どれもこれも楽しみだなぁ。。。


ということで、明日は茨城を徘徊して(笑)
皆さんといろんなお話をしてきたいと思いますー。



|

こわくないボクシングジムって。。。笑

2015080801.jpg


水戸街道沿いに突如出現したボクシングジム。
まぁ、出現というか、たまたま通りかかって見かけただけなんだけど。笑


で、子供がたくさん集まって、なんかやってた。


うーーーん、これはいいね。


僕も小五から親父にボクシングを始めさせられてやったけど
子供のころにボクシングやるのって、全身運動だし、自信もつくし
とってもいいと思うんだよねーー。


てか、こわくないボクシングジムって。。。


ボクシングジムって全く恐くないですからーー。


それだけが気になりました!!!



|

僻地の大繁盛店で販促を学ぶ

2015081001.jpg


僻地といっても、水戸市内から30分弱のところなんですが
道から外れた路地裏にあり、場所も分かりにくいところにある。
それなのに、、、


休みの日には、日中の営業は常に行列状態。


皆さんがこちらのうどんを求めて、並ばれているのです。


うーーーん、凄いですね!!


ここでうどん屋をやろうと思ったところも凄いし
こんなに多くの方に求められているところも凄い。


商品にこだわり、環境にこだわり、サービスにこだわる。
その結果がこの人気なのかとも思いますが
それに大きく関わっているのが、食べログだと思う。


この近辺ではほぼ最高点を取っているからこそ
店のことを知り、来てくれるお客様も増えているのでしょうね。


飲食店の販促は、食べログなどの情報サイトばかりではないけど
それが大きな反響を生むのも事実。
そして、ぐるなびなどを宴会用として取り入れるのは
東京の飲食店であれば、とても重要だったりするしね。


もちろん、これらに頼らない販促も可能だけど
確立するのはなかなか難しいし、卵が先かとかの話にもなってしまう。


自店にあった販促プランを組むことが大切ってことですね。
勉強になりました!!



|

打ち合わせ行脚で先々楽しー

2015081101.jpg


ゴルフ業界を元気にする打ち合わせを
ゴルフ業界の情報が集まる会社さんと行った後


ミシュラン掲載、ゴチになりますの会場など新進気鋭の人気飲食店で
飲食上場企業を巻き込んだワクワクする打ち合わせをして後に


ゴルフ業界に新常識になるコンディショニング方法を
いかにプロゴルファーに浸透させるかなどなど


楽しー打ち合わせ三昧の1日でした!


みんな、楽しくなるといいなぁー。


それと、うちの取り扱い商材も着実に増えてて嬉しー。笑
健康的な食材に、ゴルフ商品全般、長崎カステラ、青森海産物
そのほかにも続々増えてますー。


頑張るぞっと!!



|

ラドンナでボクサーのコンディショニング★

2015081201.jpg


今日はボクシングジムでボクサーにラドンナ使ってもらおうとしていたら
タイミングが合わずに、いつものラドンナ体験サロン荒川にて
ラドンナをユックリ吸ってもらうことになりましたー。


吸ってる最中は少し眠くなるけど、その後は元気満タン。
疲労回復はもちろん、やる気もパワーもみなぎってくるので
少しでも疲れたと思った時には吸いたくなるんだって。


そう言ってもらえて嬉しいなぁー。


次の試合は11月になりそうなので、それまでにじっくりウエイトやって
ランニングして、パワーと持久力アップしないとだね。


そのサポートはラドンナでばっちりするからね!


ちなみに、、、


最近、ウエイトトレーニングを始めたとこなので
皆さんに変わっていく身体をみてほしいのかな?


タンクトップってとこがww



|

販売用什器が完成したー


イメージした通りに什器が仕上がったー!
嬉しーーーー!!笑


イラストレーターを駆使して、デザインしたデータを印刷したら
これが思いもよらずピッタリ。笑
それをああしてこうして貼り付けたら、一丁前の什器が完成しましたー。


土曜日までに持ち込む約束をしてたので、間に合ってホッとしたぁ。


写真は現地で陳列してからご紹介しますね。


簡単でデザイン性のないものだけど、採用されるといいなぁ。
それに、Hさんも納品つきあってくれないかなー。笑



|

お盆の週末はラドンナと亜麻仁油?笑

2015081401.jpg


いやー、人がいないねぇ…
さすがにお盆休みで、皆さん、夏休みなんだね。


これじゃあ、飲食店もお休みにしちゃうよね。


今日は、外資生保のNo. 1ライフプランナーさんと
ラドンナや無添加健康食品についての販売方法の相談をした後
銀座の飲食店さんで販促と採用の打ち合わせをして
最後がラドンナ使ってもらってるチャンピオンの試合観戦。


明日明後日は、ゴルフ場回り。


お盆て都内を車で走る分には、車が少なくて楽だけど
地方に行くと思わぬ帰省渋滞やレジャー渋滞にハマったりするから
今度の土日はそれが心配だなぁ…

でも、こうして、人とのご縁をいただけることがめっちゃ嬉しいし
楽しみなので、そのご縁に感謝して、ウキウキワクワクしながら
お盆の週末も楽しみたいも思いまーす!



|

マクロビ食品の販売準備完了!

2015081501.jpg


こんな感じでセッティングしてみましたー。


亜麻仁油に野菜のクッキー、それにめっちゃくちゃ美味しいわかめふりかけ。
野菜ジュースは特別に、フロント横にある冷蔵庫で冷やしてもらって
いつでも飲めるようにしていただきました!


珍しくて貴重な国産亜麻仁油やと国産に拘った素材と合わせたドレッシングのセット
卵や牛乳を使わず、トランス脂肪酸0の野菜クッキー
鳴門のわかめと能登の海塩、国産金ごまのみの贅沢なわかめふりかけ
国産と作り方に拘った、スムージーのようなりんごジュースと人参ジュース。


一回でも食べてもらえれば、その美味しさと安心感を分かってもらえると思うので
マクロビ食品の販売は、ちょっと楽しみだよねぇー。


健康を提案する!


これが僕の使命だと、最近、強く思わせてもらうことが多い。


上記のようなこうした健康的で安心の食品、健康になれる運動方法、そして
ラドンナをもっともっと多くの人に広めなくては、ということだよね!!


それに、お盆明けには、また新たな健康提案の商材と巡り合えそうなので
それらとこれまでのものを上手く融合させて、ああしてこうして。。。


うーーーん、めっちゃ楽しみです!!



|

デニーズのハンバーグ

2015081601.jpg


ひさびさにファミレスハンバーグ!


知人たちとファミリーレストランで打ち合わせだったのですが
お腹がすいたという人がいたので、ご一緒に。。。


ハンバーグセット!笑


確かに、以前よりも美味しくなってるねぇー。


ビールを飲みながらじゃなかったので、物足りなかったのかな。
お腹は一杯になったんだけど、心が満たされなかった。。。笑


って、ただの飲んべえじゃん。笑


それにしても、あそこのデニーズ、混んでたなぁー。
やっぱ、立地って大切だよね。



|

ひさびさの入谷のねぎどん!

2015081701.jpg


朝方までお付き合いがあったため
今日は少し遅い出勤となったので、ぶらぶらと入谷あたりを通過してたら
ほとんど休みばっかりのねぎどんが営業してた!笑


だって、こちらの営業時間はめっちゃくちゃ特殊。


定休日が、金曜・土曜・日曜・祝日。
しかも、営業時間が10:30〜15:00。
最近は金曜土曜の朝も営業しているらしいけど。。。


なので、なかなか行けないんです。汗


ということで、ひさびさにねぎどんでそばを食べちゃいましたが
やっぱり、ここの蕎麦は美味いです!


なんとなく、たぬきそばにしちゃったのですが
初めていくときには、是非天ぷらそばにしてみてくださいね。


注文の度に蕎麦を図り、一人前づつゆで上げ
その間に、天ぷらも注文ごとに揚げてくれる。
なので、あつあつサクサクで食べられるのだから、間違いなく美味い。


それと、こちらのうどんもなかなか評判です。


営業時間が合えば、是非一度行ってみてくださいね。



|

よく映画を観に来た街、錦糸町

2015081801.jpg


錦糸町、よく来たなあーー。


親父と仕事をしていたときだから、もう十年以上前だけど
新聞屋さんからサービスで毎月映画鑑賞券を4枚もらって
錦糸町のTOHOシネマでしょっちゅう映画をみてたんだよね。


いやー、懐かしい。


毎月毎月、その月に上映される面白そうな映画をチェックして
あまり観客の少なそうな時間を見計らって
平日の仕事が空いた時間に観に行くのが楽しみだった。


親父たちも楽しそうに行ってたし、とてもいい時間だったね。


なので、この錦糸町にはとても温かい思い出があり
雑然とした街だけど、なんとなく好きなんだなーー。


そんな錦糸町での打ち合わせ。


これまでご縁をいただいている人たちに、まとめて恩返しできる
みんなで笑いあえるような話に発展しそうなので
とってもワクワクドキドキしています。


さぁー、この後、どうやって進めていこうかなぁ。


うーーん、楽しみ楽しみ。笑



|

壮大な南アルプスの山みたいに…

2015082001.jpg


案件がなんか大きく育ちそうな雰囲気になってきた。


朝の打ち合わせでは、準備していた取り組みにうまく重なる
ぴったりの話をいただくことができたし、そのためのGOもでた。


午後の打ち合わせでは、パートナーの社長から期待されており
育てるためのサポートはできる限りのことをしていただること。
こちらの企画を面白く受け止め、すぐにスタートするための協力体制を
非常に積極的にとってもらえることなどを確認させていただけた。


うーーん、期待されている!


それを真摯に受け止めて、きっちり結果を出す!


南アルプスの山々のように、多くの人に恵みを与えることができるような
たくさんの幸せを育むことができるような、でっかいでっかい結果を残さなくては!



|

街角での待ち合わせは暑いねぇー

2015082101.jpg


待ち人よー、早く来ーーーい。


雨が降り出しそうな空模様。


太陽が出ていないので、そんなに暑くはないんだけど
湿気がすごくてじとっとした汗が噴き出してます。。。


タオルで汗を拭き拭きしながら、待ち人が来そうな方向を
ずっとずっと見ています。


喫茶店での待ち合わせにすればよかったなぁー
なんて思いながら、じっとじっと待ってます。


今日もワクワクドキドキの打ち合わせになるかなぁ。


それと、昨日いただいた案件を進めるべく
あそことあそこに連絡して、あのこと相談しなくては
なんて、いろいろ考えながら待ってます。笑



|

町会主催の縁日は子供でいっぱい

2015082201.jpg


今日はある体験イベントに参加させていただいた後
打ち合わせがあり、その帰り道のこと…


区道を通行止にして、縁日が開催されてた。


こういう光景っていいねー。


こちらの町会は、お祭りのほかにもこうした縁日や
桜の季節には花見縁日など、催しに積極的なんだよね。


町会の役員さんだと思うけど、80歳近いと思われる人が交通整理してたり
町ぐるみだなぁと感じさせるところが多々あるのっていいねー。


人を陥れたり、自分の利ばかりを求める人も多い世の中で
子供達や地域のために動いている素敵な皆さんを拝見して
なんか、力をもらえた気がするよ。



|

由比ヶ浜海岸のサメ騒動は鎮静化

2015082401.jpg


今日は急遽の茨城道中から、鎌倉の由比ヶ浜海岸で
来年のイベント、スポンサーに関する打ち合わせ!


いやぁー、すんごい移動距離ですなぁ。笑


残念ながら、由比ヶ浜はもう静かだーね。
涼しくなってきたので、海に入る人も少なくなってきた感じ。
17時半過ぎの到着だったからっていうのもあるのかもしれないけど
海の家ビジネスももうおしまいかなぁ。


後は週末に暑くなってくれれば、あと1回。。。


皆さん、ラストスパート頑張ってくださいね!


そんな中で、来年の企画打ち合わせ。
面白そうなイベント案なども出てきたので、ちょっとワクワク。
資料作って提案しまくらなくては!笑


皆さま、サメ騒動はもう鎮静化してます!
今週末は今年最後の海水浴でもいかがでしょうかー!!



|

紹介の恐さ、有り難さとご縁の大切さ

2015082501.jpg


今日はいつもお世話になっている方にご紹介いただき
ジャパンレベルのアスリートの身体コンディショニングをされている
先生にお会いさせていただくことになり、朝からワクワクしっ放しです。笑


ご紹介いただくからには、ご紹介者のご厚意に報い、迷惑にならないように
ご縁をいただいた方には、お役に立って喜んでいただけるように
紹介をいただく者の責任とやるべきことをしっかり認識して
皆さんの温かいご厚意にきっちり応えていかなくては!


なんせ、紹介って難しいですよね。


頼む方は自分のために気軽にお願いするけど
紹介するのもされるのも、これまでの人間関係に基づいての話なわけで
その第三者の動きによってはマイナスになってしまうことも多々ある。


その恐さを充分に理解した上で、全てのご縁を紡げるように
しっかりとした立ち居振る舞いをしなければだからね。


それにしても、今回のご紹介でも学ぶことは多々ある。
流石に外資生保のNo. 1ライフプランナーさんだけあり
そのスピード、誠意、全てが勉強することばかり。


こうした学べる環境に、皆さんのご厚意に
新しいご縁に感謝して、今日もワクワク頑張ろう!


てか、まったく関係ない写真ですが…
昨日の由比ヶ浜海岸の夕景です^^;



|

ミトコンドリアの活性を刺激するラドン★ホルミシス

2015082601.jpg


本日のためしてガッテン「ミトコンドリアによるスタミナUP」
みなさん、見ましたか―?


番組の特集説明によると、、、


40歳を過ぎるころから、誰もが自覚する
「体力がなくなった…」「無理がきかなくなった…」。
そんな、疲れやすい皆さんに朗報です!
疲れにくい体のカギ、スタミナを左右するのはズバリ、
細胞内の「ミトコンドリア」。これを増やすことが
活力や持久力を向上させる決め手だったのです!
ミトコンドリアは細胞の中にある器官で、その働きは「体を動かすエンジン」。
年とともに減ってしまうと、若い頃のような馬力がきかなくなってしまいます。
でもご安心。
実は、「エネルギー不足の状態」をわざと作ってあげると、
ミトコンドリアを増やす細胞のスイッチがオンになることが分かってきました。
例えば運動なら、たった1分「ちょいキツ」の動きで十分。
さらには、食事のカロリーを抑えたり、空腹の時間を長くとることでも
ミトコンドリアは増えてくれるのです。


ミトコンドリアが生命にとっても重要な存在であることは
最近の研究でも明らかになってきています。


番組では、簡単な運動と食事制限による、身体の飢餓状態を作ることで
ミトコンドリアが活性化すると話されていましたが
なんと、ラドンナによるラドン吸入でも同等以上の効果が期待できるとのこと!


ラドンの効果は、抗酸化酵素による活性酸素除去、自己免疫力アップのほか
ミトコンドリアも活性させちゃうんです。


すごいですねー!


ラドンナ体験サロンで是非試してみてくださいませ。



|

ラドンナちゃん、アスリートの期待に応えてね!

2015082701.jpg


今日は1日ラドンナDAY!笑


骨折の治癒と疲労回復、コンディショニングに使ってもらうために
埼玉に伺ってラドンナ体験していただいた方に始まり
子宮筋腫の再発防止の方、腰痛の方、格闘家のコンディショニング
そして、最後は実業団で水泳をされている方の亜脱臼の痛み緩和。


埼玉の方には、早く骨折が治り、9月のビックレースで活躍してほしいし
格闘家には、次戦が世界タイトルマッチになりそうなので、王者奪取してほしい。
また、実業団の方には、亜脱臼の痛みが軽減されて、今週末行われるレースで
無事、東京代表として活躍していただきたい!


そのために、それぞれに合った吸入方法できっちりラドンナを使ってもらって
最適なコンディショニングを行い、最高のポテンシャルを発揮していただきたいですね!


皆さんの期待に応えられるように頑張ってね、ラドンナちゃん!!笑



|

ホルミシス効果とは、


あるブログにホルミシスについて
簡単に説明してありましたので、引用させていただきました。


******************


ホルミシスとは低線量の放射線です。
放射線と聞くと、危険と思う方が多いと思います。


はい。
X線やガンマー線は危険です。


ホルミシスは、最近まではラドンやラジウムと呼ばれていました。
ご存知のラジウム温泉、ラドン温泉もホルミシスです。


ホルミシスの中でも、アルファー線、ベーター線は、とても人体に有効なんです。


なので、ホルミシスの効果を求めて、 体調不調の方々が、
玉川温泉や三朝温泉、村杉温泉へ行かれます。


5つの効果があります。
その1ー血液、体液をイオン化します。
その2ー菌が繁殖しない。
その3ー酸化還元、参加抑制します。
その4ー副交感神経を優位にします。
その5ー筋肉痛を緩和します。


唾液を調べてみると、ホルミシスに浴びる前と後では
酸化値に違いがあり、抗酸化効果を検証出来ました。


脳波を調べてみると、ホルミシスを浴びる前と後では
明らかにリラックスしているのがわかります。


血液の流れを調べてみると、
ホルミシスを浴びる前と後では、血液の流れが良くなっています。


おぉ〜なかなかすごいですね‼


では、ホルミシスを浴びる事により、どんな生活変化があるのでしょう?


ホルミシスを浴びている方に聞いてみました。


よく眠れるようになりました。
疲れが取れました。
肩こりがなくなりました。
冷えが解消されました。
臭いが消えました。
肌が綺麗になりました。
風邪をひかなくなりました。
太らなくなりました。
関節痛の痛みが軽減されました。



|

アスリートの想いを叶えるラドンナ

2015083001.jpg


取手に鎮座する八坂神社で御朱印いただきましたー。
なんだかんだで、もう8冊目くらいかなぁ。


打ち合わせや仕事の合間とか、ビジネスとプライベートが混在した
のんびりライフスタイルでご縁をいただいてますー。笑


今日もお仕事で伺った先で、ご縁をいただいた感じです。笑


見させていただいたけど、重度の擦過傷のアスリートさんに
ラドンナを使ってもらい、早期に治してもらうべく行ってきました!


ほんとにラドンナちゃんに頑張ってもらって、早く治ってほしい!


そして、連続で賞金王を奪取してほしい!!


アスリートの皆さんのプロ根性、想いの強さ、明るさ、清々しさ
お話しさせていただいて、めっちゃ気持ちいいし、勉強になる。


なので、皆さんにラドンナで活躍してほしい!
心底思うんです!!


今日も清々しく、気持ちのいいご縁をいただき、感謝です!
勉強させていただきました!



|

悲願の予選突破を願って!

2015083101.jpg


本日は茨城でゴルフ場回り、&ラドンナ体験byプロゴルファー。


いつも助けてもらってる長谷川雄一プロが
今日から試合weekに入るので、ラドンナをがっつり使ってもらって
予選突破だけでなく、大きな結果を残してもらいたい!


それに…


コンペ商品やショップ商品を納めさせてもらっている
各ゴルフ場に伺って、担当の皆さんとお話しするのも楽しみですー。


そんな想いの込もった茨城道中。


さてさて、どうなりますことやら。
めっちゃ楽しみにしながら、迎えに来てくれるプロを待ってまーす。笑



|

売れる商品のディスプレイを探して

2015090101.jpg


商品を納めさせていただいているゴルフ場の担当者さんが
ゴルフ場用什器に商品を配置し、販売棚に陳列してくれましたー。


うーん、この什器のデザイン、もっと変えないとなぁ。


もっともっとシンプルで特長だけを列記したものでいいかなぁ。


いま、ゴルフ場で売れているといパン。
一斤500円の天然酵母パンなんだけど、単純に天然酵母を売りにしてる。
パンとしては高いけど、買うには手頃。
しかも、買うのは、普段パンを買わない男性が多いから
パンとしての高さより、手頃さが勝つので、よく売れてるのかな。


こちらの商品は食べて身体に優しい良いものであり
ナチャラルローソンでも売れているものな訳だから、そこを上手くアピールして
ゴルファーに健康をしっかりお届けできるようにしなくては!


うーーん、商品販売って面白いねぇ。



|

ラドン吸入の可能性@ラドンナ体験サロン

2015090201.jpg


ラドン吸入によるホルミシス効果について
いつも勉強させていただいている方のフェイスブック投稿に
ラドン濃度と医師の見解についてがありました。


これを拝読すると、ラドン吸入の可能性が限りなく広がってきますね!


ラドンナ体験サロンにも、アスリートの他
ガン・リュウマチ・パーキンソン病・肝機能障害・骨折・更年期障害など
様々な方がラドンを吸入しにいらっしゃいます。


ラドン濃度は40万〜70万Bqの機器を取り揃えており
なんらかの体感があったと皆さんに喜んでいただいています。


ラドンに対する正当な理解を広めることが我々の使命であり
一人でも多くの方の健康をサポートしていきたい!
そう強く思わせていただける投稿でした。


FBページ投稿を一部抜粋
******************
先日東京の低放射線ホルミシスの研究を
している方々とお話会をしました。
その中で、ラドン吸引器の濃度について色々な
臨床例と体験談を交換いたしました。
自然界の放射線やらどん222が体に良くないと言うのは
20年以上前のお話です。
現在は、標準療法のお医者さんも取り入れるところが
増えてきました。
その中で、ラドン吸引器の濃度は大きなポイントです。
東京のお医者さんでの臨床例の中に
両足リュウマチのひどい男性の方で、杖を二本持たないと
歩行が難しい方が、なんと週3回、一回が一時間の
ラドン吸引で、わずか3週間で杖なしで歩行でき
少しの間は正座も出来るようになりました。
このお医者さんが使われたラドン吸引器の濃度は
今までの常識からいうととても高濃度です。
現在、ラドン吸引器の濃度については200万㏃までは
健康被害は起きないと考えています。



|

時の流れに流されないように

2015090301.jpg


以前はよく来ていた知人のオフィス。
セブンイレブンだった角の店が、カラダファクトリーと
ヴィーガン系カフェになってた。汗


このビルの並びにあったラーメン屋も改装に入ってたし。。。


時の流れって早いなぁー。


この早い流れに流されてしまわないように、しっかりと歩き続けなきゃ!


この知人は、いま取り組んでいる案件が大きく育ちそうらしく
いい顔してたし、しっかりと歩いてる感じがしたよ。
ほんとによかったよかった!


その知人に負けないように、僕もしっかりと歩かなくちゃだね。
案件はたくさんある!大きくなりそうなものもあるし
社会意義のあるやるべきものもたくさんある。


ひとつひとつを蔑ろにせずに、作り続けていくことが
流されずに歩き続けることになるのかな。


がーんばろっと!笑



|

頑張っている人のお役に立ちたい


「頑張っている人のお役に立ちたい」


最近お会いさせていただいたマッサージ先生のブログにあった言葉。


いま、ラドンナをボクサーや競輪選手、病気と闘っている方々に
吸ってもらっていて、僕もこの言葉のままの想いで進めてきました。


ゴルフに関しても同じ。プロライセンスを取得し
頑張っているプロゴルファーの応援を何かしらしたくて
始めたのが、ゴルサポです。


そんな想いで進めていたことが少しづつカタチになり始めて
いまは忙しいですが、やりがいを非常に感じてます。
ほんとにありがたい!!


ゴルサポの方は、もうちょっと頑張らないとだねー。
コンセプトに新しい指針が加わり、来週から面白そうなプロジェクトが
立ちあがっていきそうだから、それをしっかり構築して
ワクワクする流れを作らないとだねー。



|

がんをお笑いで吹き飛ばす落語会

2015090501.jpg


初めて参加させていただいた会でしたが、とても楽しかったー。


特に師匠の落語を、特別にさわりだけご披露いただいたんですが
めちゃくちゃ笑わせていたきましたー。


今度、浅草、上野に落語聞きに行こうかな!


そんな会には、余命数週間と宣告されながら
すでに十数年も元気に生活している方と知り合えたり
それぞれの方法で、がんと向かい合っている方々にお会いできて
そちらでも、とても良い気をいただけました。


やっぱり、笑うこと、受け入れること
知識を蓄え自分の信じる方法を確立すること、などなど
ストレスフリーにした上で、自己免疫力をあげる
ということがもっとも大切なんですね。


その自己免疫力アップの方法として、最も適しているラドン吸入。


ラドンナを押しつけるのではなく、自然に受け入れてもらえる環境
それをしっかりと作り、一人でも多くの人に
元気に生活できるようになってもらえる環境を作らないと!
それが僕ができる恩返しなのだからね。


皆さん、ご縁をいいただき、ありがとうございました。



|

本物のラドンホルミシスを伝えたいという想い

2015090701.jpg


今日も素晴らしいご縁をいただきました!


ラドンに関する疑問や懸念点を、具体的なお話しで解消していただき
より自信を持って、本当のラドンホルミシスを広めていけそうです。


偽物のビジネス重視のホルミシスも多々ある中で
本物のラドンホルミシスを多くの方々に体験してほしい
という、僕と同じ想いがひしひしと伝わってくる方で
ほんとにほんとに心強かったです!


多くの方とお話しさせてもらうのはいいですねー。


それに、今回のご縁は先日いただいたご縁が更に広がったもので
行動することの大切さを、改めて勉強させていただきました!


うーーーん、今ある案件すべてをきっちり作りあげるために
もっともっと動き続けなくては!!
先日のブログにもこんなことを多々書いていると思うけど
思えば思うほど、動けば動くほど、実感するんだよねー。


ご縁をいただいた皆さん、ありがとうございます。


こんな素敵なイラストと伝筆、ありがとうございました。



|

台風の最中に有望案件誕生

2015090801.jpg


いやー、面白い案件になりそうでほっとしたー。笑


畑違いの営業代行のお話だったけど
スペシャリストがそばにいたのと、その方のアドバイスで
広げるイメージがついたのは、めっちゃありがたい。
具体的な進め方に落とし込めそうだよ!!


これもやっぱり、ご縁の賜物。


20数年前のご縁が、新たなご縁を紡いでくれて
誰もがウインウインの案件を生み出し、成長させてくれそうな予感。


多くの方を巻き込むからには、もっともっと動かなくては!


いやぁ、ほんとにありがたいね。
話をいただけること、相談に乗ってもらえること
共に構築を進めてもらえること、ご縁を紡いでもらえること。


今日も全てに感謝の1日だよ。



|

近藤明広&櫻井孝樹のスパーリング

2015090901.jpg


いやぁ、嬉しいスパーリングを見せてもらいました!


ラドンナ体験サロンに、いつもラドン吸入しに来ている2人
世界12位の近藤明広選手と、A級入りを狙う櫻井孝樹選手が
初めてのスパーリング!!


これまで交流のないジム同士の上、本人達もこれまでは面識なし。
それがラドンナ体験サロンで会い、僕のスパーリングお願いしちゃえば!
という無責任なプッシュを受けて、格上の近藤選手にお願いした櫻井選手。


それを快く受けてくれて、実現したスパーリングだけに
近藤選手には感謝だし、櫻井選手には頑張ってほしいしで
わくわくドキドキがMAXでしたー。


こういう交流をもっともっと多くしていきたいなぁ。


それぞれが強くなるためにいつも真剣な彼らだけに
少しでも協力できたら嬉しい限りです!


それにしても……


近くで観戦してたら、胸がカァーと熱くなってきて
僕もまたボクシングしたくてしょうがなくなってきてしまった。笑
やっぱり、いいなぁー、ボクシング!!



|

台風の置き土産でパンクしちゃった

2015091001.jpg


ロールカーテンを引き取りに南行徳まで行った帰り道、まさかのパンク!


近くにあったタイヤ館で、タイヤのチェックをしてもらったところ
台風で色んなものが飛ばされていたせいか
タイヤ側面にゴッツイ金属がぶっささってました。涙


中古タイヤで他のタイヤとバランス合わせるか
4本とも新しいタイヤに帰るかの選択になったんだけど
お店の在庫とタイヤのサイズが合わなかったため
今日のところは、スペアタイヤをつけてもらって
1600円だけ払い、帰ってきましたー。汗


いやぁ、助かりました!
これもご縁なので、タイヤ購入の相談を改めてさせていただきます。


ありがとうございました!!



|

大崎から銀座、本郷、足立で拘束15時間

2015091101.jpg


お初のご縁をいただき、勉強させてもらってからのー
銀座と本郷で打ち合わせをしてから、足立で実演講習会。


拘束時間はなんと15時間!


ゴルフスクールさんと上手く連携したいなぁー
クライアントの販促に効果が現れて、売上が上がるといいなぁー
来夏のプロモーションがワクワクしたものに仕上がるといいなぁー
10月からもしかしたら、シュークリーム屋さんになるのかなぁー
ある郷土の有名老舗店の東京展開第1号店やるのかなぁー
新しく健康的なみんなを幸せにするプロジェクト始まるのかなぁー
ラドンナがあの業界のスタンダードになるのかなぁー


なーんて、こんなにいろんな事話してきたんだねぇ。笑


やりすぎだーね!汗



|

今日は一日、ラドンナDAY!

2015091201.jpg


午前中は、スポーツ整体師として多くの格闘家に信頼されている
ゴッドハンドとラドンナに関する打ち合わせ。


12時からは世界ランカー、スイマー3名、アマチュアゴルファー
そして、ボクサー、ボクサーの7名に、ラドンナ体験サロンにお越しいただき
それぞれの目的に合わせた、ラドン吸入をしていただきましたー。


いやぁ、ラドンナが人気になってまいりました!


ということで、そろそろ部屋の内装に手を加えようかなぁ。


中島さんにいただいたロールカーテン使って、仕切りを作り
壁と床をホームセンターで買ってきた材料でDIY。
そして、看板作り!!


料金はいくらにしようかな―。


ラドン吸入40分で3,000円だと安すぎだけどいいのって言われたから
もうちょっと上げちゃおうかな―。
でも、多くの人に使ってほしいから、このままでいいかな―。


よし、今度の連休で作りあげるぞ!!



|

健康イベントで血管年齢測定

2015091401.jpg


僕の血管年齢は「38歳」でした。


あるイベントで血管年齢を図ってもらったところ
38歳という結果だったので、ホッと一安心。笑


先日、他の機会に指の毛細血管の状態をみてもらったのですが
その時は、疲れやストレスからくる老廃物が溜まっているとのことで
毛細血管が全く見えなかった。。。


それが38歳と実年齢よりも7歳も若いなんてー。笑


このアウトプットに対して、何をするかが課題だなぁ。
この後の着地を何にするかで、その汎用性は全く変わってくる。


これとあれをくっつけたら、面白くなりそうだけど
あの人はちゃんと動いてくれるかなぁ、なんてことを思いながら
人が寄ってくるような仕掛け作りを考えないと。


でもまぁ、若い判定ということはいいことだーね。笑



|

中野屋さんで甘えびのつくだ煮販売

2015091501.jpg


谷中の中野屋さんで、寒い時期限定の甘えびのつくだ煮の販売が
今週からはじまりましたー!


てか、もうそんな時期なんですねぇ。汗


お彼岸のシルバーウィークは、中野屋さんにとって最も忙しい時期。


谷中霊園に御墓参りに来られた皆さんが
お土産に決まって買うのが、中野屋さんのつくだ煮だったりするので
来週のための準備で、今週は大忙しらしいです。


あまりの忙しさに、また腰を痛めなければいいのですが^^;


鰻の大和煮、葉唐辛子、あさり、甘えびなど
美味しいつくだ煮いっぱいの中野屋さん。


日暮里、谷中、根津、千駄木散策の際には是非お立ち寄りくださいませ!



|

話題の熟成肉ステーキ

2015091601.jpg


熟成肉って、ほんとに流行ってますねー。


西日暮里のエイジングビーフさんなんて
めっちゃ売れているって、数年前から聞いていたけど
その勢いは留まるところを知らないくらい、破竹の勢いらしい。


そんな熟成肉のステーキを食べさせてくれるお店に
パートナーの皆さんと視察に行ってきましたー。


小学校の同級生がステーキハウスをやってたりして
その親父さんから「ステーキのなんたるか…笑」など
ウンチクを聞かされ続けてきたので、どうしてもそこと比較してしまう。


ステーキ屋さんに来るお客さんは、がっつり、肉を食いたい人で
その欲望をいかに満足させられるか!


そんなポイントで美味しく食事してきましたー。笑



|

天然温泉ラドン吸引器、ラドンナがくれるご縁、そしてご恩返し

2015091701.jpg


多くの格闘家から、絶大な信頼を得ている整体のゴッドハンドに
ラドンナ体験してもらったところ、とても嬉しいコメントをいただきました!


ご縁をいただき、お試しいただけたことだけでも嬉しいのに
認めていただけたことに、心から感謝です。


ほんと、じわじわっと広がってきたラドンナ。
もっともっと多くの人のお役にたてればと思っています!


という想いで、身近の病気を患われている方にお声掛けしていても
そこは身体に関わる大切な決断なので、なかなか、その真意が組み取られずに
お試しまでいかないケースも多いのが現実であり、まだまだ力不足は否めない。


だからこそ、地道に、そして誠実に広げていかなくては、と思っています。


とはいえ、今日も一件、嬉しい話が!(病気は悲しいことで不謹慎ですが...)


僕の恩師ともいうべき先輩と、久しぶりにお会いしたのですが
仕事の話中心に、さまざまな話をしていたら、、、
なんと、体調がわるい、とのこと。しかも、結構深刻な睡眠障害。。。


これまでお世話になりっぱなしで、お返しができていない状況なので
もしかしたら、はじめてラドンナちゃんで恩返しできるかもしれない。


ということで、明日もお邪魔して、体験してもらうことにしちゃいました!


これ、ほんとに嬉しいんです!!


これまでのご恩をひとつひとつ返していきたい。
返すというのは、おこがましいかな。。。僕のできることは、なんでもしたい!!


そんな想いなので、絶好の機会到来に
ラドンナのパワーを信じて、明日、頑張ってきたいと思います!


ラドンナのくれるご縁、そしてラドンナがあるからこその恩返し。
ラドンナにも心から感謝です。



|

厄落としで運勢上昇しちゃった!

2015091801.jpg


パンクしてしまったタイヤを交換してきましたー。
これって、いい厄落としだったのかな?


クライアントの採用代行業務もこの流れならすんなり充足しそうだし
ラドンナを出している競輪選手も、ビッグレースで勝ってくれるだろうし
ラドンナを試してもらった恩師も、無事に健康になってくれるだろうし
これから全てがうまく回っていきそうな予感。


こんな時こそ、頼むことばかりでなく、相手の役に立てることだけを考えていこう!


いつもお世話になってるプロゴルファーの、もっともっとお役に立てるように
恩師から頼まれたことをしっかりこなせるように
あと100倍くらいは頑張らないとなぁー。


でもまぁ、いまの一番の願いは…


恩師がゆっくりと眠れていますように!m(_ _)m



|

毎月恒例のお墓参りで心身リセット!

2015092001.jpg


いい天気だったので、釣りでもしたかったなぁー。


皆さん、投げ釣りやサビキ釣り、ウキ釣りをしてたけど
連れてたのは投げサビキでメジナとサッパだね。
僕は投げ釣りが好きなので、もう少し秋深くなってから
乗っ込みのカレイやアイナメを狙ってみたいなぁ。


とにかく、こんな暖かい日にはのんびり釣りはいいね。


毎月恒例の親父のお墓参りも終わって
毎月のことながら、心がリセットされたようで清々しい想いです!


石川遼プロも予定通り勝ってくれたし、後はこのシルバーウィークに闘ってる
競輪選手のあの人やこの人、その人が勝ってくれれば最高だね!


気持ちのいい日を過ごせて、今日も感謝です!♪( ´▽`)



|

初めての競輪観戦@松戸競輪場

2015092201.jpg


ラドンナを使ってくれている選手が全員出場するので
生まれて初めて、競輪場にやってきましたー!


競馬場はよく行ってたけど、競輪場ははじめて…
てか、競輪をやること自体が初めてだったりしてます。汗


買い方は競馬と同じマークシートなので分かるけど
レース展開やポイント、戦術が分からないから
車券の検討がめっちゃめちゃ微妙な感じ。


なので、ゴール板前では展開云々は全く度外視して
選手の名前だけを思いっきり叫ばせていただきました!


あー、興奮したぁ。笑



|

競輪場イベントに松田聖子?まねだ聖子!

2015092301.jpg


昨日の松戸競輪オールスターの準決勝で
レースの間にイベントをやっていて、僕が見た時はモノマネショーでした。


出演していたのは、まねだ聖子さん。


松田聖子さんのそっくりさんなのですが
声も顔もまぁまぁそっくりですー。笑


後でウェブで確認したところ、僕の一つ上くらいの年齢で
写真がめちゃくちゃそっくり。
実際見るより、写真だとあんなにそっくりになるんですねー。笑



|

BIOKURA商品を広げるぞ!!

2015092401.jpg


ほんとにいい商品です、BIOKURA社のマクロビ食品。


この商品を食べてもらうと、ほとんどの人がその美味しさと
こだわりに納得してくれるんですよね。


なので、この食品を広げるためにも
もっともっと集中して進めていきたい!と思っています!


試食会を含めたイベントもOK、
その他の健康イベントをミックスした企画で
集客イベントをしちゃうのもOK!


何でも対応しますので、必要とあらば言ってくださいませ!!


ソフトクリームなんていうのも用意できちゃいます。。。
といっても、牛乳じゃなくて豆乳100%の身体に優しいソフトです!


健康軸に事業拡大していってて、嬉しい限りです!!



|

採用コンサルからゴルサポの新展開まで!

2015092901.jpg


飲食店からの採用ニーズは相変わらず高いけど
飲食人材の流動は極めて低い状態だね。
飲食人になりたい人の絶対数が少なくなってる感じ。


そんななかで今日の集まりに参加してくれた皆さんは
飲食に大きな夢と希望を持って頑張ろうとしてる人ばかり。
そんな人たちをもっともっと応援していかないと
飲食人の絶対数は、絶対増えないね!!笑


明日はゴルサポの新展開で、5つのゴルフ場さんで打ち合わせ!
こちらは、メインのプロゴルファーさんにもっともっとやる気出してもらって
今の取り組みを広げていくのと、深耕していかないと!
その上で初めて新しい取り組みが成り立つわけだからね!!


お互いがもっとリスク背負ってやらないと、ゲインはないよね。


ということで、明日も楽しい1日になりそうだーね!笑



|

必勝パターンを必ず見つけだすぞーッと!

2015093001.jpg


いやぁー、売れててホッとしましたー。笑


ゴルフ場に卸している商品が、想像以上に売れていたので
今後の展開に期待できそうな感じです!


後は売り方だね。


ターゲットと売り場の特性に合わせて
もっともっと売り方を工夫していかなくては。。。汗


でも、担当の皆さんが一緒に考えてくれるので
これ以上心強いパートナーはいないわけだから
必ず必勝パターンを作りあげていかなくては、だね。


ほんとに皆さんいい人ばかり!


皆さん、ありがとうございます!!
心より感謝です。



|

仕掛け作りと販売の役割分担、そして報酬

2015100101.jpg


久しぶりに新宿の都庁にやってきましたー。
今日はこちらで打ち合わせ!


新しい取り組みが始まり、その仕掛けづくりの第2回打ち合わせ。
今後、定期的に開催して、顧客に気づきを与え、興味を持たせる掘り起こしが出来そうな
インパクト満点の結構エッジの効いた仕掛けになりそうでワクワクです!


こうした仕掛けをいろいろ作っていくと、顧客の認知度が上がる。
そうして、顧客のニーズが顕在化した時に、こちらに問い合わせが来ればいいのだけど
本体に問い合わせがいくなんてこともしばしばある。


そんな時、普通はファインディング、アプローチ、クロージングと役割に応じて
こちらにクロージングや役割報酬を回してくれることが普通だったりするんだけど
そんなパートナーシップを組めない本体もいたりするから、その辺りを決めとかないとね。


仕掛けを作った人が馬鹿を見る状況になってしまうと
一緒に仕掛け作りしてもらってる人に悪いし、パートナーとしての信頼が欠如しちゃうから…


一緒に仕事するのなら、お互い誠実に!やっぱりこれが大切だからよね。



|

師匠と久しぶりの練習&食事

2015100201.jpg


いやぁー、ほんと久しぶりに師匠にお会いできて
安心したというか、ホッとしたというか。。。


というのも、仕事やプライベートが忙しかったのもあって
不義理が続いてしまっており、練習会に全然参加できてよかったのと
師匠の体調が悪くなってきていたので、なんとかお元気でいてくれたので。汗


なんせ、2・3年ぶりにお会いしたからね。。。


でも、やっぱり楽しかった!
そして、ここで練習すれば、昔のように上達できるんだろうなぁと思えた!
なので、たまには参加させてもらおうと改めて思いましたー。


てか、最後に笑ったのは、練習後の食事を回転寿司でしたんだけど
締めにみんなでソフトクリームを食べたりしたのは
ちょっとというか、相当恥ずかしくて、思わず笑ってしまった。汗


なんせ、70代2名に50代40代の親父が4人揃って
ソフトクリームを食べてる光景って、周りから見たら滑稽でしょ。


しかも僕以外の皆さんは、大きな会社の社長さん会長さん。。。笑


そんな師匠たちがちょっと可愛かったです。爆
楽しい時間をありがとうございました!



|

天然ラドン吸入器、ラドンナで本物のラドンホルミシス


これまで地道にラドンナ体験してもらってきたラドンナが
ここにきて、多くの方から支持されるようになってきたのは
めっちゃめちゃ嬉しい限りです。


それぞれの種目で年齢による衰えに負けず頑張っているアスリートたち。


手術も出来ないと診断された末期のがん患者さんたち。


難病と診断されて、治療方法のない患者さんたち。


アマチュアながら競技会に参加して、自分に挑戦している方々。


未病対策として、コンディショニングとして使っているビジネスマン。


ラドンナで困っている人たちをサポートしたかった僕としては
ほんとにありがたいし、嬉しい状況になってきました。


偽物が多いラドンホルミシスだけに、もっともっと多くの人たちに
本物のラドンホルミシスの効果を体感してほしいし
それを希望として欲しい!!


もっともっと地道に頑張らないとですね!



|

佃煮の老舗、谷中中野屋さんの通信販売

2015100401.jpg


日暮里駅を降りて、谷中の商店街に向かう途中
夕やけだんだんの手前にあるのが、老舗のつくだ煮屋さん


谷中 中野屋さんです。


この度、この中野屋さんの通販サイトがオープンしました。


これまでは店舗販売のみの対応でしたが
「通信販売してほしい」という多くのお客様からのご要望に応え
満を持しての通信販売スタートとなりました。


つくだ煮の谷中中野屋通販サイトはこちら


中野屋さんの名物といえば、中尾彰さんが
様々なテレビ番組で紹介してくれている、鰻の大和煮。


うなぎを中野屋さん自慢のタレで炊いたつくだ煮なんですが
しょっぱさの中に鰻の旨みがギュッと詰まった逸品!


ご飯のお供はもちろん、お酒のアテにしたり、お茶漬けにしたり
いろいろ楽しめるつくだ煮なんです。


ご家庭の朝食夕食や、親しい方・大切な方への贈り物など
美味しいつくだ煮をお祝い/ご法要/ご進物にいかがでしょうか。(^^)/



|

久しぶりのフランチャイズオーナー会

2015100501.jpg


友人が4年ぶりに、フランチャイズオーナーさん達の
勉強アンド懇親会を開催したので、今日はそのお手伝い。


恵比寿にある、サッポロビールさんの本社に来てますー。


はじめは講師をって依頼だったんだけど
講師はスペシャリストに任せて、僕はちょろちょろっとサポート役です。


このスキームでもっともっと面白いことできそうだなぁ。


フランチャイズ本部がいて、フランチャイズ加盟店がいる。
しかも、経営多角化の企業さんばかり。。。
そのうえ、参加者にうちのオフィスと同じビルに入ってる企業も。


うーーん、これはご縁を感じますねー。笑
もっともっとお手伝いしちゃおうかな!汗



|

ラーメンの名店も立地には勝てず

2015100601.jpg


銀座八丁目にあった、ラーメン勇。


がんこで修業した塩味きつめのラーメンで人気のお店だったけど
いつの間にか閉店してた。


で、しばらく忘れていたら、国道4号と外環が交わるあたりに突如出現!


今年に入ったか入らないかくらいの時期だったかなぁ。
突然だったので、ビックリしたのと、近いうちに絶対行こう!って
その時に強く思ったので、よく覚えてます。


それから、1年たたず。。。


お店の前を通ったら、いつの間にかひっそりと閉店してました。


うーーーん、二度目の閉店。汗


あんな人気店だったお店でも、立地と時代の流れには勝てないんだね。。。
場所が変われば、顧客層も違い、好まれる味も違う。
ラーメン人気創世記の、大勝軒、青葉、がんこラーメンが流行った頃とは
味も進化しており、流行も全く異なる。


そうなると、手も足も出ないんだーね。


まぁ、どんな商売でも顧客がいて、ニーズが合って
その欲求を満たせた人だけが選ばれる、ってのは世の常だけど
飲食店はやっぱり厳しいなぁ、と改めて思いました。。。汗



|

初冬の風物詩である、お酉さま!

2015100701.jpg


浅草の鷲神社の前を通ったら、もうお酉さまの準備をしていた。


まだまだ、夏が終わったばかりだと思っていたら
なんと初冬の風物詩である、お酉さま!


ちょっと早すぎでビックリしたー。


時間って、あっという間に過ぎるんだねぇ。。。


お酉さまが始まるまでには、ゴルフ場での販売を軌道に乗せて
新しく取り扱うようになる商品の販売ルートも確保しておかないと!


そうなると、新しいゴルフプログラムを構築するって話しをどうするか。。。
これまで話を広げられるだけ広げてきてたけど
面白い商品がたくさん集まってきてるので、そろそろ絞り込まないといけない。
そうなると、結構工数のかかるゴルフプログラムはいまやるべきでないのかも。


ちょっと考えないとだね。。。


ちょうど明日はシンキングDAYなので、今後の事業展開をがっつり考察しよう。



|

ペットのホルミシスもラドンナで♪

2015100801.jpg


コタローくんも時々ラドンナを吸っています♪


何がいいのかは分かっていないようですが
結構おとなしく吸ってくれます。


これで、ペットが少しでも長生きしてくれたらいいねー。
少しでもペットと長く生活できる幸せを、大切にしたいと思います。


ちなみに、ラドンホルミシスって
じつはペットの獣医さんの方が進んでいたりするんです。


人間では一部の方だけが知っている程度で、本物のラドン療法の知識を
持っている方はなかなか少なかったりしますが
獣医さんなどはこのラドンホルミシスを治療に加えているところも少なくない。


まぁ、馬の温泉療法だって。。。


個体が小さいから、より効きやすいんでしょうか?


人間の大きさに対応した濃度を出すのは難しいのでしょうか?


そんな時も高性能なラドンナなら大丈夫。
高濃度の天然ラドンを排出してくれるラドンナだからこそ
がんや難病専門のクリニックさんでも、数多く使われているのです!


なんて、グダグダな宣伝してますが、、、
ほんとラドンナ、大好きなんで多めに見てください。汗


ラドンナ使ってくれてる方々が、喜んでくれるのをみていると
ほんと、サイコーに幸せなんです。


ラドンナで、人もペットも健康になりましょう!



|

ラドンと水素の活性酸素除去力の比較


最近、水素水が注目されていますが
なかなかその効果性がはっきりしないとこがあり
僕としてはもやもやしてしまっていたので、ちょっと調べてみましたー。


調べたことをまとめてみると、、、


活性酸素とは、電子的に不安定な物質で、周りから電子を奪おうとする。
その結果、体内の電子は奪われて身体が酸化する、という事象。


これまでは日常生活の中で、ビタミンC・ビタミンE・ポリフェノールなどの酵素を
多く含む「抗酸化食品」を摂る事で、活性酸素を減らしてきていた。
善玉も悪玉も区別なく、減少させてしまう。


水素は電子を多く持っている気体なので、体内に入り活性酸素に電子供給する。
それにより、身体の酸化を抑えてくれる。
悪玉活性酸素とのみ結合して、善玉はそのまま維持できる。


ラドンはSODやGPX、カタラーゼといった体内にある抗酸化酵素を活性化させ
元来身体が持っている力を目覚めさせて、活性酸素を除去してくれる。
身体に不必要なものを、身体の判断で除去して、健康な状態を作り出す。


活性酸素の除去効果を比較するとこんなところでしょうか。
どなたか正解をご教授いただけるとありがい限りです。


という理解の元で、最近はラドンナ体験サロンでラドンを吸引しながら
水素水を飲む、なんてことを実践してたりしてます。


どんだけ、活性酸素を除去すんの?って感じですかね。笑



|

常磐道の通行止めにやられたー

2015101001.jpg


自然食品の取り扱いをスタートしてもらえるゴルフ場さんで
取扱商品についての打ち合わせー。


しかーし、未明の常磐道の事故による通行止めで
常磐道は上り下りともに使えない状態。
となると、下道でしか行けないわけだけど
そうなればもちろん、下道はどこもかしこも大渋滞!汗

なんとか打ち合わせ場所には辿り着いたけど
めっちゃくちゃ遠回りして、やってきましたー。


その苦労が実ってくれるような、濃い打ち合わせになるように
しっかり頑張らないとですね!


まずは、商品の取り扱いを決めていただき、ありがとうございます!
感謝の想いを胸に、打ち合わせしてきますー。



|

行き詰まると誰でも良さが隠れてしまう

2015101201.jpg


今日はゴルフ!


といいたいところだけど、ゴルフ場で打ち合わせー。笑


今後、こちらのコースで商品を取り扱っていただけるので
どんな商品を扱っていただくか、第一回のご相談でした。


こちらのゴルフ場さんで売れるように
入れてよかったと皆さんに思っていただけるように
そして、今後広げていけるように
しっかりと考えて、頑張っていかなくては!!


いつもお世話になっているプロゴルファーたちに
なんとか還元しないといけないしね。


なので、Hさん、元気出してね!
一緒にゴルフ場での健康提案を進めていきましょうね!
誰でも受け入れられる、度量の広いあなたの良さを失わないでね!
人は難しいけど、人の良さを受け入れていこうね!


ご縁を大切に、感謝して、一緒に頑張りましょうねー!



|

いつでもどこでも天然温泉力のラドンナ

2015101301.jpg


今日は青空!
真っ青な晴天ですねー。


少ししかない雲と飛行船が重なってます。笑


これからラドンナをご購入いただいた方のところに伺って
商品の受け渡しとご使用方法をお伝えしてきますー。


がんと診断された方がラドンナを吸ったことで、明るく元気になってくれたり
病院で順調だと主治医の先生に言われ、喜んで電話をくれたり
はたまた、調子が悪いとラドンナを吸いたくなるというお声を聞けたり


ラドンナで笑顔になってくれる方が増えているのは、嬉しい限りです。


健康増進や未病のケア、病気の時などには、まずラドンナ!
アスリートのコンディショニング、トレーニングサポートには、ラドンナ!


いつでもどこでも、天然温泉力で身体元気!


なんて具合に、ラドンナがスタンダードになってくれる日を
1日も早く作り上げたいね。



|

分杭峠で不思議なゼロ磁場体験

2015101401.jpg


分杭峠ってご存知ですか?
ゼロ磁場で有名な長野?山梨?のパワースポット!


胆管癌で余命宣告を受けたがん患者さんが
ゼロ磁場&近くのラジウム温泉に数日行っていたところ
一ヶ月後にはがんが消えていたそうです。


また、霊感のある方が分杭峠に行くと、このエリアから空気が違う!
などと、そのエリアだけ異なった感覚を受けるそうです。


昨日伺った方からお伺いしたのですが、興味あるなぁー。


登山があるというので、行くのは大変そうだけど行ってみたいなぁー。


教えていただいた方は、やはり胆管癌と診断されたご友人と一緒に
今日から数日分杭峠に行かれるそうです。
穏やかな天気です、ゆったりと療養できるといいですね。


一緒にラドンナもお持ちいただけるということなので
ゼロ磁場とラドンのパワーで、いい結果が出ることを今から祈念しております。



|

青森尽くしの打ち合わせ

2015101601.jpg


新橋で青森の話をした後はー
中野でも青森の話ー


しかも、内容が違うのが面白いですねー。笑


それぞれがオモンズに期待してくれているので
しっかりきっちり組み立てないと!


それにしても、この青森の話
エッジが効いているようで効いていないので
どんな風にプランニングするかが問題。


面白い打ち出し方さえできれば
一緒にやっているのがテレビの制作会社さんなので
プロモーションは問題ないというか、心強いし
スポンサーは彼を巻き込んで…なんて感じなので
気合い入れていかないとなぁー。汗



|

原宿打ち合わせで酸欠。。。笑

2015101701.jpg


原宿の竹下通り近くで打ち合わせ。


初めての話だけに勉強すべきところが多々あったけど
周りにこのプロジェクトにうってつけの方がいたり
必要としてくれる施設もあり、やりがいありそー。


これが上手くいったら、年齢に打ち勝ちたいアスリート
より強くなりたいアスリートたちの強い味方になれそうだね。


ただ、知らないことだらけで酸欠気味。。。笑


ということで、これからどう進めていくか
勉強して知識を入れながら考えましょーーー!



|

新しい健康器具に期待!

2015101801.jpg


この健康器具、めっちゃいいかも。


ラドンナを吸いながら使ってもらったり
様々なゴルフスクールやトレーニングで使ってもらい
皆さんに率直な感想をもらってます。


その皆さんの反応も上々。


なので、これから売り出していこうかなー。


ちなみに、女子プロゴルファーたちの多くも使っているものなので
ゴルフ業界のスタンダードになっていくかも、、、です。


ご興味のある方、コメくださいませ!



|

孤独のグルメにも出た鳥椿のハムカツ

2015101901.jpg


鳥椿のハムカツ、めっちゃ厚いです!
食べ応えもバッチリで、ハムカツはあまり得意ではない僕も
十分なまでの納得感で、めっちゃ美味しい。


この鳥椿、大人気のテレビ番組「孤独のグルメ」にも出ていて
最近、ひそかに人気になっていたりするんです。


うちもここのFCでもしちゃおうかなー。笑


この他美味しいと評判なのは、アボガドメンチや鳥の一夜干しなど。


ちなみに、ハイボールを注文すると、どんぶりとさいころが二つ出てきて
チンチロリンをするサービスがあるのですが
今回はこのチンチロリンハイボールで、無料と半額を引き当てたので
2杯飲んだにも関わらず、たったの150円とめっちゃお安かったです!


料理の美味しいお店は、ほんと楽しいね。


一緒に行きたい人、いつでもお供しますので言ってくださいねー。笑



|

近藤明広vs山本真弘のスペシャルスパーリング

2015102001.jpg


ボクシングのスーパーライト級世界12位の近藤明広と
キックボクシングの元世界チャンピオン、山本真弘のスパーリング。
試合でマッチメイクされることはまずないだけに、まさに夢の一戦!


そのスパーリングを最前列?で観せていただきました。笑


最初の2回こそ、動画で撮ったけど
目で観ないともったいないということで、残りは観戦。


スピードマスターと呼ばれたスピードで出入りしながら攻める山本と
高いディフェンス能力と正確なジャブ、強烈なストレートで迎撃する近藤。


レベルの高い駆け引きに、観てるだけで思わず汗をかいちゃいました。笑


2人とも、スパーリングの前にラドンナを吸っていたので
足取りも軽く、軽快なフットワーク。
集中力も増すラドンナだけに、より好ファイトになったのかな?


その後もみっちり練習して追い込んで疲労困ぱいの近藤選手は
体力回復と疲労の残さないために、ラドンナ吸入でリフレッシュ。


そんな近藤選手をみていた練習生の皆さんも興味津々。
男女多くいらっしゃっただけに、皆さんにも体験してもらいたかったなぁー。


会長、ありがとうございました!
ジムやスポーツクラブとラドンナの相性はバッチリだと思いますので
次回、皆さんに使ってもらえると嬉しいです^^



|

楽しい料理の出る交流会

2015102101.jpg


先日参加させていただいた交流会での料理ですが、、、


ここまで料理が出る交流会は正直初めてです。
しかも美味しいし、創意工夫がみられて楽しい!!


ハロウィンをテーマにしたお料理の数々
ひとつひとつ丁寧に作られていて、食べるのがほんとに楽しかったし
料理人の皆さんの想いを考えると、残すのが非常に申し訳なかったです。汗


酸化されていた方々も楽しく、魅力的な方ばかりだったので
こうした会に参加させていただけたことに感謝です。


この会でいただいたご縁が広がっていくと嬉しいなぁ。


楽しい時間をありがとうございました!



|

野菜市場の採用求人状況

2015102201.jpg


ずっと採用のお手伝いをさせていただいている会社さんで
これからの進め方についての打ち合わせをしてきました―。


こちらは、野菜市場のなかにある卸しさんで
飲食店をはじめとした外食産業やホテル、病院など
多くのクライアントさんに美味しい野菜をお届けしている
「美味しい野菜」にこだわりをもっている会社です。


熱い社長のもと、若くて元気な社員が集まっている元気な集団で
毎年、新しい巨大外食チェーンとお取り引きが始まるなど
常に成長を続けているんですが、、、


そうなると、肝は人材採用!


会社の成長に間に合うように人材を採用し
会社の成長と共に、社員が成長していけるように環境を提供する。


そんな流れを作るべく、企画を練らなくては!!


とはいえ、昨今の求人状況は正直、あまり明るくはない。
ただ、飲食店のように業界離れをおこしているわけではない。


なので、その中で採用スタンダードを作りあげられれば。。。


恒常的な採用スキームを構築し、求人者のニーズが顕在化した時
つまりは、転職しよう、野菜市場で働きたいと思った時に
目の前にこちらの求人がある状況を作り出すことが大切!!


うーーーん、頑張ろっと!!



|

これからの日本の社会のために

2015102301.jpg


飲食業界で頑張ろうと思っている人たちのために。


これってめっちゃ重要な視点じゃないでしょうか?


労力として人材を疲弊してきたこれまでに対して
飲食業界で頑張ってみようと思っている人たちを自費で育む。


APカンパニーのように、飲食業界に興味のなかった人たちに
目標とやりがいを与えて、飲食業界で活躍してもらうことと同じように
とても社会的意義のある重要な取り組みですよね。


そんな取り組みに携われることに
いま、とても感謝しているし、僕自身も強くやりがいを感じています。


人材=人財


日本中の全ての会社がそう思ってくれるまで
この取り組みを続け、大きなムーブメントにしていきたい。


これからの日本の社会のために!



|

水素水&天然ラドン吸入で最強のアンチエイジング

2015102401.jpg


プロゴルファーさん達に試してもらっていた商材の
試用感を聞きに行ったら、イマイチの反応だったので…
別商材をお願いしてきちゃったー。笑


ちなみに、こちらは高濃度ミネラル水素水。


うちでも使用してみたけど、これはなかなかいいかも。


てか、うちではラドンを吸入しているので
活性酸素の除去に関しては問題ないレベルのため
明確な体感があるわけではないのだけれど
水素療法を取り入れているクリニックの先生に伺ったら
ラドン+水素は活性酸素の除去+細胞を活性化しての免疫力向上により
最強のアンチエイジングとおっしゃっていたので、いいかなーと…笑


その他、これから行く打ち合わせで
またまた、新しくニッチな案件が入ってきそうなので
それらがスマッシュヒットしてくれること願っていたら


ふいの日本橋中学校グラスバンドの行進を観ることができたので
ラッキー&癒されましたー。笑


さぁ、本郷まで行ってこよっと!



|

うんがついて、全てが好転!?

2015102501.jpg


自転車に乗っていたら、すねのあたりに
ぼてっと何かがあたったような感触が。。。


見てみると、、、


茶色いドロッとしたものがついていた。


これはフン。。。


空を眺めても、鳥の姿はなかったけれど
これはたぶんうん気が上がっていくきっかけになるのかも!笑


ゴルサポでお世話になっている長谷川プロも
先週のシニア予選会で3位に入り、来月開催されるハンダカップの
出場権を獲得でき、初のシニアツアー参戦できるようになったし


新しい案件が着実に育ってきていて、成果も出始めているし


そんなこんなが、最近多く続いているのを考えると
すでに運気は向上しているのかもしれないね。


それにしても、、、


鳥の糞がつくって、人生で初めてだったりして
ちょっと面白かったですー。笑



|

小澤一馬プロのゴルフレッスン

2015102601.jpg


ドラコンでチャレンジを続けている小澤一馬プロが
土浦学園ゴルフでレッスンをしているのですが
これがなかなか好評なんです!


いやー、僕も習いたいです。
小澤プロ、たまには僕にも教えてくださいませ!笑


ただ、、、


自分なりのオリジナルを作っていかないと
他のプロとの差別化ができず、苦労することになると思うので
その辺りのプログラムを作っていかないとだね。


そのためには、たくさんお手伝いできることがあるので
ひつようであればいつでも言ってねー。


うちはこれから、あるトレーニングを標準化できるように
大学や研究者とトレーニングプログラムを構築していきます。


これもとっても魅力的なものなんだよ。


これができれば、アンチエイジングが可能になるし
選手の能力を更に向上させることができるようになるはず。


これを標準化して、一般的なものにできたら全てが変わるはず。


小澤プロのレッスンにも加えてみようかねー。笑



|

出会ったことに感謝して、新しいスタートをきる!

2015102701.jpg


今日は嬉しいことと、残念なことのあった日でした。。。


嬉しいこと?は、学校時代の先輩にお会いして
フランクに様々なことをお話しいただけたり、お願いさせていただいたこと。


そこには、同級生からの紹介があったわけなんだけど
初めてお会いしたにもかかわらず、こうしたお話しができたのも
学校という共通項があったからこそ。
この年になって、学校というものの存在の大きさをしみじみ感じてます。笑


嬉しいこと?は、知人から新しい仕事の依頼をいただいたこと。


企画の立案と運営がオモンズの仕事なんだけど
いま、他の案件で動いている方と一緒にこちらも動ければ
めっちゃ面白そうであり、ワクワクした展開がきたいできそう!!


そして、残念なこと。。。


それは、ラドンナ体験サロンにきてくれているボクサーが負けたこと。
今回の試合には、自己投資をしながらトレーニング、コンディショニングを
行ってきていた姿を間近で見てきただけに、ほんとに残念。


相手がめっちゃ強かった。汗
たぶん、新人王はじめチャンピオンにもすぐになるだろう逸材だっただけに
彼と試合したことを誇りに思って、次に向かって踏み出してほしい!


いつも応援しています!!



|

人気の立ち食いそば店、嵯峨谷に学ぶ

2015102801.jpg


打ち合わせの合間をぬって、嵯峨谷さんでランチタイム。


十割蕎麦を安価で食べさせるお店として
マツコデラックスさんのテレビにも出ていた人気店で
最近、いろんなところに出店してて、勢いのあるチェーン店です!


太麺と細麺も選べて、こねてあるそば玉を冷麺を絞り出す機械を使って
そのまま、茹で釜にそばを投入するスタイル。


この方法は昔から京橋恵みやさんで見ていたので、目新しくはないけど
メニューを増やしたり、安くしたり、わかめのトッピングを無料にしたり
お店をきれいにしたりと、様々な工夫をして進化させた感じですね。


このひとひねりが大切ってコトですよね。


うーん、何ができるかな?


あそこの店長さんと、あのありふれた業態と、新しいテースト。
これらをシャッフルしたら、昔からあるものの現代スタンダードを
いま、これから創り出せるのかなぁー。


そんな、参考になるお店でした。



|

お互いの文化をリスペクトすることが大切

2015102901.jpg


渋谷のスクランブル交差点。
ニュースでやっていたように、ほんとに外国人さんが
カメラやビデオを回してた。笑


この方達のように、写真を撮っているのならいいけど
録画しながらスクランブル交差点を歩かれると
やりたいことは分かるけど、それはちょっと、、、だよね。汗


日本人ならではの奥ゆかしさ、ゆずり合う文化。


それを受け止めてリスペクトした上で体験するというのならいいけど
観光ガイドに載ってるから、流行ってるから試してるのだと
蟻の行進や動物の規則正しい行動に一石を投じて阻害し
観察して面白がっていた子供的な好奇心だけだとすると、ちょっと失礼。


お互いの文化をリスペクトしあう精神性が大切ですね。


この渋谷も、新しいご依頼をいただけた打ち合わせのため来ていたもので
その案件はハワイの、アメリカの食文化を日本に紹介するというもの。
ビジネス的な感覚だけでなく、本物の食文化を正確に紹介することが
誤解のない本物の食文化を、日本人に知ってもらうことになる。


これにも、やはりリスペクトする気持ちが大切だよね。


うーーん、とても重要で責任の重い案件だけど、とてもやりがいがある。
このご縁を大切にして、誠実に進めていきたいという想いでいっぱいです!


お声がけいただいたことに感謝です!



|

星乃珈琲でじっくりタスクブレイク!

2015103001.jpg


茜屋珈琲やルノアールもいいけど
照明、隣席との間隔、お店の雰囲気を考えると
一人でじっくり考え事するには、星乃珈琲もよかったりするね。


会社でもなく、自宅でもなく
ゆっくりと考え事をすることって必要だし
そのために集中できる場所はとても大切。


たくさんありすぎる案件を、優先順位をつけて集中し
力が分散することなく、結果を残すべく進める。


そのために、案件の整理、それぞれの目的を明確にしての成果イメージ
成果とその後の広がりも考慮しての優先順位づけ
そしてタスクブレイクしてからのスケジューリング


こうして、やるべきことを明確にすることって大切なんだよね。


よし、頑張りましょう!!



|

北浦の夕景に癒されて…

2015103101.jpg


夕焼けの北浦


茨城のゴルフ場を回り、打ち合わせをしてきた帰りには
いつも、この光景に癒してもらってます。


この後、どうしていこうかな?


どうなるのかなぁ?


一緒に動いてもらっていたパートナーが組織変更になり
この後の動き方をじっくり考えないといけなくなってきた。汗


オモンズとしても、次から次へと新しい案件をいただき続けているので
何をすべきか、どれが多くの方のお役に立てることなのか
この数日で再考しないといけないんだよねぇ。


その夕焼けの景色を見ながら、考えてみよっと。笑



|

陰口は陰口じゃ終わらない


「今日は話しあえてよかったね」
「これからもいいたいことは言いあおうね」
「希望するカタチを提案してよ」


こんなことを言っていたにもかかわらず
別の席では、「あいつの言ってることは筋が通ってない」
「全く払わなくていいし、払うつもりもない」
「あいつは焦ってるんだ」などと言ってるのって、パートナーとしてどうよ?


てか、パートナーじゃないよねー。


また、今日話していたプロゴルファーに対して、ある人が、、、
「●●さんは大丈夫?って噂が立ってるよ」
「●●さんの回りの人に問題があって、●●さんも巻き込まれてるってほんと?」


根も葉もないうわさが流れているようだった。。。


僕は全部知っているだけに、どうしてそんな話を流す人がいるんだろう。。。


前者と後者じゃ意味は違うけど、人のいないところでその人の悪い話をするって
その人にとっては気持ちのいいもんじゃないし、そうした話っていうのは
回り巡って、その人の耳に入るもんなので、やっぱりしちゃいけないことだよね。


陰口は必ず、その人に伝わる。。。


そんなことは分かり切ったことなので、しないようにしましょうね。笑


製造メーカーの社長は知識レベルが低いから物を売れないとか
分かっていないのに組織化しようとしてるから、失敗しちゃえばいいのに、、、


なんて言ってたことも、本人の耳に伝わっちゃいますよ。。。



|

深夜のメールサーバーダウン

2015110301.jpg


近くのホームセンターに、ラドンナ体験サロンの装飾品を買いに来ました。
今日は穏やかな天気で、洗車日和ですねーー、しないけど!笑


昨晩はメールサーバーがダウンしてしまっていて
オモンズのメールだけが送受信できない状態になっており
仕事を進めるのが困難な状況に四苦八苦。汗


復旧したのが今朝の11時。。。


契約書のドラフトを送るのが遅くなってしまい
ごめんなさいでした。


ビジネスを進めていく上で、契約書は必要不可欠。


よく信頼してるからとかいう人がいるけど
たいてい、こういう話をする人の方がなんらかの問題があったりする。
お互いのやるべきことや報酬を決めておいたほうが誠実だったりするからね。


兎にも角にも、深夜のメールサーバーダウンもなんとか復旧してくれたので
ゆっくりと買い物することができるー。


うーーん、よかったよかった!♪( ´▽`)



|

東洋経済新聞社から始まる第一歩

2015110401.jpg


三越前にある東洋経済新聞社。
こちらでとても面白く、熱い案件が動き出してます!


まだ話せないのですが、これから日本全国に広がっていくであろう取り組みに
参加させていただいているのは、ほんとにありがたい。
この取り組みは社会的意義がめちゃくちゃ高いからね。


もう一件の案件とともに、しっかり頑張ります!!


それと、海外からのオファー案件。
こちらも一緒にやってくれるというパートナーが出てきてくれたので
責任を持って、引き受けたいと思ってます!!


この案件をあのディベロッパーさんと組んで広げることができれば
面白い案件になること間違いなしなので、しっかりやっていきたいですね。


さまざまな案件が動いてきているので、人のためにしっかりやりたい!


助けてくれる皆さん、ありがとうございます。
期待してくれる皆さん、ありがとうございます。


これらの取り組みを作り上げることで、日本中に笑顔を増やしていきます。



|

日暮里駅そばの谷中中野屋の佃煮通販

2015110501.jpg


「中野屋 大正12年」


このキーワードで出来立てほやほやの中野屋の
通販サイトがTOPに表示されます。


それを記念して??、POPを作成、店頭に置いてますー。笑


日暮里駅と谷中銀座の真ん中にある、佃煮の老舗
鰻の大和煮やあさりのつくだ煮が自慢の谷中中野屋さんですが
まだまだヒットするキーワードは「中野屋 大正12年」。笑


みなさまに愛されているお店だけに
はやく「中野屋 通販」や「中野屋 つくだ煮」で
TOPに表示されるようになりたいですねー。


ちなみに、僕のおすすめは
「うなぎの大和煮」と「葉唐辛子のつくだ煮」です!


中野屋さんのサイトはこちら


同級生が頑張っている谷中中野屋!
みなさま、法事やご進物につかってくださいませ!!!



|

中村祐子プロが女子プロゴルフのセカンドQTクリア!

2015110601.jpg


おめでとー、中村祐子プロ!
数年ぶりにチャレンジしたQTで、見事にセカンド突破!


11月4日(水)〜6日(金)に、高坂カントリークラブ 岩殿コース で行われた
セカンドクォリファイングトーナメントを無事に乗り切り
サードに進出してくれたのを、みんなでお祝いしてきましたー!


サードに通れば、ステップツアーの出場権を獲得できる。


若くて活きのいいプロがたくさんいる中で
年齢に負けず、活躍しちゃってくださいねー。♪( ´▽`)


長谷川雄一プロもハンダカップでシニアツアー初参戦が決まったし
ゴルサポも勢いましていかないとだよ。汗


お二人が来年のツアーで活躍する姿、ほんとーに見たいです!!


これからも頑張ってください!!



|

新宿花園神社から服部栄養専門学校へ

2015110701.jpg


新宿の花園神社に自転車で来ましたー。笑


この後、服部栄養専門学校の文化祭にお邪魔して
いつものみんなが頑張ってる姿を見に行く予定です。


それにしても、自転車で新宿って遠いなぁー。


自転車取りに、朝から上野まで歩いてからのサイクリングなので
余計に足にきてる感じ。


最近、運動不足だなぁってつくづく身に染みたので
明日から頑張って、ボクシングでもしようかな…


てか、今日の夕方から、またスパーリング見に行かないといけないから
どうせ、ジムに行くなら、今日から運動しよっと!



|

チンチロリンハイボールっていいねー

2015110801.jpg


ある居酒屋さんでの話し。


ハイボールを頼むと、全てチンチロリンハイボールとなり
さいころを二つ、丼で振るんです。


出た目が、、、


ぞろ目の場合、無料
偶数の場合、半額
奇数の場合、倍額


無料は嬉しいけど、倍額って!!!


と思うんだけどーーー


ぞろ目・偶数の場合は奥の小さいというか普通のジョッキ。
そして、奇数の場合はめっちゃ大きいジョッキなのです。


1杯で3杯分くらいかな?


今回のチャレンジは、2回さいころを振って
2回とも奇数だったので、完全に酔っぱらってしまいました!笑



|

秋葉原駅構内でペリカンのパン販売

2015110901.jpg


JR秋葉原駅構内にあるショップ。


普段はあまり人が入っていない印象のショップに
なぜか人だかりができてた。


ふと店頭を見ると、食パンが並んでいる。


ペリカンのパン??
しかも、お一人様2つだか3つまでの数量限定発売…


すごいなーーー!


田原町にあるパンのペリカンの食パンって、やっぱり人気あるんだね。


僕もいつもお世話になっている会社さんへのお歳暮・お中元は
必ずペリカンのパンにしてたりするので、めっちゃ分かるけど、、、


売上の上がりにくい駅構内のショップで
浅草の名店のパンを売って売上を作るのも素晴らしい!!


うちもBIOKURAの亜麻仁油売って頑張るぞ!!!



|

これからの飲食店プランニングと外国人スタッフ採用

2015111101.jpg


外国人の方々を多く採用しているというポスター。
確かに、こちらの業態だと日本人のスタッフを募集してもなかなか厳しく
ほとんど集まらないだろうから、こうした採用は必須になってくるね。


最年少上場記録を持つ方が海外の人材を紹介するスキームを構築してるけど
まさに、時代に即したビジネススキームだと思う。


ただ、日本人に固執する企業、採用単価を漠然としか把握していない企業
外国人スタッフ採用を軽んじている企業、担当者などなど
まだまだ受け入れ企業の開拓に苦しんでいるのが実状。


さくら水産さんの場合は、注文を全てタッチパネルにしてるから
より外国人スタッフを受け入れやすいシステムにしてあるから
こうして、他社に先行して、外国人スタッフ採用を率先して行える。


これからの飲食店は、その辺りもきっちり考えて作り込んでいかないといけないね。


これから始まる飲食フランチャイズ構築の取組や業態開発も
その辺りも加味してしっかり作り込んでいこうっと!



|

馬喰町発東京駅から土浦へ

2015111201.jpg


茨城から中野の予定が、ちょっと重めのトラブルがあり
中野に行けなくなってしまった。。。


これからの飲食業界を背負って立つだろう人材の育成のため
クライアントと行っている勉強会&交流会だっただけに
中野に行けなかったのは心苦しいばかり。汗


滞りなく進行できたかなぁ??
僕も一緒に勉強したかったなぁ。。
などと思いながら、汗をかきかき、トラブル対応してましたー。


みんな、次回お会いしましょうね!


Kさん、申し訳ありません。
近々打ち合わせさせてくださいませ。汗



|

万病に効く?薬いらずのラドン吸入

2015111301.jpg


一昨日の夜から頭痛がひどかったので、ラドンナを吸ったところ
一日で治ってしまいましたー!


これって不思議ですよね!


通常だったら、この後、発熱があり風邪をひくのがパターンなので
一昨日の晩から昨日の夕方まで、時間をみては徹底的にラドン吸引。


ラドンを吸った直後は若干痛みが治まる感じなのもあり
昨日は朝、昼、夕方に各1時間づつラドンを吸入したところ
本日朝、いつもより早い時間に爽快に目が覚め、痛みがなくなっていました!


これって頭痛持ちにはありがた過ぎる!!


ラドンホルミシスの効果により、自己回復力・自然治癒力が高まり
早期に頭痛がなくなったのかな?
風邪をこじらす前に、自分の体の力で抑えられたのかな?


薬に頼らず、天然のラドンだけでほんとに治るんですね。


万病に効く、とこの本にも書いてあったけど
体を温めながらのラドン吸入は最強の民間医療なのですねー。


ラドンナって何?という方はこちら



|

行商おじさんが搬送中ww

2015111401.jpg


倉庫にあった荷物を発送するために
キャリアに乗っけて、オモンズのオフィスまで搬送しております!


箱を3つ積んでいるので、高さはだいたい
旅行用の大きなハードケースと同じくらいかな?


しかも、9時台に東京メトロに乗って移動しているので
こんな大きな荷物を持ってたら、周りの方のいい迷惑ですよね。。。汗


これが生きてくれるといいんだけど…


にしても、まるで行商のおじさんだよね。
でも、結構気に入ってたりするかも。笑


こんな風にどこかに商品持ち込んで、売ってこよーかな。



|

ジーコ、日本サッカー協会、日本人ってそんなものかな…


ジーコのインタビュー記事みて、非常に残念だった…


日本サッカー発展の礎を創ったジーコ。


カズやラモスがいくら人気だったからといって
それだけでは世界からは認められない。
そこにはジーコがブラジルのスポーツ大臣の椅子を蹴って
日本の住友という弱小チームに来たからこそ、世界から注目されるようになった。


そして、鹿島アントラーズを常勝チームに作り上げ
日本代表監督として、ドイツワールドカップを戦ってくれた!


そんな日本サッカー界躍進に最大の貢献をしてくれたジーコに対して
日本サッカー協会やメディアがしたことは…


監督としての技量がないだの、失敗だっただの、叩きまくった末に
ひいては、F.I.F.A.選挙に臨むジーコへの推薦さえ無視するという暴挙。


日本人て義理堅いとか言うけれど、ほんとにそうなのかな?


勢いのあるときは寄ってくるけど、ダメになるといなくなるし
自分に利がないとなると、人を引きづり降ろすことをする人も多い。
特に、最近のビジネスをしたがる人には多いかも…涙


もっと武士道極めないとだよね!



|

試合後のボクサー体調をラドンナでリカバリー

2015111701.jpg


近藤明広選手が、世界タイトル挑戦への足がかりを作る大切な一戦を
昨日、後楽園ホールで行いました。


結果は、大差の判定勝ち。


ただ、いまいち見せ場がなく、本人もふがいない試合をしてしまったと
ただただ反省するばかり。。。


だけど、勝つことが至上命題なわけだから、今回はそこはクリア。
あとは次回に向けての準備を、今回の反省を踏まえて行い
次回はスカッとした試合をして勝ち切れるようにするだけだから
全く問題ないよね。


本人とも、そのためにラドンナで使ってやってみようということになったので
ラドンナマスター、山本真弘選手とプログラムを作りあげてみようかなー。


それから、今回はラドンナが大活躍!!


試合後にちょっとした体調不良があったらしいんだけど
ラドンナを小一時間吸ったら、体調が回復したんだって。
ほんとに何事もなくてよかった。。。


ボクサーのダメージは、想像以上にハードだからね!


やっぱり、格闘家の試合後のケアには、ラドンナ。


これをスタンダードにしていくことで
壊れるボクサーを格段に減らすことが、確実にできるはず!


ここに注力して、頑張るボクサーたちを守っていかなくては!!



|

男子プロゴルフシニアツアー、ハンダカップでラドンナ体験

2015111801.jpg


男子プロゴルフ/シニアツアー「ハンダカップ」の練習日にお邪魔して
ラドンナ体験してもらってきましたー。


今日は崎山プロと村松プロキャディ、トレーナーの元さんと
ゴルサボ他でお世話になっている、シニアツアー初参戦の長谷川プロ。
明日からは室田プロ、高見プロ、加瀬プロ、芹澤プロにも
ラドン吸引してもらうって、村松プロが言ってました(^◇^;)


・疲労回復が強烈にできて、身体が軽くなる。
・集中力が高まり、スコアアップにつながる。


プロゴルファーからもたくさんの嬉しい感想をいただいているラドンナ。


この中から優勝者が出ると嬉しいなぁー^^



|

ゼロ磁場のパワースポット、分杭峠

2015111901.jpg


分杭峠ってご存知ですか?


長野県伊那市にあり、日本で一番、「気」が出ている場所だそうです。


伊那インターより車で1時間位
伊那市街から高遠を通り抜けた先、長谷と大鹿村との境にあります。


北野武さんがバイク事故の後、顔面神経痛?を治すために分杭峠に行き
最もパワーの溜まっている水場のあたりに一日中いた、などの話もある場所で
日本全国から多くの方が訪れているようです。


僕はあまり知らなかったのですが
いつもお世話になっている方にご紹介いただいた方のおすすめの場所で
最近は頻繁に行かれているとのことなので、めっちゃ気になってます。


冬になると雪が降ってしまい、訪れることができなくなってしまうらしいので
行けるとしたら来春になってしまうのかなぁ。


いま行ってみたいところは、この分杭峠と、全国一の宮、高野山、比叡山かな。
って書くと、なんか宗教づいているみたいだけど、、、笑


3年前に御朱印から神社仏閣に興味があるので。


もうすでに御朱印帳も20冊目くらいになっているし
そろそろ全国一の宮巡りなんてこともしてみたいなぁ、なんて思っているんです。


その前に、分杭峠!
こちらもいいですよねー。



|

謙虚に、感謝して、恩に報いる

2015112001.jpg


2人のデビュー戦と、1人の復帰戦ともいうべき闘い。
みんな、闘う気持ちを見せてくれました!


減量が難しく、スタミナや身体に力が入らないと
不安を抱え、ラドンナを吸いに来たヤマトがKO勝ち。
やはり、人は謙虚に臨むことが最高の結果を導くことに繋がるのかな。


3人ともお疲れさまでした。
ラドンナ使ってうまくリカバリーして、今回の反省点を鍛え直し
次の試合では、もっともっと強いボクサーとしてリングに上がれるよう
プロとしてがっつり練習してください!


受けた恩はいつまでも恩であり、それを常に謙虚に感謝する。


こうした、人として当たり前のことを当たり前に行えるように
人間的にも成長してください。


試合に集まってくれて、応援してくれた皆さん
一緒に闘ってくれたトレーナー、会長、スタッフの皆さん
自分の生活を支えてくれてる家族、周りの皆さん。


皆さんの想いは、いつまでも変わらない3人の宝物だよ。


しっかりと受け止めて、感謝してください。


状況に応じて目先の利を優先してしまうことはあると思うけど
恩を仇で返すなんてことがないように、いつも
感謝、謙虚を軸に、不撓不屈の精神で進んで欲しいね。



|

友人のお土産に心から感謝

2015112101.jpg


九州の友人にいただいたお土産です。
同期の集まりの幹事をしたので、そのお礼ということで
空港で買ってきてくれたとのこと。


ほんと嬉しかったです。


こうした気遣いができるようにならないと
こうした気遣いをしたいな、見習いたいなと思わせてくれました。


勉強させてくれてありがとう。


もう30年来の友人たち。
ビジネスなどの利でつながっているのではない、同じ釜の飯を食った仲間たち。


みんな、誰かを悪者にして、自分たちの目先の利益だけを求める連中ではなく
それぞれがしっかりと仕事をしていて、それ以上に想いでつながっている。


やっぱりこうした仲間たちといるのが心地いい。


みんな、良い顔をしている。
目先の欲にとらわれている人たちは目が卑しかったりする。


ほんと、心って表情をつくるもんなんだよね。


感謝に気持ちを素直に表せる人にならないとだね。



|

光が丘公園のJA東京あおば農業祭

2015112201.jpg


練馬区にある光が丘公園で昨日今日と行われているイベントに
ママチャリで行ってきましたー。


その距離、なんと15キロ。汗


お袋の電動機付き自転車のチャージがなくなったりと
何かといろいろあった道中ですが、懐かしの練馬駐屯地や
採用サイトを作らせてもらったタクシー会社さんの前を通り
僕的には楽しい道のりだったかな。笑


ただ…


やっぱ、ママチャリだとお尻が痛くなるなぁー。涙
それに、往復30キロのサイクリングって、消費カロリーどのくらいだろ?



|

競輪のレース展開が分からないけど…

2015112301.jpg


ラドンナを体験してもらっている選手が出場してるので
競輪を見るようになったのですが…


競輪のレース展開って難しいですよね!


数名で連携を組みながら、周回を繰り返し
鐘がなった後に勝負の位置どりをして、ラスト2周で激しく動く。
このラスト2周の駆け引きがよく分からないー(>_<)


結果、ラドンナを体験してもらっている選手が
以前ラドンナを体験してもらった選手を差し切って優勝したので
ゴール前の攻防は、目に汗握り興奮したけど
もう少しラスト2周の駆け引きを理解できると、もっと面白いんだろうなぁ。


このおふたりとは、ラドンナ以外にもあるトレーニングプログラム構築を
共に行わせてもらうことになっているので
更にポテンシャルアップして、絶対の王者として君臨してもらえるように
しっかり進めていかなくては、だね。


その前に、競輪の駆け引きを勉強しよおっと!笑



|

中野屋さんの老舗佃煮を試食してみた―

2015112401.jpg


今日は中野屋さんで、試食大会をさせていただきました!


さすがに谷中名物、老舗のつくだ煮屋さんだけありますね。
どれもめっちゃ美味いです!!


昔ながらのつくだ煮って感じですね。
食べると、おばあちゃんちで食べた佃煮を思い出して
なんかとっても懐かしい感傷に浸ってしまうほどーー。


今回食べたのはーーー


・鰻の大和煮
 白焼きされた鰻の香ばしさが口いっぱいに広がった後
 噛めば噛むほど、鰻の濃厚な旨みが怒涛のように押し寄せてくる感じ。
 ワサビで茶づけもいいし、ちびちびやりながら日本酒のアテにも最高!


・栄養煮
 昔ながらのつくだ煮って感じです。
 思わず「これ好き!」って言ってしまいました!笑


・マグロ角煮
 こちらはいい塩梅で、ご飯にもビールにも合いそう。
 思わず箸が止まらなくなってしまうほど美味しいです。


・椎茸昆布
 こちらは完全にご飯のお供かな。
 椎茸でもいいし、昆布でもいい。ご飯が美味しくいただけそうです!


・お多福豆
 この豆最高に良い味でした。
 今回の試食では、どれも美味しかったけど、これが格別かな。
 甘いの好きな人にも満足してもらえるだろう濃厚な味わいが美味いです。


やっぱ、老舗中野屋さんの佃煮、美味しかったです。
思わず笑顔になってしまいましたーー。


中野屋さんのメニューはこちら



|

人の命の儚さと、生きるためにやるべきこと

2015112501.jpg


仲良くしてもらっているプロゴルファーさんと
今日はお見舞いに行く予定で茨城に行ってたんだけど
患者さんが体力的に厳しいところまできてしまっているとのことなので
予定を切り上げて、親しい人だけを残して帰ってきました…


ここから奇跡があってほしい。


ラドンナや統合医療の先生方と、回復に向けたサポートをしていきたい。


がんの告知を受けて、たった1週間の時間経過にもかかわらず
数日の猶予しか残されていない、という診断を受けたご本人やご家族に
どう接したら、気力を取り戻し、生きるために前進してもらえるのかな。


こんな時って結局無力だよね。


信頼しているあなたが満面の笑みで語り合ってあげることが
ご本人も喜ぶことわだろうから、いっぱいいっぱい一緒にいてあげてください。


人の命の儚さを痛切に感じた1日でした…


だからこそ、自分が信じることを、やるべきことを、やれることを
立ち止まり後悔することなくやらなくてはいけないね。



|

世界の方に対応したメニューの必要性

2015112601.jpg


ハラル、ベジタリアン、オーガニック、アレルギー対応
これから東京オリンピックまでの時期には、特に必要かもですね。


それに、病気の方のための食事、病気にならないための食事にも
こうした観点で食べるものをチョイスする、というのも大切。


「コンビニのおにぎりは、全く添加物を使っていないから安心!」


先日お話しした男性が話していたのですが
愕然とすると同時に、大多数の人がこうした認識なのかも、と残念な思いでした。


テレビコマーシャルや雑誌、WEBの情報をうのみにして
それが安心安全を通りこして、健康にいいという誤解が生じている。。。


うーーん。。。


身体は食べた物から出来ている。


なので、食事にこだわる方はもっともっと増えてくるはず。
そんな食事にこだわりつつ、世界の方に対応するメニューを提供する。


そんなお店がどの街にも必要ですよね。



|

人にした情けは水に流せ、受けた情けは石に刻め

2015112701.jpg


先週のはなしですが、神田にあるイワシ料理がたくさんあるお店で
新しい案件のパートナーさんとキックオフ飲み会をしてきましたー。


この案件、これからがとっても楽しみで
それにはパートナーさんの存在がとっても大きい。


その分野のスペシャリストで、関連した人脈ネットワークも相当広い。
それに、企画の作り込み方も素晴らしいので
全般的なお任せで、安心して進めていけるんです。


そうなると、進行のためのサポート、役割の明確化、営業活動に専念など
それぞれの役割分担に工数を注力することができる。
こうしたイメージが出来上がると、案件は成功したようなものですよね。


それに、この案件、種まき⇒結果に直結しやすいのも有り難い。


あとは、しっかり組みこんで、着実に対応していき
ひとつづつ誠実に、謙虚さを忘れずに進めていかなくては!


今回の案件でもそうですが、ほんと
多くの皆さんに支えていただけることを実感している、今日この頃です。


「人にした情けは水に流せ、受けた情けは石に刻め」


だからこそ、いつか長野の禅寺に書いてあった上述の文章を思い出し
実行できるように努めていかなくては、と強く思ってます!



|

阿夫利神社と大山寺の大山詣りにやってきたー

2015112801.jpg


朝早くというか暗いうちに家を出て
箱根にある大雄山最乗寺の朝のお勤めに参加させていただき
その後、東海大学の湘南校舎横を通り、大山詣りにやって来ましたー。


写真は東海大学湘南校舎の横を流れてる、金目川沿いから見えた富士山。


富士山って見てると落ち着くよねー。
学祭の頃も見てた風景なんだろうけど、こんなに大きく見えてたんだ。
いつの間にかすり込まれてたから、余計落ち着くのかな?


これから、ケーブルカーに乗って、阿夫利神社と大山寺に参拝。


来たかった寺社だけにめっちゃ楽しみ!
特に、酉年の護り仏である不動明王を御本尊としている大山寺は
関東三大不動の1つでもあるので、しっかりお参りしてこよう!!


ご縁をいただいている皆さんの御多幸も祈念してきます。



|

日暮里中野屋の名物看板娘がPON取材

2015113001.jpg


谷中中野屋の名物おばあちゃん、看板娘が取材を受けてます!


前日にアンガールズさんが来て、撮影があり
今日、おばあちゃんのプロフィールの確認やよもやま話をリサーチして
今週金曜の朝の情報番組、PONで放送される、とのことでした。


流石に老舗店ですねー。


それにしても、撮影側もなんで知ってたんだろう。
厨房奥の床の木板を外すと、防空壕のように広い土間になっていて
中野屋さんでは倉庫に使っていることを…


僕も先日知ったばかりなのにー。笑


ひとつの番組に出て面白いと、別の番組からも声がかかるようになる。
今回の番組が面白かったから、夕方のニュース番組内やその他からも声がかかり
とんねるずさんの番組で、中尾彬さんが大好きな一品として紹介してくれて
大反響のあった「うなぎの大和煮」のように、おばあちゃんもブレイクするのかなぁー!笑


放送見るのが楽しみです♪( ´▽`)



|

グーグルカーに遭遇して思ったこと

2015120101.jpg


グーグルの車を見かけたのって、これで3回目くらいなんだけど
見たことがない人も多いらしいので、これはラッキーなのかな?


こんなとこで、ラッキー使いたくないんだけど。。。笑


このグーグルカーが各地を回って、撮影するからこそ
とっても便利(だけど、全て見えてしまう恐さもある)な
グーグルマップが出来あがっているんだよね。


やっぱりどこまでいっても、システムとアナログの融合が大切ということを
IT企業最大手のグーグルが身をもって示してくれているのかな。


それは、がっつりしたアプリやシステムだけでなく
ゴルフクラブを売るにしても、ラドンナを体験してもらうにしても
製品の販売や施術・サービスの提供でも同じこと。


その辺をしっかりと考えて、Webをミックスした戦略を考えないとだね。


それにしても、、、、


昔、グーグルマップの写真で顔にモザイクが掛けられていなかった頃
知人ががっつり載っていて、大笑いしたこともあったなー。


あれってめっちゃ恥ずかしいよねー。笑



|

増上寺と東京タワー、御仏の御加護

2015120201.jpg


増上寺はやはり大きいねー。
それに、東京タワーとのコントラストは雄大そのもの。


来月からスタートする医療的ケア講習の打ち合わせが
この近くで頻繁に始まるので、増上寺に伺う機会も増えそうだよ。


今日は講習のお申し込みをいただけたので
しっかり最後までの工程を組み上げさせてもらって
これから良好な関係を築かせていただき、その先に広げていかなくては。


ここにも沢山のご縁があり、ご紹介者も存在する。
そして、仕事はしっかりサービス提供するからこそ、対価をいただける。


なので、着実に、確実に、誠実に、を心がけて
クライアントの期待値を遥かに超えるよう努力しなくては!


御仏の御加護と、皆さまとのご縁に感謝です。



|

友人のために絶対に結果出すぞ!!

2015120301.jpg


友人のためにしっかり仕事をしなくては!
せっかく期待して依頼をいただいているのに
今回はほぼ空ぶってしまった!!涙


それじゃいかんよね…


人が採れないという課題を解決できてこその存在意義であり
それが今回は全く対応できていない訳だから
この状況をきっちりクリアしなければ!と気合いを入れ直しました!


どんな時も仲間として見てくれてありがとう!


どんな風評にも流されず、これまでを評価してくれてありがとう!


いつまでもこのご恩を忘れずに、あなたに並べるその日を目指して
僕は邁進し続けます!


言葉だけじゃなく、今回の投資で結果が出るように
やれる限りことをしたいと思ってます。


ほんと、俺の存在価値ってなんやねん!


てか、何故関西弁…笑



|

王者を極めし者の宿命なのかな

2015120401.jpg


世界チャンピオンまで登りつめた男と
世界チャンピオンを目指して、必死に鍛え続けている男。


テクニック、技量、経験値、どれも劣っているものはないけど
試合で発せられるオーラというか、闘気が違うためか
圧倒するような威圧感がない…


となると、試合にも出てしまうよね…


世界を極めし者だからこそ、達成感の後の空虚。


目標を持ち、1つ1つの階段を上るための努力
だからこそ、心身ともにバランスが取れ、闘うための準備が整い
それが闘志となって発せられ、圧倒的な威圧感として相手を襲う。


もう一度、復活してくれることを信じてる。


闘気が纏えないのであれば、新しい道を共に模索しよう。
一緒に新しい目標を見つけて、努力し続け、掴み取ろう。


それに…


健康なままに、みんながリングを降りる
それが僕の願いです。



|

日本地図のカタチをした雲

2015120501.jpg


今日は会社創業からお世話になっている方々に
チカラになる言葉をいただけた、嬉しい1日でした。


おひとりは、いま進んでいる案件に直接関係はないけど
団体の中核を担う方で、先々も見据えたご支援、アドバイスなど
非常に心強いサポートのお約束をいただけました。


もうひとりは、創業時からクライアントとして支えてくれた会社の役員さんで
その会社が解散した後も、別会社としてお仕事させてもらってる方。
元の会社の解散時、うちもかぶったりしてダメージがあったけど
そのことを今でも恩に感じていただいていて、仕事を出してくれているし
この先も見据えたお付き合いをしていこうという話をもらえたりしました。
今日の話はマイナスなお話だったけど…笑


ほんと、こうして目にかけていただけることがありがたい。


恩義に対して「もう十分でしょ」なんて醜い価値観と貧素な思考を育まないように
ご縁をいただき、ご恩のある皆さんにお返しできるように
早く成長しなくては!と最近とみに考えています。


嬉しい1日を象徴するように、東京駅前で何気なく撮った空の写真に
日本地図のような雲が写っていた。


もっともっと大きくなれるのかな。


そんな想いにさせてくれる、嬉しい1枚のおまけもありがたいね。



|

これで大丈夫か、フランチャイズ本部


この度はセミナー参加のお申込みを頂戴し、ありがとうございます。


申し訳ありませんが、今回セミナーの参加規定数に達しなかった都合で
セミナー開催が中止となり、個別見学のご案内に切り替えております。


ただ藤田様は東京都のご住所なので、もし一都三県での開業をお考えの場合は、
現在既存店多数のためご提案ができないエリアとなっていることを事前にお伝えいたします。


他県での出店検討をされているようでしたら、一度お話をお聞きした上で
店舗見学のご案内をさせていただきたいと思いますが、いかがでしょうか?


ご様子と見学希望の有無を教えて下さい。
よろしくお願いします。


□□□□□□□□□□
フランチャイズ本部からきたメール。
このフランチャイズ、ほんとに大丈夫なのか?


セミナーから個別対応への切り替えは、こうしたセミナーでは常套手段。
がっつり囲い込みのために多く使われている手法だけど
もうちょいメール文章の表現が上手くてもいいんじゃないかな。。


どんな立ち位置にいるんだろう?


こんな文章を取締役名で加盟開発の役席者として出すレベルの組織と
フランチャイズ加盟して運命共同体になるのってありなのか?


久々、びっくりしてしまうメールに遭遇しちゃいました。汗


|

真下から見る東京スカイツリー

2015120901.jpg


東京スカイツリーのたもとで打ち合わせ。


昔からよくしていただいている方で
僕も何かと相談させていただく方からのご相談でした。


なんとかできそうなことなので、お役に立てるかなぁ。
とりあえずはよかったぁー。笑


そのあとは、浅草の天ぷら屋さんへ。


その方の知人から新しいお店が出来たから行ってみたら
と紹介されていた、ということで視察がてら行ってきたんだけど
こちらはなかなか厳しかったかな…汗


実はこちらのお店の元となるお店を知っているというか
子供の頃から行っていたんだけど、残念ながら代を重ねるごとに味が落ちてる。
おじいちゃんもおばあちゃんも親父もみんなが好きだっただけに
ちょっと残念で仕方がないんだよね。涙


まだまだ人気店なので、昔のレベルまで是非あげてほしいところです。



|

日暮里発の世界基準ゴルフレッスン

2015121001.jpg


さぁ、今日は待ちに待ったプレス発表会の日。
この世界基準のゴルフレッスンプログラムをしっかりとした組み立てによって
日本基準にするための、まずは足がかりとなる1日です!


このスタートは、これまでの全てが結びつく集大成ともなりうる。


しっかりと、着実に、誠実に、一歩一歩
パートナーの皆さんと大きくしていきたいと思ってます。
これでやっと、OさんやNさんとしっかりしたカタチで仕事ができそうなのも
僕にとってはありがたい勉強の機会なので、チャンスをものにしなくては。


ただ、ガツガツ取りにいくと落とし穴がたくさんあるものなので
その辺は変な輩に関わることなく進めていかなくてはだーね。


いまは、朝から老舗の92歳看板娘に元気をもらったので
意気揚々と本日の一件目の打ち合わせのため
中野のクライアントさんのお店に向かってます。


こちらでは、自分の夢のために頑張ってる学生さんたちとのディスカッション会。
これも順調に育ってきているので、みんなと話するのがめっちゃ楽しみー。


それにしても、今日は全てが日暮里発の1日。
先週の日曜に谷中で御朱印巡りしたからかな?笑


今日のご縁に感謝して、いただいたご恩を忘れることなく
全てに報いていきたいと思います!



|

イーデルゴルフのウェッジよかったです!

2015121101.jpg


アメリカのパター、ウェッジを主体としたクラブメーカーのイーデル、EDEL
その日本発表会が帝国ホテルで行われました。


米国・テキサス州生まれのゴルフクラブメーカー「イーデルゴルフ(Edel Golf)」が
創業から19年の歳月を経て、初めて日本のゴルフ市場に参入するとのこと。


創業者は全米プロゴルフ協会(PGA)プロゴルファーでもあるディビッド・イーデル氏(David Edel)。
米国の老舗カスタムフィッティング「ヘンリー‐グリフィッツ」社で経験を積んだ後
1996年にレーザー光線を用いた独自のパターフィッティングシステムを構築し
そのフィッティングシステムをベースに「イーデルゴルフ」を立ち上げられました。


ビジネスパートナーである、マイクアダムス氏とともに来日されての商品紹介だったのですが
これがなかなか良さそうな感じです。


ウェッジのバンスについての独自理論があり、バンスは適正弾道にするために
これまでの概念以上にあったほうがいい、とのこと。


また、パターはそれぞれに合わせた詳細なフィッティングをすることが大切。
そのためのオリジナルのフィッティング方法により人それぞれの感覚の違いが明確になり
参加していた横田真一プロなども驚きと納得を繰り返されてました。


これから爆発しそうな予感です!
これから出るアイアンも全て揃えてみたいなぁ…



|

TBシート代わりの手帳活用で断捨離!

2015121201.jpg


来年の手帳を12月から使い始めているのですが
若干の仕様変更があり、少し使いやすくなった感じです。


この手帳をもう10年以上使っているかな。
この手帳って、DIPSのタスクブレイクやデイリーの管理がしやすいので
1回だけ他の手帳に変えたけど、それ以外はずっとこれ。


今年の仕様チェンジもウェルカムです。


ほんとはNさんのように、本物のDIPSシートを使ったり
自分のオリジナルを作ってしまうのもいいんだけど
それもなんだか面倒だし、これで充分だし。笑


これを機会に、まずは断捨離!


今日の案件はあと数回で捨てる判断が必要かな。
明日からの講習で広がる、あの案件は
あちらのプログラムとの兼ね合いでどう展開していくか判断しないと。


あとは飲食事業もそうだし、健康関連事業もそう。
それに、介護関連の営業代行もきっちり考えて、絞り込まなくては…


そして、完全に捨てるのは……


やっぱり最後に残るのは、必然のご縁ということかな。
ホンモノの良縁、本物のパートナーたちに感謝です。



|

上野のガード下で立ち飲み居酒屋

2015121301.jpg


12月に入ってから居抜きで着手している、上野ガード下の立ち飲み店。
工事も順調に進み、早々のオープンが実現できそうです。


この試みも上手くいきそうな予感です!!


というか、上手くいくに決まってますよね。笑


それぞれのスペシャリストががっちりタッグを組んでの取り組みな訳で
表面だけを取り繕った張りぼてのお店ではないのだからね。


やはり、こうしたスペシャリスト同士が集まった取り組みというのは
進めていてもウキウキするし、面白い。


今日・明日と参加している講習も、日本の第一人者ばかりが集まった
スペシャルなプロジェクトになりそうだし
それを取り入れてくれるユーザーも、その業界の最有力者であり
そこから先への展開も容易に想像できる企画になってきている。


こちらも本当に楽しいし、面白い!!


使ってくれる人たちの笑顔が想像できるのって、ほんといいね。笑



|

効果的なブランディングとプロモーション

2015121401.jpg


考えてるなぁー。


年収3000万円以上の方のみに送られる雑誌、NILE。


ここに記事稿として、会社&自分を載せてもらうことで
年収高レンジの層の方々に信用してもらうと同時に、すりこみ効果を狙ってる知人。


じわじわとその反響もあがってきて、いまでは○○ホテルの改装に伴う
資産売却のお手伝いをしたり、資産家から声がかかるようになったりしてるという。


それに、首都高速●●線におおきな看板を設置し
こちらも、ここを通るセレブ層の記憶へのすりこみ効果を狙い
「あぁ、あそこに看板だしてる会社だね」という安心感を上手く訴求し
ちっきり、大きな広告効果をたたき出してるという。


こうした潜在顧客に対するすりこみ戦略に加えて
WEBでの徹底したリスティング広告を行い、顕在顧客の取り込みに成功してる。
ちなみに、毎月の投下広告費は1500万円だって。笑


親から引き継いだ事業を、自分なりの展開と時流の読みで
何倍にも大きくしてきたその努力とアイデア力、実行力は素晴らしいね。


そりゃ、ランボルギーニガヤルド スパイダーとかも乗るよねー。笑


いろんな話を聞かせてもらえて勉強になりました。
いつもありがとね。



|

土浦でヨットを浮かべてクルージング

2015121501.jpg


今日はクルーズ…
なんてことはなく、いつもの土浦で打ち合わせ。笑


ご紹介をいただき、医療法人さんに伺ってきたのですが
社会福祉法人さんとの共同案件になりそうです!


全ての方にとってプラスとなる案件だけに、定期的な導入は絶対にプラス。
お客様もご家族も、現場スタッフも、会社も、地域もみんなが喜ぶことにつながる。
なので、順調に大きく成長してほしい限りです。


この後は、プロゴルファーたちと打ち合わせをしたら、東京に戻って
アフィリエイトで協力させてもらっている友人のところの忘年会。


オリンピックトレーニングプログラムや、ゴルフレッスンプログラム
ニッチな業界特化SNSの仕様書作成などなど
やらなくてはいけないことはたくさんありますが
今日はその辺は置いとかせていただいて、忘年会楽しみたいですねー。


というか、全てのお仕事を楽しんで、結果を残したいと思います!



|

マネーの虎安田久は逞しいねー


今日は毎年恒例の集まりがあった。


マネーの虎に出ていた安田久社長のほかは
居酒屋甲子園の世話人の方や教育システムも販売してるコンサルタントさん。


みんな、出会った頃とは違う商売をしてるけど
それぞれが得意分野でご活躍してて、皆さん素晴らしい。


その中でも逞しいのは、安田久さん。笑


経営していた郷土料理居酒屋は、残念ながら倒産してしまったけど
その後、虎塾なるものを立ち上げ、それをベースに再起。
いまでは休みも取れないほど、人気の講師&コンサルタントになってる。


これは安田さんのキャラクターだからこそできることであり
安田さんでしかできないことだったりもするので素晴らしい!


皆さん、刺激をいただき、ありがとうございました。
今日は最後までお付き合いできず、申し訳ありません!


安田さん、あのフランチャイズの加盟開発、お任せくださいませ^^



|

自筆の筆文字で年賀状書くぞー!

2015121701.jpg


今回の異業種交流会では、次につながるワクワクが…


てか、仕事じゃないけどねー。笑


書道教室を主宰されている先生がいらっしゃったので
年相応の文字を書けるようになりたい!という想いがふつふつと湧いてきて
来月中に一度伺ってみようということになりました。


以前勤めていた会社の先輩と盛り上がり、行くことになったんだけど
こうしたご縁がないとなかなか行けないから、いい流れなんだろーなー。


てことで、再来年の年賀状は自筆で干支書いちゃおうかなぁ!笑



|

成功してる同期からのアドバイスに感謝

2015121801.jpg


自らは目立つことなく、しっかりとしたビジネスモデルを構築し
いまや業界NO.1として成功している同期。


「今度時間ちょーだい」「うん、分かった」という簡単なやり取りを忘れず
来日した多忙で貴重な時間を割いてくれてのランチは、ほんと有り難かった!


次の打ち合わせがヒルズクラブだったようで、ランチはハイアット。


なにかのお願いとかではなく、今の状況を話した時に
彼がくれるアドバイスが、いつもめっちゃ参考になるし勉強になる。


今日もヒントになることをたくさんくれました!


この年末年始にしっかりとビジネスプラン、ライフプランを考えて
それをそれぞれの事業計画に落とし込まなければ!


50代には引退するという彼に言われた
50歳までには生涯をみすえられる事業を構築する、という目標設定。
そして、その分野で考えられる突出できるポイントを踏まえた練り込み。


唯一無二の存在になるべくプランニングをしないとだね。


いつもありがとう。今日もありがとう。
グランドハイアットの六緑、素晴らしい仕事だったね。


全てが勉強になりました!



|

顧客のために、パートナーのために

2015121901.jpg


最高のパートナーたちと日比谷で忘年会の後
近くにあったクリスマスツリーの前で記念写真。笑


来年は面白い展開ができそうで、今からワクワクでーす!


アメリカで流行っているレッスンプログラムに
世界有数の製薬会社とのタイアップによる健康サポート商品プロデュース
そして、いつの時代にも必要とされる飲食店経営。


こうした仲間がいることに改めて感謝の1日です。


僕のようなとてもとても小さなオモンズという存在に
大きな大きなチャンスを幾つもくれるパートナーの皆さん
成功のためにアドバイスをくれる友の存在。


年末のこの時期、とてつもない財産を改めて実感できました。


パートナーのために、友のために、スタッフのために、家族のために
そして、サービスの提供を心待ちにしてくれる顧客のために


来年は花を咲かせよーかなー。笑



|

献血ルームでの血圧測定結果ではなく…

2015122001.jpg


この数値が血圧なら、ちょっと低すぎ?


昨日、献血ルームで400ml献血する時に測った血圧は
思った以上に高くて焦ってしまったので
このくらいの数値なら、よかったのになぁ。笑


てか、この数値はSPO2でーす。
血中の酸素飽和度で、95以上が正常値で100に近ければ◎。


つまりは、こちらの部分では健康体!


だけど、体重やら、血圧やら、BMIやら
最近ちょっとマズイ数値を叩き出してるので、これからの事業も考えると
もう少し鍛えなおさないと!と焦ってまいりました。汗


あの人がくれると言っていたジムセット。
ほんとにもらえたら、ちゃんとやらないとだーね!笑



|

マクドナルドはどうなるのかな?

2015122101.jpg


以前も大量閉店があり、オフィス近くの馬喰町店が中華屋になってしまったけど
またまた、今回の大規模閉店で使っていた店舗が閉店してしまったー。


てか、いままでもそんなに入っていないと思われる店舗だったので
なぜ営業していたのか不思議なくらいだったのに
それが今更と、更に不思議な感じです……


何やってるんだろう、マックって感じ。汗


やっぱり、このまま消えてしまうのかな?


それとも、ソニーのように復活するのかな?


アルバイトの始まりは、マックかコンビニ、飲食店ていうのが
僕らの若い頃の定番だったけど、今は全く変わってしまったからね。汗


時間潰しもマックのサンキューセットが定番だったけど
今はもっとバリエーションが増えて、選べるようになったしなぁ。


そんなこんなを考えながら、いただいた株主優待券でお土産買って帰ろっと!笑



|

変革の荒波に耐えるために社会的意義ある講習を!

2015122201.jpg


この講習風景を、もっともっと作っていこうと
パートナーの理事長とがっつり握手して、誓い合ってきました!


お客さんにとっても、参加者にとっても、施設にとっても
全てにとって必要な講習であり、これを増やすことには社会的意義もある。


これからやってくる業界変革の大きな波に対応するためにも
こうした講習は必須になってくるからね。


なので、しっかり力を入れて展開していきます!


いま、ご提案させていただいている大規模施設から大手企業グループ会社さん
みなさんとしっかり調整させていただいて、きっちり進めていかなくては。
それと、準備している説明会のスピードがイマイチ上がってこないので
そちらもしっかり進めながら、紹介をいただいてアプローチしていく。


来月からどんどんいきますよー!



|

坂東33観音、関東36不動が結願!

2015122301.jpg


朝から秩父三社巡り、からのー
坂東33観音と関東36不動、両巡礼が結願となった1日でした。


真夜中に移動して、夜明け前に三峯神社に到着。
途中で鹿のペアと山道で出会ったのは、何かの吉兆だったのかなぁ。


朝の三峯神社のパワーはめっちゃ素晴らしかったです!
秩父神社も、宝登山神社も力みなぎる神社でした!!


そして、坂東観音巡り、関東不動巡りが2年越しの結願!
これで北関東36不動も含めて、33+36+36の仏様のほか
御朱印帳10冊ほどの御縁をいただきました。


こうした御縁が…


日頃御縁をいただいた皆さん、パートナー、家族…
皆さんを幸運に導いてくださいますことを祈っています。



|

谷中中野屋からのご挨拶

2015122401.jpg


谷中中野屋さんの通販サイトですが
年末年始の営業日が実店舗と異なりますのでご注意ください。


実店舗は29日まで営業しておりますので
お近くにお越しの際には、是非お立ち寄りくださいませ。


お歳暮に、お年始に、帰省のお土産に、おせち料理に


12月はみなさまにご利用いただき、誠にありがとうございました。


ご好評いただいている鰻の大和煮はじめ、大多福豆、あさりなど
自慢の佃煮を更に磨きをかけていけますよう精進してまいります。
来年も何卒よろしくお願い申し上げます。


通販サイトに関しましても
法事その他にお使いいただけるような情報などをはじめ
情報の充実に努めてまいりたいと思います。


今後ともお引き立ての程、何卒よろしくお願いいたします。



|

上達道もはや9年目!感謝です(^-^)/


おわっ!
いつの間にか過ぎていたー。汗


管理画面に掲出されている開設日からの日程が
2926日になっていたので、1週間前がちょうど8年終了だったんだね。


いやぁ、ほんとに早いなぁ……


毎日ブログ投稿すると決めたあの日から、なんとかかんとか
毎日毎日、日記を書き続けて、はや2926日。投稿数にしたら3000超え。


何にもない僕だからこそ、日記という人となりが出るもので
僕を、そしてオモンズがしていることを少しでも知ってもらいたいという思いから
書き始めたブログが、今では多くの方に見ていただけているのもありがたい。


この8年、ほんとにいろいろありましたが、全てが勉強。
多くの御縁に育んでいただいた時間に感謝して、この先も進んでまいります!


皆さま、いつもありがとうございます。m(_ _)m



|

関東プロアマ交流会withゴルサポカップ

2015122601.jpg


いやぁ、久しぶりに開催しましたー。
プロゴルファーとアマチュアが気軽にラウンドできる
関東プロアマ交流会withゴルサポカップ!


場所は浅見カントリークラブ。


プロ22名、アマチュア32名と今回も大勢の方に参加していただき感謝です!


朝方は少し雨が降っていましたが、スタートする頃には雨も上がり
暖かいゴルフ日和になってくれて、ほんとによかったぁ。


あっ、開催は24日(木)で事後報告です。。。汗


長谷川雄一プロや一緒に回ってもらった清水一浩プロ
参加してくれた友人と回ってくれた日下プロ
みなさん、ありがとうございました。


特に清水プロのラウンドレッスンは、目からうろこでした!

手はインサイドから、クラブヘッドはアウトサイドからと
これまでの自分のダウンスイングのイメージを根底から覆すほど衝撃的。
しかも、この感覚でスイングすると、球の出だしを一定にできるんです!


これを追及していければ、上手くなれるかもー。


来年はゴルフが上手くならなくてはならない環境になりそうなので
また、しっかりと練習しなくちゃ、ですね!!



|

長瀞の岩畳に感動しちゃいました

2015122701.jpg


先日秩父・長瀞にご朱印巡りに行った時に
時間があったので、長瀞の天然記念物・岩畳をみてきましたー。


紅葉のシーズンが終わったので、人手も少なく
ひっそりとした岩畳は、吸いこまれそうな静寂に包まれていました。


長い年月をかけて浸食され形成された光景に感動です。


自然の力、小さな力の継続による大いなる結果
遥かなる昔から悠久の時を経て、形成された景色。


とても心が落ち着く場所でした。


小さなことからコツコツと。
一つ一つをしっかりと積み重ねていくことで結果を残す。


来年はこれまで以上にしっかりとこのことを意識して
今年、種まきした案件をしっかりと育てていかなくては!


もっと日本を旅したいなぁ。
自分の根幹をもっともっと肌で感じて、感性を磨きたいね。



|

行き交う人の少ない師走の街

2015122801.jpg


今日も気持ちがいい、晴天の1日ですね。
オフィスから日暮里、巣鴨を回っての浜松町と
人の少ない師走の街を歩き回り、打ち合わせ三昧ですー。


受注を増やすお手伝いができ、ホッとした先
人が思うように採れず、要員計画が遅れ気味になってしまってる先
そして、来年以降から徹底する教育の一部を担うための検討をしてる先


それぞれ違った内容の打ち合わせだけど、やることはただ1つ。


相談をいただいた皆さんのお役に立つこと!


そのために最善の改善策、サポート案をひねり出し
口先だけでなく、コストを抑えつつ具現化して結果を出していかなくては。


オモンズのサポート、サービスを望んでくれる方々がいるって
ほんとに、ほんとにありがたいですね。


足りない部分のサポートをするのがオモンズ。
来年は良い年になりそうです!



|

本所松坂町公園の吉良邸跡地にて

2015122901.jpg


東日本橋のオフィスに資料を取りに行ったら
薬研堀不動院で歳末恒例のなんとか市が開催されてた。


その後、なぜか両国にある旧吉良邸跡地に…


ここは、赤穂浪士が仇討ちを果たした場所で
吉良上野介のみしるしを洗ったとされる井戸が残ってます。


そして、忘れてはいけないというか
もっと人々に知って欲しいのが、吉良邸に仕え
この討ち入りで命を賭して主君を守ろうとした二十一人の忠義の士。


立場、見方を変えれば、吉良上野介は地元の名君であり
殿様を守ろうと二十一人の侍は、忠義の士ということ。
事実、吉良家の領地であった愛知県吉良町では
吉良上野介は情に厚い名君とされているわけだし。


ここには、そうした二十一士の碑が建っている。


1つの立場からの意見のみをぶつけることが如何に愚かなことか
ここに来ると、いつも改めて教えていただけるんです。



|

老舗のお手伝いはワクワクするね

2015123001.jpg


最近、老舗さんとのお付き合いが増えてます。


浅草の天ぷら屋さん、洋食屋さん、つくだ煮屋さんなどなど
どこもテレビにもよく出ている明治大正創業の有名店さん。


昨日はそんなお店でちょっとしたお手伝いさせてもらえました。


僕が何をできるってわけではないので、戦力には程遠いけど
簡単な作業程度なら何とかできるからね。


年末のお忙しい時に少しでもお役にたてるのなら嬉しいし
老舗の仕事を末端とはいえ体験させてもらえるのは有り難い限り。
簡単にはすることのできない仕事だけにいい経験になりました。


これからももっともっと体験させてもらいたいですね。


それと、、、


仕事ってやっぱり面白い。


もっともっと本当の仕事をしていきたいと思わせていただきました。
その辺に転がっているマネーゲームという名のビジネスもどき
虚像の仕事ではなく、後世に残っていくような本物の職人の仕事。


それに通じることを来年は成し遂げたいと思います。



|

2016年を見据えて、隅田川に誓う

2015123101.jpg


変な写真だけど、面白い。


気持ちのいい晴天のなか、自転車で白髭橋を通りかかった時
隅田川と東京タワーと青い空のコントラストがやけに印象的だったので
思わず立ち止り、写真を撮ってみたんだけど、、、


太陽の光にピントが合ってしまったのか
何枚撮っても、こんな感じのぶれた光景にまばゆい光が射したものに。。。


でも、のんびりと穏やかで落ち着ける写真なので、なんとなく好きだなぁ。


何気なく見ている風景を、異なるいろいろな眼鏡でみてみると
当り前に見ていた風景がまったく違った世界になってくる。


これは全てのことに通じる。


来年からスタートを切ることになっている事業は
もちろん、今までにもあるものだけど、オリジナルのノウハウに
更にこうした違う目線、切り口で練り込んでいくことで
唯一無二の事業となり、多くの人を笑顔と感動をもたらすことになる。


自信と責任を持ち、サービスを提供し、多くの感動を作る。
それにこだわって、職人さんに負けない仕事をしていきたいものだね。


こうして、これまでいただいている全てのご縁がつながりそうな来年は
とてもエキサイティングな展開が可能になると思います。


実現するためにできうる限りのことをしてまいりますので
皆さま、来年もご指導の程よろしくお願いいたします。



|

新年は素盞雄神社の初詣でから

2016010101.jpg


毎年恒例の素盞雄神社での初詣から、今年も始められました。
地元の氏神さまに、例年と変わらずに伺えたことに感謝です。


いつもと同じことを続けられるありがたさ


ここ数年で一番勉強させていただいたことかも知れません。


仕事も、プライベートも、御縁をいただいた皆さまと
笑顔の絶えない環境を末永く続けることができるように
今年はきっちりしっかり努めていきたいと思います。


皆様、本年もよろしくお願い申し上げます。


藤田慎一



|

銭湯で気分一新、ロケットスタート!

2016010301.jpg


明日からの仕事始めに備えて
近所の銭湯でサウナに入りまくり、気分一新!


正月のだらけた生活を一新して、新しい年は
最初から仕事全開でスタートできるように準備してきましたー。


てか、飲み過ぎてだるかっただけなんだけど。。。笑


ちなみに、普通の銭湯はまだお休み中らしい。
だけど、こちらの銭湯はやっている。
しかも、こちらの銭湯はサウナが無料なんです。(普通は別途料金制)


なぜなら、、、


こちらの銭湯は組合にあえて加盟しておらず、独自路線を貫いており
組合の営業スケジュールや料金に縛られることなく
自由に思ったように営業できるから。


こうした行動ってすごいよね。


どうしても、右に習えをしてしまいがちだけど
様々なリスクをとってでも、自分の道を貫けるその精神力に脱帽です。
勉強になりました、ありがとうございます。


ただ、、、


この銭湯、お湯がめっちゃ熱いんだよねー。
薄めると親父さんに怒られちゃうし。。。苦笑



|

ご猿をいただいた皆さんとウッキウキの一年に!

2016010401.jpg


さぁー、今日から2016年オモンズ営業開始です!
改めまして、、、


明けましておめでとうございます。
皆さまとのご猿(えん)を大切に、2016年も楽しい年にしていきたいと思います。
本年もご指導の程、よろしくお願い申し上げます。


いつもの薬研堀不動院にご挨拶してきたので、早速動きだしますー。


今年の第一弾は、アスリート案件!


競輪のTOP選手のご自宅に訪問して
選手から依頼されたNEWトレーニングの打ち合わせに行ってきます。


NEWトレーニングは、競輪業界のスタンダードにできるくらいの
効果性、スタッフ共に、JAPANの強化トレーニング並みに強烈なのが
準備できたので、この波も来そうな感じ。


持久系のみならず、瞬発系の協議にも十分対応できそうなので
水泳、格闘技、トライアスロン、野球、サッカー、全てを巻き込んで
一大ムーブメントを作りたいね。


うーーん、めっちゃ楽しみ!


猿年だけに、ウッキウキの気分で楽しい仕事を突き詰めて
ご縁をいただいている皆さんとワクワク心躍る一年にしていきたいですね。


道もすいているようなので、それでは行ってきますーーー。笑



|

浅草橋を流れる神田川

2016010501.jpg


東京を横断し、浅草橋の先で隅田川と合流している神田川。
徳川家康が江戸幕府を築く際に、ある思惑があって整備したと
昨日のぶっちゃけ寺でやってましたー。


橋のたもとには多くの屋形船が停留されており
花見や花火大会、忘年会などでは、多くの酔客を乗せて繁盛してる。
ここには、まだまだ江戸の香りが残っているね。


江戸、下町といえば人情。


夜、近くの郵便局に行ったらめっちゃ混んでいて
何分かかるかわからない状況だった…


そしたら、僕の前の若い夫婦が笑顔で何か話しながら
なかなか進まない行列から離れていった。
そして、歩き出したと思ったら、倒れている自転車を見つけ
2人で自転車を起こし、落ちていた荷物もカゴに入れてあげて
また、穏やかな笑顔で何やら楽しそうに話しながら帰っていった。


ここにも古き良き日本人ならではの人情が残ってた。


2人の行動を見て、思わず嬉しくなるのと同時に、僕もかく在りたい
江戸の、日本人の良いところをしっかり伝えていくためにも
もっともっと勉強しなくては、と思わせてもらった。


とっても優しい気持ちにさせてくれる出来事でした。



|

薬研堀不動院の護摩焚き

2016010601.jpg


今年もオモンズのオフィスのそばにある
薬研堀不動院でお護摩をお願いしてきましたー。


たまたま借りた東日本橋のオフィスそばに
とり年の守護仏である不動明王をご本尊とした薬研堀不動院が
あったのは、何かのご縁だよね。


しかも、今年の恵方は南南東。


自宅から南南東にある寺社にお参りするといいとされるんだけど
うちから薬研堀不動院はまさに南南東の位置にある。


いやーーー、こいつは春から縁起がいいねー。笑


新春早々、通販サイトにご注文もいただけてるし
スポーツ案件、介護案件も順調に推移してるので
今年はなんとなくはじけちゃいそうな予感がするよ。


ということで、関係者の皆さん、頑張りましょー。笑



|

秋葉原の人気店、やきとん元気

2016010701.jpg


行ってきました、やきとん元気。


こちらは浅草橋の名店である、西口やきとんの
大将の息子さんがやっているお店で、秋葉原の人気店。


メニューも近いものがたくさんあるね。


皿なんこつはちょっと優しい味になっていて食べやすかったり
もやしにはめっちゃ黒コショウがかかっていたりと
若干、オリジナルに手を加えた料理になってる。
串も近い部位を使ってる。


お客さんも西口やきとんに比べると、全然若い感じ。


ただ、、、


僕は西口やきとんの味と雰囲気の方が好みかなぁ。
まぁ、慣れてるってのが大きいけど。。。笑


とにもかくにも、やきとん元気!
入りやすく元気なお店で、料理も美味しいのでおススメです!



|

トレーニング施設とスペシャルプログラム

2016010801.jpg


とうとうトレーニング施設を作ることになりそうです。笑


場所はどこになるのかなぁ??


この施設では、TOPを目指すアスリートたちのトレーニングがメインかな。
そして、必ず結果がでるようなサポートをしていけるように
他にはない唯一無二のプログラムを作りあげることが
このプロジェクトの本当の目的であり、それにプラスαの。。。


トレーニングを行うアスリートは現時点ですでに決まっていて
ある競技でTOPになっているその道の超一流エキスパート。


その選手と、このトレーニングノウハウの第一人者の大学教授チームと
共同で作りあげるこのプログラムは、アスリートの幅に収まらず
一般の人たちの健康増進にも必ず役に立つものになるはず。


今からめっちゃ楽しみです!!


それに併設するかもしれない、ある競技の練習スペースや
健康器具の体験スペースが組みこめると、より有効な施設になってくるはず。


社会貢献もできるこの事業、必ず結果にしてみせます!!



|

BrandNewVibeのワンマンライブ@ゼップダイバーシティ

2016011001.jpg


BrandNewVibe(ブランニューバイブ)のワンマンライブをみるため
お台場にあるゼップダイバーシティに行ってきました!


ラドンナを吸ってくれてる近藤明広選手の紹介で
ラドンナ体験サロンにきてくれた、近藤の親友でリーダーのKEIくん。
「観にきませんか?」と誘ってくれたのに感動です。


ライブは若い子が中心だけど、十分楽しめました。
ファンと一体感あるライブは、めっちゃ楽しくワクワクするので
年配のみなさんも(笑)是非行ってみてください♪( ´▽`)


ラドンナを吸ってライブに臨んだKEIくんからは
ライブ後「ラドンナのおかげでキレキレでいけました!」と言ってもらいました。


これからもBrandNewVibeを応援していきたいと思います!
親友同士の近藤とKEI、二人がそれぞれTOPを獲るその日まで!!


ということで、S!


FM横浜のあなたの番組で、BrandNewVibeの曲を是非流してください^^



|

ベストなパソコン処分方法って??

2016011201.jpg


パソコンを処分しに来ましたー。


ハードが壊れてしまったものが幾つも溜まってしまい
置くスペースがなくなってきてしまったので、処分することになり
悩んだ挙句、秋葉原で引き取ってもらったのですが、、、


パソコンって、どう処分するのがベストなのでしょうか?
今回、結構悩み、調べまくりました。笑


・知人の産業廃棄物処理業者さんとか、自治体とかどこがいいのかな?
・リサイクル税は払い込み済みのはずだけど、実際は??


なんだかんだと考えつつも、結局は購入した店(買取もしてる店)に
7台すべて持ち込んで引き取ってもらうことになったけど
ほんとはどんな方法がよかったのか、未だに興味津々です。


どなたか教えていただけますでしょうか。


オモンズのシステム担当さんにも聞いてみよっと。。。



|

今年もラドンナで元気元気

2016011301.jpg


がんや病気が見つかる友人が多くなってきた今日この頃。


乳がん、子宮筋腫、胆のうがん、肝臓がん。。。


そんな友人たちにラドンナを吸ってもらいたい
そのためには、もっともっとラドンホルミシスを知ってもらわなくては
ということで、今年も出張ラドンナしております!


ちなみに、ラドン温泉の適応効能は、、、


痛風、リウマチ、神経痛、糖尿病、尿酸素質、消化器疾患、肝臓病
胆嚢炎、胆石症、胃かいよう、動脈硬化症、高血圧症、気管支炎
ぜんそく、花粉症、アトピー、美肌、便秘、更年期障害、慢性
婦人病、自律神経失調症、神経衰弱、不眠症、外傷後遺症、筋肉痛
関節痛、肩・腰の痛み、眼精疲労など


ラドンナに興味がある方、いつでも連絡くださいね。



|

森下の三徳でモツ三昧

2016011401.jpg


森下で美味しい居酒屋さんを発見!
てか、有名店だけど。。。笑


三徳という焼きとん屋さんで、名物はもつ煮と純レバ。
その他では、炙りレバも絶品でした。


もつ煮は底の浅い鉄鍋に入ってきて、ぐつぐつ煮立ってでてきます。
優しいまろやかな味で、こんにゃくもいい感じに味が染みている。


純レバは、鶏のレバを油で炒めて、串焼きのタレをかけてある感じ。
新鮮でコクのあるレバーと甘めのタレが相性ばつぐん。
たっぷりのネギもぴったりで、ビールかご飯と一緒に食べたくなる。


そして、おすすめは炙りレバ。
絶妙な焼き加減で、タレのしみこみ方がめっちゃいい。
炙られた風味が何ともいえず、クセになりそうな味です。


お近くに行った際には、是非どうぞー。



|

老舗の味の継承の難しさ

2016011501.jpg


牡蠣の天ぷら。
確かに素材は最高ですが、揚げ方がいまいちでした。。。


ある老舗さんが出した新業態。


老舗の名前を使うからには、それなりの技術を見せてほしいのですが
当代の店主さんは技術的にいまいちのような上に
ビジネスに主を置きすぎてしまっていて、技術の物足りない揚げ方さんに
全てを任せてしまっているので、似て非なる商品になってました。


やはり、同じ一族で一子相伝に継いでいかないと
技術の継承はできないのかな。


おじいちゃん、親父、うちも代々大好きだったお店だけに
味を落とすことなく継承していって欲しい限りです。


カタチだけの商売の意味のなさを教えてもらいました。
これをオモンズのビジネスに活かしていきたいと思います。


競輪選手、格闘家、プロゴルファー
その他たくさんの人に期待されているだけに
しっかりと中身のある仕事をすることに努めていきたいと思います!



|

昔懐かしいラーメンでほんのり

2016011601.jpg


こんなラーメンが下町にはたくさんありました。
浅草でそんな懐かしいラーメンをみつけて、ちょっと感動!


入口では、おはぎとかみたらし団子とかの和菓子を売ってて
それらは持ち帰りと、店内の簡易なテーブルとイスで食べることができる。


そして、その他に食事メニューがあって
大体、ラーメン、焼きそば、おでん、あんみつ、ソフトクリームとかがある。


昔、うちのそばにもあったんだよねー。


学校の頃の給食のない土曜日とか、試験が終わって早く帰ってきた時とか
お袋とかおばあちゃんとかおじいちゃんとよく行ったなー。
モナミさんともう一軒、並んで営業してたんだよね。


今日も安くておいしいラーメンと焼きそばといただきました。


思わず、昔の思い出に浸ることができて
ほんのりとした心地いい、気持ちのいい時間を過ごさせてもらいました!


また、必ず行こっと!!



|

東京の降雪で予定がぁー

2016011801.jpg


今年初の東京での積雪で、交通が混乱してるねー。
京王線なんかちょっと前まで7時台の電車が到着してないらしい。


僕も予定を大幅に変えて、長靴履いて
お客さんが少ないであろううちに商品撮りに行くことにしました!
それと、今度、うちでシステムを構築することになった
クライアントも近くなので、その打ち合わせもしてこよっと。


新しい案件の打ち合わせが明日、小田急線沿いの大学であるから
明日は交通が混乱しないでほしいなぁ。


その打ち合わせでイメージ通りに組み上がりが可能になれば
製薬会社さんの話、ラドンナ、USゴルフプログラム
全てに相乗効果が期待できるので頑張らなくては!


それにしても、寒いです(>_<)



|

日本を変える、革新的スペシャルプログラム!

2016011901.jpg


オリンピックに出場するナショナルチームの指導も手がける
このトレーニング理論の第一人者の名誉教授と
その全てを引き継ぎ、新たに研究を深めていっている教授から
新しいプロジェクトへの参加に快諾をいただけました!!


初めての打ち合わせで、皆さんが満面の笑みで話しができるほど
全方位から万遍ない期待と希望が大きな、ワクワク度満点の案件。


これまた、しかも、ある種目でTOPをひた走る王者アスリートのために
オンリーワンのトレーニングメニューを構築することになっているだけに
ほんとにワクワクが止まりませーん。


全ての方にとてつもなく大きなメリットがあり、誰もが笑える。


うーーん、こんな案件に巡り合えることを待っていたのかもしれない!


と、これまで携わってきた案件の小さな小さな点が
今回の案件でまとまり、遥か遠くまでつながる線となりそうな予感に
打ち合わせからだいぶ時間が経った今も、めっちゃ興奮しちゃってます。


これが、日本のトレーニングを変える革新的なプログラムとなり
世界のスタンダードになるまで頑張って突き進みたいと思います!



|

センター南までの遠い道のり

2016012201.jpg


初のグリーンラインでセンター南にやって来ましたー。
横浜市営地下鉄って、グリーンラインとブルーラインに分かれていて
乗るのがなかなか難しいんだね。汗


馬喰町から総武線快速で武蔵小杉で乗り換えできたんだけど
この乗り換えもめっちゃ難解でした!
南武線のホームまで行って、そこから外に出て目黒線の改札を入る。
総武線快速のホームから南武線ホームまでがめちゃ遠くて
長い通路を歩いていると、どんどん不安が増してくる。


ただでさえ、待ち合わせ時間に遅れ気味なのにーー。汗


何とか目的地にたどり着き、打ち合わせを終えた後
さぁ、帰ろう、とセンター南駅に入ったら
今度はグリーンラインとブルーラインがあるではないか?


確かブルーと思って歩き出したけど、よくよく見ると
乗らなくてはいけないのは、グリーンラインらしいことに気づきUターン。


いやぁ、こんなに苦労したのは久しぶりだなぁ。笑



|

リクルートサイトの真の目的は?

2016012301.jpg


リクルートサイトの制作を依頼されたクライアントで
役員の皆さんに制作意図と方向性の確認をさせてもらってきましたー。


リクルートサイトというのは、人を採用するためだけにあるものではなく
理念を共有できる人材を選りすぐり、人材にも選んでもらうためのものであり
会社の目指す未来と社員のベクトルを合わせ、組織を一丸とし
教育効果を促す効果にも優れているものでもある。


リクルートサイトに表現した想いをひとつひとつ実現していくことは
組織として真からの成長につながるからね。


ひとつの企業の成長に携わらせていただけるのは
ほんとにやり甲斐があるし、嬉しいし、有難い限り。


会社にあったものを作り上げていくために、これから頑張らないと!


ちなみに、画像のアウディA4。
足回りがめっちゃいいとオススメでした。笑



|

私を離さないでの綾瀬はるかちゃんのロケ

2016012601.jpg


今日は茨城県大洗のゴルフ場…
てか、大洗には大洗ゴルフ倶楽部しかないし。。。笑
こちらで強力サプリの商品サンプリング!


いつもはラウンドしてからパーティで商品配布したりするんだけど
午前中に打ち合わせが入っていたので、午後から駆けつけて
これから上がってきた皆さんに商品を試してもらおうということに。


まだちょっと時間が早いので、大洗磯前神社でお参りしてから
海でも見ようと海岸に行ってみたら、テレビのロケをやっていた。


なんでも、私を離さないで、っていうドラマで
主役の綾瀬はるかちゃんがいるみたい。


見てみたいと後ろ髪をひかれつつ、サンプリングに行ってきますー。笑



|

コンプレッサーの音って妙に落ち着く

2016012801.jpg


新しい取り組みのため、工場のような場所で打ち合わせしてます。
こういうコンプレッサーって、実家の箔押印刷機を動かすのに使っていて
子供のころからなじみがあるからか、見てると妙に落ちついたりするんだよね。


ということで、今回はこのコンプレッサーを使ったプログラム開発なので
とってもしっくりきちゃってる感じです。笑


独自性満点の特化プログラム。


スペシャリストの競演による唯一無二のモデル構築。


話をしていても、いい結果しか生まれないだろうと想像できるほど
全てに知識と経験が溢れているので、進めるのが楽しくてしょうがない。


これを一般化して、健康増進やダイエット、ゆくゆくは介護問題解消の
ひとつの方法として確立していけるといいなぁ。


案件が正式にスタートしたら、ちゃんと内容をアナウンスさせていただきますね。


そしたら、このブログのタイトルも「上達道」から
「○○マスターへの上達への道」とかに変更になったりして。
そのプログラムを作りあげていく流れを、是非残していきたいですね。



|

ゴルフ場での商品サンプリングイベント

2016012901.jpg


渋谷にあるこちらのオフィスで、来月ゴルフ場で行う
試食イベントに関する打ち合わせをしてきましたー。


どの商品をどのように試食してもらうか
商品の搬入はどうするかなど、具体的に打ち合わせしてきたんだけど
なかなか面白い取り組みになりそうで、ワクワクしちゃいます。


この取り組みで知名度が上がり、商品が動いてくるようなら
グループの他のゴルフ場でも同じような企画を実施していって
全国のゴルフ場で販売できるようになってくれると面白そうだね。


これまでの反応をみても、やはり男中心のゴルフ場だけに
購買客が女性主体のこちらの商品はなかなか広がっていかないけれど
認知度が高くなってくれば、ラウンド中の小腹の足しにとか
家で待ってるご家族へのお土産とか、いろいろな使途で
使われ始めてくれるとういいなぁ。


Iさん、いい商品だけにしっかりと販路を確保を目指していきましょう!


ゴルフ場でどんどん商品サンプリングしていけるように
Hさんとかにももっともっと協力してもらわないとだね!



|

ボビージョーンズのHow I Play Golf

2016013001.jpg


ボビージョーンズの”How I Play Golf”って知ってますか?


VHS2本ががっつり重いハードケースにはいっているんですが
このビデオ、なんと発売当初は10万円近い価格で売られてました。汗


今日、押入れの整理をしていたら、そんなビデオが
なんとビニールのかかったままの新品で出てきましたー。


これ、欲しい人とかいるのかな??


ちなみに、ボビージョンズとは、、、
生涯アマチュアを貫き通した”球聖”と呼ばれる伝説的ゴルファーで
28歳で全英、全米オープン、全英・全米アマの4大タイトルを制覇し
1930年に、初のグランドスラマーとり、同年ゴルフ界から引退しました。


このビデオは、ワーナーブラザースが引退後すぐに制作しましたが
その後、半世紀以上も消滅し、幻のフィルムとなっていたそうです。
それが、1986年にマスターテープが発見され、日本には1990年に販売開始。


当時は8万6千円という高値にも関わらず、なんと1万本が売れたとのこと。汗


うーーーん、なんとも凄いですねーー。


ところで、、
このビデオ、どうしようかなぁ。。。汗



|

懐かしの寛永寺と上野中学校

2016013101.jpg


週末は天気が崩れる予報だったけど、予想に反して
穏やかな暖かい晴天になったので、上野ウォーキングちう。


鶯谷駅の坂を上がって、美術館裏の静かな道を通り
天皇から徳川家が拝領した門の前にあるのが、上野中学校。
そして、横の門を入ったところにあるのが、寛永寺。
ここは、ずっと通ってただけにめっちゃ懐かしくて落ち着くんだよね。


こちらの本堂に入ってお参りしながら
ほっと一息休憩するのがいつものコースで、ここから
上野のパターンと、谷中を通って日暮里のパターンだけど
本日は上野東照宮と清水観音堂に寄っての上野パターンにして
上野のお山をウォーキングしてますー。


最近、御朱印巡りで山寺に行ってないから
たまには、お袋を歩かせないと足腰弱っちゃうからね。笑


上野のお山は、多くの外国人観光客で賑わってました!
これから東京オリンピックまではもっともっと増えるだろうから
上野浅草の経済は潤いそうだねぇ。


なんかできないかなぁ。。。



|

北へ南へ、日々営業!!笑

2016020101.jpg


数日前に比べたら、暖かくなっているとはいえ
明け方の冷え込みはまだまだ厳しいですねー。


ワイパーの水が凍ってるし、アイドリングしてから走り始めるまで
なかなか温度が上がらずに、めっちゃ寒かったぁ。


こんな寒い想いをしながら、ゴルフ場での
サンプリングイベントのため、朝一から茨城県内を走り回ってました。笑


今日は茨城県南部、明日は神奈川県北部、明後日は神奈川県中央部


しばらく、北へ南へと走りまわる予定です。


なので、電話に出ることもなかなかできないと思われますので
連絡は電話ではなく、できればメール、SMS、ライン、FBなどなどで
していただければ、戻り次第対応させていただきます。


よろしくお願いいたします。。。汗



|

バスの自由昇降区間ってどう降りるの?

2016020201.jpg


介護事業者さんに伺うために電車とバスを乗り継ぎ
神奈川県までやって来ましたー。


なぜ車じゃないの?なんて声が聞こえてきそうですが
オモンズのある馬喰横山から乗り換えなしで来られるところだし
この後の予定の関係もあって、車ではないのです!


で、行きのバスでお目当のバス停は、なんと自由乗降区間とのこと。
目的地の50メートルくらい手前でブザーと声がけでお知らせください
としきりにアナウンスしてる、、、


てか、どこで声がけしていいのか、場所分かんないし(>_<)


めっちゃ不安な気持ちでiPhoneの地図アプリとにらめっこしていたら
目的地付近で‘ピンポーン’と音がして、普通に停留所で停車。


降りれてよかったけど、自由乗降区間って何だったんだろう?


新しい提案をさせていただけたので
この提案をしっかりまとめられると、お役に立てそうかな。


早くこの報告をパートナーにしなくては!
なんせ業務委託で動いているので、パートナーの看板背負ってるから
信用を落とすようなことや自分都合のメリット追求はご法度な訳で
ここもあくまでもパートナーのお役に立てるよう努めないとだからね。


提案先の方に車で送ってもらい、そのまま電車移動で次のアポへ
という状況なので、やっぱり今日の連絡はメールその他でお願いしますー。



|

成果を出して、ご縁を紡げる幸せ

2016020301.jpg


昨日に引き続き、朝から神奈川県に来てますー。
この後は午後一に経済倶楽部で会議があるので東京に戻り
その後は銀座、西日暮里にて打ち合わせ。


特に楽しみなのは、銀座での打ち合わせ!


昔お世話になった人から急遽お声がけいただき
採用のお手伝いをさせていただけることがめちゃ嬉しい!
きっちり形にしなくては!、と気合入ってます。笑


こうしたこの縁が紡がれていくのって、ほんとありがたい。


与えられた仕事に結果を残せているからこそ
仕事は広がっていくものなわけだから、それを認めててもらえてた
という実感をいただける最高の瞬間でもあり、これこそやりがい。


やる前からゴタゴタ言わずに、きっちり成果を残したうえで
新しい提案をすることで、そこに広がりを生んでいくのが
仕事の基本だと思っているからね。


うーん、楽しい1日です^^



|

巣鴨とげぬき地蔵の御縁日

2016020401.jpg


今日の巣鴨は、いつもに増しておばあちゃんいっぱい。笑


何だろうと思ったら、今日は4日だったね。
ということは、巣鴨とげぬき地蔵の御縁日か。


巣鴨の御縁日は、毎月4.14.24の4のつく日って
前に御朱印いただいた時か、納め地蔵の時に聞いた気がするので
たぶん、そうなんじゃないかな?


違ってたらゴメンなさい。


こちらでリクルートサイト制作を皆さんとさせていただくので
今日はそのキックオフミーティングでした。
社内から選抜されたみんなと一から作るリクルートサイト。


どんなものができるのかなぁー。


楽しみな反面、時間がかかり過ぎると制作に怒られちゃうから
しっかりとコーディネートしていかないとだね。


このサイトによって、理念が明確になり、社内のベクトルが合い
会社としてもうワンステップ上がるきっかけになると嬉しいなぁ。
そして、社員希望者が自然と集まるようになる……


これが理想系だね。



|

片岡護シェフの料理を楽しむ会@田無

2016020501.jpg


やってきました、田無駅。
イタリアンの巨匠、片岡護シェフの料理を楽しむ会
みたいなイベントがクライアント先であり
楽しませていただきにきましたー。笑


資料作成や打ち合わせの整理、制作スケジュールの調整
原稿チェックに事業計画、、、
やることはいっぱいあるだけに、あんまり飲まないようにしないと。


てか、食事会だしね。笑


今日は昔の先輩にレビューを受けたり、産学連携の概要が固まったり
彼に頼まれていた紹介できる物件が出てきそうだったり
とても生産的な1日だったので、ちょっとご褒美ということで
今から行ってきますー。。。笑



|

たこ八郎さんのたこ地蔵@入谷・法昌寺

2016020601.jpg


明日のジョーのモデルって知ってますか?


ボクサーとして活躍した後、お笑い芸人となって人気のあった
たこ八郎さんが、そのモデルといわれているんです。


相手が打って来たパンチをノーガードで受け
疲れ切った所を叩き込むスタイルは、矢吹丈そのものだったみたいですね。

残念ながら、僕はコメディアンとしてのたこ八郎さんしか知りません。。。


ある夏の日に、たこ八郎さんが海水浴に行って
いつものように酒を飲んだ後、海に入っておぼれてしまったという
ニュースはとても衝撃的だったのを覚えています。
たしか、たこ八郎さんが好きだった親父が
「たこちゃん死んじゃったよ」ってとても驚いて話してたんですよね。


そんなたこ八郎さんのお墓は、故郷の宮城県にあるようですが
師匠だった由利徹さんや赤塚不二夫さん、山本晋也さんらが
「東京にもお参りする所があったら良い」という想いから
1995年秋に下谷にある法昌寺にたこ八郎地蔵を建てたのです。


鶯谷駅と入谷駅の真ん中にあるお寺さんなので、
皆さんもたこ八郎さんと矢吹丈を偲んで、是非一度行ってみてくださいね。



|

クライアントの期待する結果に応える


クライアントからの依頼が立てこんでしまい、打ち合わせ時間が多く
タスクブレイクする時間と資料を作る時間がなくなって困ってますー。


受けた仕事には主体的に携わり、クライアントの期待してくれている結果を
早期に出せるように努めなくてはいけないからね。


てか、ほんと有り難い限りですが。汗


いまいただいている案件で明日までに資料を作らなくてはいけないもの、、、


リクルートサイト制作だけど、社員教育と理念経営、社内ベクトル合わせ
それぞれの課題も実現できるような進め方と内容にするための
タスクブレイクを十分に行ったタイムテーブルとそれぞれのGOALの明確化。


某大手システム会社が制作運用している社内システムに
24時間自動受発注できるシステムを構築させていただくのにあたり
その仕様案と今後更なる大きな展開をするための構想、GOALイメージ作り。


それと、新店舗をオープンする会社や今後多店舗展開を予定している企業から
採用業務委託が来ているので、期日までに採用しきれるまでの仕組み作りを
それぞれの特性に合わせて作り込まないと、って感じです。


明日までにできるかなー。


DIPSで勉強させていただいたタスクブレイク(TB)、MAX2などを駆使して
時間生産性を最大にあげながらやりきるぞー!!



|

ゴルフコンペなど参加賞にぴったり!谷中中野屋ギフト

2016021001.jpg


谷中のつくだ煮屋さん、中野屋さんの通販Webサイトで
ここの贈答ページからのみ購入できるお土産用つくだ煮が
先日、サイトアップされましたー。


このパッケージは、富士山の世界遺産認定を祝い
知り合いに制作していただいた富士山型限定パッケージだそうです。


サイト限定商品として、10個単位で販売が始まりました。(1個100g入り)


手頃な値段ですし、奥様にもお土産として喜ばれる商品。
会社の会合のお土産やイベントのお土産、それに
ゴルフコンペとかの参加賞にぴったりなので
皆さんも是非、使ってみてくださいませ!!


中野屋さん通販サイト


なんといっても、こちらの中野屋さんは
今回の限定パッケージに入っているつくだ煮ではなく鰻大和煮でしたが
「とんねるずのみなさんのおかげでした」(2006/04/13放送)
伝説のおかずベスト7で、第1位に選ばれています。


とんねるずや中尾彰さんが絶品のお店のつくだ煮なら
家で待ってる奥さまも笑顔で迎えてくれること間違いなしですね。



|

風邪からの完全復活できたのは・・・

2016021201.jpg


今週は月曜日から風邪気味になり、火曜で最高潮
水曜になんとか食事が取れるようになってきて、木曜に全快。


そんな体調不良の毎日を過ごしていたため
仕事が一向に捗ってませんでした。。。涙


なので、元気になった本日は意味不明なこの時間から出社し
ひと仕事がっつりしてから、ちょっと仮眠して、また仕事することで
これまでの遅れを取り戻そうかな、なんて考えて動いてます!


そうはいっても、今週もいろいろ起こってるなぁ。笑


面白いゴルフ業界の採用業務代行のお話がでてきたり
非常に有効だったリクルートサイトを閉鎖すると、クライアントから言われたり
フェーズをすべてこなすと1000万強になるシステム開発を受注したり
新しいプロジェクトの業界で、唯一の知り合いの同級生から偶然連絡があったり


なにかと不思議なご縁が紡がれている感じだーね。


今日は寒いから、病み上がりの身体がまたウイルスに負けないように
期待のサプリでも飲んで、頑張っていきまっしょい!!


そういえば、このサプリを体調が降下し始めた月曜から飲み始めたので
薬をほぼ飲まずに治ったんじゃないかな?なんて思っています。


このサプリのお話はまた次の機会にさせてもらいますねー。



|

ゴルフ場で商品サンプリングマーケティング

2016021401.jpg


日曜のゴルフ場にて、試食&試飲イベントさせていただきましたー。


朝のチェックイン時に試食商品のサンプリングをして
味の違う同商品やジュース、亜麻仁油ほかの商品のサンプルを用意しておき
ラウンド後にゆっくりとお客様に味わっていただいたのですが…


フロントやお土産スペースに普段置いてある商品
実は皆さん、その存在にすら気づいていなかったということが判明。


今日初めて知り、食べて美味しいと思っていただけて
何人もの方が、想定外の購入までしていただけたのには驚いたと同時に
この商品の可能性、ゴルフ場ショップでの販売方法を変革することで
その販売力は大きく変わっていけるような、確かな手応えを感じれましたー。


まだまだ、やり方はありそう!


今回、機会をいただいたゴルフ場の皆さま、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします!



|

工事の影響で電話回線落ちちゃった!

2016021501.jpg


電話回線が落ちていた1日でした!


昨日、全館停電を伴う工事があったらしいんだけど
その工事が原因でずっと電話が不通…ってありえないよねー。


朝、出社すると、ネットがつながらない
そして、電話もかけられない
携帯から電話してみると「地域に電波が届いてない」とかって
聞いたことのないメッセージが流れてるし…


完全停電後の復旧の際に、電気が通ったダメージで故障?
管理会社、ちゃんと確認してやー!
それに、別にオタクのせいにしてるわけじゃなく、原因を知って
早く解消したいから聞いてるだけだから。


こうして、うちのTAにもダメージが蓄積していき
全部使えなくなっちゃうのかなぁ?


てか…


なんの連絡もない静かな1日だったので
頼まれてる原稿を書こうと試みたけど、時期尚早だったらしく
ま〜〜〜〜〜たく書けなかった!


よし、明日は頑張って書くぞ!



|

銀座あまくさ青山外苑前店のアルバイト募集

2016021601.jpg


銀座あまくさが、青山外苑前にオープンします!
グランドオープンのため、スタッフ大募集中。


時給もいいし、シフトも緩いし、アルバイトにとっては
なかなか好待遇なので、チャーンスですね!


こちらのお店は、水炊きのスープが絶品と評判のお店で
親父とお袋を連れて、昔、銀座本店に行ったことがあるんです。
溶岩焼きとかもあって、こちらも美味しく、両親ともに満足してくれてました。


そんなお店の賄いも食べられるアルバイト。


フロムエーナビ、バイトル、WEBanからご応募くださいませ〜。



|

とんかつはしや東日本橋店が馬喰町に移転

2016021701.jpg


オモンズのそばにあって、よくランチに伺っていた
とんかつはしやさんが来週から馬喰町に移転だって!


これはちょっとショックだなぁ。


ロースカツをメインに、1時からOKのカツ丼とか
チキンカツ南蛮とか結構好きだったのにー。


まぁ、移転場所も近いといえば近いんだけど、なんとなく寂しい。笑


勝たなければならない時にはとんかつはしや!
これはこれからも変わりませんが…



|

つくだ煮の谷中中野屋さんで今昔物語

2016021801.jpg


横浜でのアルバイト募集の打ち合わせの前に
日暮里駅谷中側にあるつくだ煮の中野屋さんでよもやま話。


92歳の看板娘と、今の浅草や上野の美味しいお店や昔の名物店など
今昔物語で盛り上がってきちゃいましたー。笑


びっくりしたのは、牛カツで人気のあおばの近くに
知り合いが昔、お一人さま焼肉店をやっていて、ビジネスサテライトとかで
話題のお店として取り上げられてたりしたってこと。


残念ながら…
時代が早すぎたため、今は閉店したらしい。
その近くに立ち食い焼肉屋ができていて、結構人気らしいところが
ビジネスの難しいところって感じだーね。汗


そんな話をしていたら、ランチはお肉な気分になってしまったので
早めに行って、クライアントでランチしてこよーかなー。


それと、のしの件、承りました!
来週はじめにはお持ちするでございます!!



|

ジャパンゴルフフェアでパンフレット配りー

2016021901.jpg


ジャパンゴルフフェアにやってきましたー。


クライアントさんはじめ、パートナーや友人達も出展しているので
朝イチから行ってたのですが、あっという間に時間になってしまった。汗


いつもお世話になっているパートナーのところで
スタッフジャンパーを着て、パンフレットを配っていたら
友人のプロゴルファー達やゴルフ関係者に見つかってしまい
ニヤニヤしながら話しかけられた時は恥ずかしかったなぁー。笑


でも、こんな仕事しないとなぁと焦燥感も感じながら
皆さんからパワーをいただいてきた感じです!


パートナーからもらった案件の外資メーカーさんが
もっともっと協力的なら面白くなるのになぁ。
先方からの連絡見て、パートナーもガッカリでしたぁ。


この後の大手通信会社での打ち合わせは、どうなることやら。


焦らずじっくり考えて、来週からはトップギアで頑張ります!!



|

イーデルのブースはなかなかかっこいい!

2016022001.jpg


ジャパンゴルフフェアでたこ焼きボール!
結構売れてるらしいです。笑


今年のジャパンゴルフフェアは、大手メーカーをはじめとした
ビッグブランドの出展が少なくて残念な反面
セブンドリーマーズやイーデルなどの新しいブランドが増えて
面白いといえば面白かったかなぁ。


セブンドリーマーズは、なんとジャンボ尾崎プロとの契約を発表など
ビックリするプレスリリースも結構あったしね。


さぁ、明日がラストデイ。
頑張りましょう!!



|

元ベンチャーリンク社員ならではの力


数十年ぶりの先輩にお会いしてきました。
ほんとの新卒の頃に、お会いしたことがある程度で
ほとんど面識のない先輩なのですが。。。汗


なんせ、こちらは新卒社員。
あちらは当時の営業エースで、後のベンチャーリンク社長。


懐かしい再会となりましたが、その時に納得のお言葉を聞き
最近、くすぶっていたもやもやが解消した想いになりましたー。


「いろんな経験をされてきた方と仕事をしてきたけど
 創造的で主体的な仕事ができるのは、元ベンしかいなかった」


うーーーん、納得です!


これって、元ベンだとしても、みんながみんなできる訳ではなく
プロパーの社員か、活躍した社員でないとない部分だったりするんです!!


以前も、新卒同期から紹介された方と仕事をする機会があったのですが
これがなかなか創造的で主体性のある動きをしてくれなくて物足りない。。。
そして、その同期に相談したら、、、


「そうなんだよ、いまいち動き悪いのと、立ち位置と行動のバランスが悪いんだよ」
「結局、VLのプロパーじゃないから、似て非なる動きのことが多いんだよね」
などなど、今日お会いした先輩と同じことを言ってたんです。


ということで、VL元社長や関連上場企業元社長という元ベン最高峰の皆さんと
新たなワールドワイドな案件に携われる機会がいただけて
勉強させていただけることに、いま、めっちゃワクワクしています。


あの頃のように、一から勉強させていただき
大きなビジネスの組みあげ方を再度勉強させていただきたいです。
そんな機会をいただき、新しいご縁に感謝です。


英語もマスターしちゃおうかなー。笑


ちなみに、元ベンとは元ベンチャーリンク社員です^^



|

野菜から出るアクリルアミドを抑えてがん予防

2016023101.jpg


最近話題のアクリルアミド。
朝のワイドショーでその対策のための特集をしてました。


問題はこげと量、調理方法とのことです。


がんは元々ひとの体内で常にできていて
それを体内にある酵素などが除去したり抑制している。
その量が極端に多くなり、体内に溜まるとがんとして大きくなり発見される。


なので、発がん性物質であったとしても、完全に摂取しないのではなく
取りすぎないように心がけることが最も大切ということですね。


発がん性物質にこだわりすぎてストレスが溜まっても
それががん抑制の阻害要因となり、逆効果になってしまうこともあるので
このあたりの柔軟性も重要ですからね。


野菜の調理は120度以下で行うように意識して
焦げ過ぎの食物はなるべく食べないで、がん予防を心がけましょうー。



|

新たな営業セミナー?綿密な練りこみをしなくては!

2016024101.jpg


昨日は1つの取り組みとして、営業セミナーを実施してみました。
飲食店フランチャイズの店舗開発営業セミナーを行って以来だから
営業セミナーとしては、半年ぶりくらいかな?


このテーマと内容で、現場の方々にお役に立ててるのかな?
なんて想像しながら聞いてたけど、需要はそこそこありそう。


ただ、やっぱり店舗開発営業セミナーの方がゴールが明確だし
全てが綿密に練られているので、その辺りを考えないと
参加者、講師、その他の皆さんの貴重な時間を奪ってしまうだけに
なってしまうので、気をつけないといけないかな。


と思っていたら、その後の他の方との打ち合わせで
新しい切り口での営業セミナーの提案があった。


こちらの方が、現場で必要とされている内容プラス
企画者も業界での経験や実績のある方なので
参加者にとって、より有益なセミナーになりそうかな。


ただ、こちらもしっかりと、、、
店舗開発営業セミナーしかり、一昨日聞いた日経と組んで進めている
元ベンが企画しているインバウンドアウトバウンド対策セミナーしかり
誰もが納得して喜んでもらえるように、練りこまないとだよね。



|

システム対決で紛争ぼっ発!笑

2016022501.jpg


介護業界にあるシステムを提供しているお二人。
それぞれのシステムの特長を説明していただいていたら紛争ぼっ発!笑


てか、当事者じゃないから笑っていられるんだけど。。。汗


それぞれに自信があるから製品を扱っているわけだけど
システムを作る人と、作られたシステムを売る人の差が出て
システムを作る人が突っ込みまくりの状況に。


うーーん、どっちもどっちですよーー。


現場の意見を吸い上げてシステム構築している開発者で
現場の声と相反している部分を指摘している訳なんだけど
それでOKという方々もいるからこそ導入している先もある。


それぞれのやり方があり、それに合わせて作っていないので
既成のシステムでは、一長一短があるのは仕方がないところ。


これが、飲食関連のシステムだったりすると、僕も聞いていて
「全然現場にマッチしてないな」とか思ってしまうことも多々あるけど
あえて、なにも指摘しないこともあるし、回りくどく
「あそこのサプライヤーがこんなシステム出してましたね」とか
「現場からはこんな声も良く聞きますよね」みたいなことを言って
珍しいシステムじゃないとか、現場に合っていないとか言うくらいかな。


ありゃ、僕も言ってるね。。。笑


とにもかくにも、自分の仕事に自信を持っていることは素晴らしい。
とても勉強になりました。



|

東京マラソンの準備のための試走かな?

2016022601.jpg


浅草橋駅あたりの国道6号を歩いていたら
2人乗りのバイクが連なってゆっくりゆっくり走っていた。


前のバイクは、タンデムシートの人が後ろ向きに座り
バイクに備え付けられているビデオカメラを回していた。
そして、後ろのバイクのタンデムシートの人は
ビデオカメラみたいのを手に持って回していた。


うーーん、東京マラソンのコースだけに
なにかコースの下見みたいなことをしているのかな?


もちろん、主催者関係者か、放送関係者なんだろうね。


東京マラソンといえば、何回か申し込んだなぁー。
そして、全て落選したなぁー。笑


いまではもう出ても走れないだろーぁー。


ということで、今年は10kmマラソンから出場してみようかな。笑



|

深夜2時半からの写真撮影

2016022701.jpg


今日は朝からリクルートサイト用の写真撮影です。


てか、朝からといっても現地入りしたのが、深夜2時半。
そして、12時過ぎまで現場や人物の写真を撮りまくってましたー。


あっ、僕が撮っていたのではなく
ちゃんとカメラマンさんに撮影していただいて
僕はそのイメージを伝えていただけ。


その場しのぎのイメージを伝えただけで
素晴らしい構図の写真を幾つも撮ってもらえるのだから
カメラマンさんて、やっぱり素晴らしい技術を持ったプロだーね。


いまは、カメラやデジタル化などの進化によって
誰もがそこそこの写真撮影ができるようになっているけど
動きや表情、想いなど、付加価値がしっかりとのった
写真というのは、やはりプロでしか撮れないんだなぁということが
一日ご一緒させていただいてよく分かりました。


これからは、もっともっとカメラマンさんにお願いしよう!!


ほんとに朝早く?夜遅く?から
申し訳ないギャラで対応していただき、本当にありがとうございました!



|

インドアゴルフの生きる道と可能性

2016022801.jpg


インドアゴルフって最近増えてますね。
レッスンもなんか盛んになってきている気がする。


オモンズでも、あるレッスンプログラムのライセンスを購入し
ゴルファーが本当に上達できて、ゴルフを楽しめる。
そして、健康になれるスペースを作るかもしれないんだけど、、、


どんなカタチが最もいいのかな―なんて考えてます。
もちろん、インドアゴルフが持っている可能性を熟慮した上で
新しい付加価値の創造ができる取り組みを作りあげるために。


そうだ!
先輩にレビューしてもらおうかなー。
でも、レビューしてもらうととことん追いこまれるので
泣かされちゃったらいやだなぁー。笑


これまでと全く違うカタチを作りあげて
高付加価値、つまりは真に顧客のためになるプログラムを創り上げたい!


そのためのネットワークが構築できた今だからこそできると思ってます!!



|

役割と立ち位置、GOALへのベクトルを合わせる

2016022901.jpg


最近、いろんな打ち合わせ場所で
クライアントやパートナーさんと打ち合わせしてます。


今回はパートナーさんで、そちらの会社ではなく
パートナーが近くに借りているレンタルオフィスの
フリーの打ち合わせスペースで打ち合わせてきました。


先週もレンタルオフィスのフリースペースで打ち合わせしたなぁ。


てか、最近レンタルオフィスを使っていること多い。。。笑


打ち合わせスペースの確保としては
レンタルオフィスって使えるからね。


今回のパートナーとも上手くパートナーシップを構築して
最終的な目標達成のために前進していきたいです。
そのためには、それぞれの役割と立ち位置、そして
GOALに向けてのベクトルを合わせていきたいね。


それと、、、
お声がけしたこちらとしては、お願いしたい役割があるので
それを全うしてほしいところだね。



|

銀座の空で旗を振ってる人発見

2016030101.jpg


打ち合わせで来た銀座。
上を見上げたら、旗を掲げた人発見!


いつからあったのかな?


全然気がつかなかったなぁー。


人の視野なんて、ほんとに狭いよね。
もっともっといろんな角度から周りを眺めてみよう。
自分を、会社を、仕事を眺めてみよう。


きっと新しい何かが見えてくる気がする。


というか、きっと見えてくる。


今までと同じ景色が、すこし違って見えてくる。


そしたらきっと、楽しいだろうね。



|

動かないエスカレーターで脳内感覚を実感!笑

2016030201.jpg


ランチ営業前のお店に伺っての求人用広告撮影。
急な日程にも関わらず、対応していただいたパートナーさん、
ほんとに助かりました、ありがとうございます!


集合施設に入った店舗で、営業時間前だったので
エレベーターも止まらず、エスカレーターも動いてなくて
お店の入ってるフロアにたどり着けない…


どうしようかなーと思っていると
アルバイトらしい女の子が停まってるエスカレーターを歩いて昇ってく。
すかさず、その子の真似して、昇っちゃいましたー。


てか、停まってるエスカレーター昇るのって気持ち悪いですよねー。


脳がエスカレーターは動いているものと認識しているからか
一歩目を昇った時に、フワッという感じに襲われ
それがなんかめっちゃ違和感なんです。


人間の脳内感覚って不思議ですよね…


昨日の銀座の馬に乗り、旗を振っていた人形もそうだけど
いつもと違う光景や意識していないものに対して
ないものとなっているのか、視界にも入ってこないし感覚も異なる。


だからこそ、やっぱり視野を広くするためにも
多くの実感を持つためにも、自分から能動的に動き続けていくことが大切!


ビジネスで、プライベートでも
豊かな生活を送るためにはひっす



|

高尾山とんぼ返り旅

2016030301.jpg


八王子のめじろ台で打ち合わせがあったので
ちょっと早めに移動して、高尾山口駅まで行ってきましたー。


14時から予定していたアポイントが急きょ延期になったのも
高尾山まで行って空気を吸ってこいっとことなのかなぁー。
イラっとくることも多いから、まずは落ち着かないとね。笑


とはいっても、上の本堂までは登る時間がないので、せめて
駐車場にある、飯綱大権現の車祈祷所でお参りです。
お不動様のお参り、最近してなかったからなぁー。


清々しい空気を吸って、気分が落ち着いたところで
営業委託を受けている案件の営業に行ってまいります!!


終わったら速攻で東京に戻って
いま進めてるホームページとシステム構築とトレーニング案件
それに人材採用のサポートもしなくては…汗



|

肝心のものが入ってない郵便物

2016030401.jpg


ある資格の申請のために、証明写真を郵送しようと思って
封書に詰めてたら、肝心の証明写真入れずにしめちゃった。笑


しかも、入れ忘れたのに気がついておらず
もうちょいでそのまま投函しちゃうところでした。。。汗
これで送ってたら、めっちゃ恥ずかしかったね。笑


ということで、無事に入れ直して送ったんだけど
体調悪いとどうしても抜けちゃいますね。。。
今日は前々から決まってた約束があったんだけど、それも仕方なくキャンセル…
ご迷惑をおかけして、すみません。


早く体調戻して、しっかりやらなくては!


やっぱり、物事を進めるためには「会って話す」なので
今のうちに案件と提案を整理して、打ち合わせに備えておこうっと!


Hさん、今日はほんとにすみませんでした。



|

休養の1日でリフレッシュ!


来週はフランチャイズショーや求人関連のしごとが
がっつり入っていて、きっちり対応しないといけないから
しっかり体調悪いのを治しておかないとなので、、、


今日はリフレッシュDAY!


今週もいろいろありました。
新しい案件が歩みだしそうなところに、強力なパートナーが現れたり
やっと進みだしそうな案件に、美味しいとこ取りの上っ面だけでなく
筋を通すことを知らないコンサルチックな方が現れたり
親父が営んできて、僕が引き継いでいる職人仕事に
段階をきっちり踏むことができない方が寄ってきたり、などなど…


仕事をきっちりこなし、結果を出すことは当たり前で
そのために、詳細を詰めていく打ち合わせの段階で、顔を突き合わせて
話し合うことは必須なはずなんだけど…


この辺りは、親父の仕事を手伝っていた時に培われたのかな。


職人としての仕事に対する完成度には拘りがありすぎるくらいで
だからこそ、カードだぁ、ブランドだぁ、著作権ものだぁ
の仕事をたくさんいただけているんだろうけど
ありすぎるのは、玉にきずだなって思うこともしばしば。


今回もそうだったけど、中途半端な方が来た時にイラっとしすぎちゃうんだよね。


そのあたりの対応も、ちゃんと受け入れながらやれるように
我欲を出さず、全てを受け入れるべく、修行を積まないといけないなぁ…


反省も多い1週間でした。
とっても勉強になりました!



|

ブログ開設からはや3000日

2016030801.jpg


このブログも開設から3000日経ちましたー。


早いですねぇ。。。
この間、ほんとにいろいろありました。。。


3000日前は、起業した年の年末。
ホームページもまだなく、どうにか自分を知ってもらうために
日々のよもやま話をブログにしていこう
それを毎日書こうと決めて、ブログスタートしたんだよね。


それが、3000日。
ブログ本数にしたら4000弱かな。
なんとか、毎日書き続けることができました。。。汗


嬉しかったこと、楽しかったこと、悲しかったこと、悔しかったこと
ほんとにたくさんのことがありました!


そんな経験を肥やしにして、今は後ろを振り返らずに
しっかり前向きに事業を組みたてるべく日々邁進してます!!


とにかく、僕は地道に一歩一歩しっかりと進むことしかできない。


だからこそ、ご縁をいただいた方への感謝を常に想い続け
僕が誰かにしてあげられたことにおごることなく
そうした経験をさせていただいたことに感謝する。


そうして、これからも一歩一歩前進していきたいと思います。


皆さま、これからも変わらぬご指導、何卒よろしくお願いいたします。


また明日(おみょうにち⇒オモンズ)のご縁を紡ぐために
日々精進してまいります!



|

東京ビッグサイトのフランチャイズショー

2016030901.jpg


今日から東京ビッグサイトで始まる、フランチャイズショー。
まだ開演時間前の入場門前で、人待ち中ですー。


出展企業一覧をみると、知ってるところがチラホラ参戦してるね。


企画案を提出させてもらってから、お互いの日程が合わず
打ち合わせできていない社長も来てるようなので
フランチャイズショーのあいだにお会いできると嬉しいなぁ。


さぁ、しっかりと説明できるように勉強して臨まなければ!


案件自体はめっちゃ面白いので、このまま協業していくのもいいね。



|

飲食業界で頑張る人、チャレンジする人の交流会

2016031001.jpg


今日は、学校では習わない中華料理の技法を
現役のコックさんが伝授してくれる、勉強&交流会でした。


複数の調理学校の生徒さん20名くらいが参加してくれて
引き出しのひとつとして、飴掛けや盛り付けた方のポイントを学んだり
他校の生徒と情報交換したり、ワイワイガヤガヤ楽しい会でした。


この会を仕切ってくれていたみんなも、今月で学校卒業。
厳しい現場での闘いに挑むことになるわけで、数々の試練に打ち勝ってほしいね。
とりあえず、数年はガムシャラに頑張り、疲れたり悩んだ時には
リフレッシュとリセットのために、交流会に顔を出してほしいなぁ。


そして、後進たちに実社会の厳しさ、夢へと突き進む楽しさなんかを話してほしい。


僕らはこの会を長く続けていけるようトライしていくので
みんな、お互いに頑張ろうね!


それと、こんな会に興味のある調理学校の生徒さん
現役の飲食人の皆さん、参加希望とお気軽にコメントください。


若い仲間とのご縁が広がる交流会、めっちゃ楽しいですよ!



|

フランチャイズショーのミッションコンプリート!

2016031101.jpg


三日間に渡るフランチャイズショーのお手伝いが
なんとかかんとか終了しましたー。


めっちゃ楽しく、有意義な時間を過ごさせていただき
ほんとにありがたかったです。
目線を変えるだけでこんなに面白く、可能性のある事業になるんだと
めっちゃくちゃ勉強させていただきました!


それと、同じ釜の飯を食べた人たちとの仕事は
なんと心地いいことか、改めて実感しました。


裏切りのない世界で、視野の広い仕事に携われる幸せ。


これからも続けていきたいと心底思いますね。


仕事ってやっぱり楽しいものですね!笑



|

とうとう花粉症発症したかも…

2016031201.jpg


フランチャイズショー初日の水曜に楽しいお酒を飲みすぎて
体調の優れなかった木曜に、鼻がぐずぐずし始めた。
金曜には体調が回復していたにも関わらず、水っ鼻が止まらず
時々くしゃみがでる症状が今も続いてるんです。


これって、もしやの花粉症⁉


体調悪くて、免疫力が下がっていたせいかな?
それとも、花粉症って自己免疫への攻撃だって言うから
免疫力を上げるという健康食品を木曜に飲用したせいで
免疫力が上がりすぎたのかなぁ?


とにかく、このまま落ち着いて、鼻風邪だったということならいいなぁ。


でもまだ、鼻が止まりません…涙



|

契約書の悲喜こもごも


ビジネスにおける業務委託契約や代理店契約
これらって、双方のメリットデメリット、役割、期限、お金その他
全てをフェアに明確にした上で、しっかりと目的に向かって進めていきましょう
という、パートナー同士の意思統一を図るため、という部分が大きい。


もちろん、そうじゃない契約書の場合もあるけど。。。


大手法務を長年やってきた人からそう教わってきたし
僕自身もこれまで多くの企業と契約書締結してきていて
そうしたパートナーシップをがっちり組むためのものということの他
自社の意思表明、決意表明的な部分を強く意識して進めてきた。


なので、契約書のドラフトの段階で
「ここでこうした契約書をしっかりと結んで
 双方がやるべきことを明確にして、成功させましょう!」
って時には「よし!頑張るぞ!!」って気分になるし
そんな相手とは上手くパートナーシップを組めることが多い。


だけど、相手が適当でいいですよって言う場合とか
自社が最大のメリットを得るよう、かつ、リスクにならないようにと
相手が主張してくる場合は、何十回も赤入れのワードデータを送りあったりして
時間がかかり過ぎたりと、結局、案件がほとんど進まなかったりすることもある。


契約書への対処ってそれぞれ異なるので、とっても勉強になるね。


ただ、、、


うちからドラフトを出す場合、先方からのドラフトに赤入れする場合
ちゃんと我欲が出過ぎずに、お互いのメリットを考慮した内容になっているのかな?


初心に戻って、改めて慎重に進めていかないとだよね。



|

新しいトレーニングを作るための打ち合わせ

2016031401.jpg


健康に関するプログラム構築のため
大学内の施設にお邪魔して、運動部のトレーニング見学。
待ちに待った案件がとうとう進み出すことになりました。


パートナーががっつり健康産業と組んでいて
どんな規模の企業でもトップにつながったり、最新情報をしっていたり
また、学校の同級生が対象としている業界の老舗企業の社長をしていたりと
偶然のご縁がどんどん紡がれて広がっているので
これは、必ず面白い結果になりそうだね。


あとは、最初のスタートで共にやってみたいと参画してもらえる
その種目の選手と、しっかり理解し合いながら進めていけるかどうか。
「これで結果を出す!」という強い意志が成功の鍵らしいので
そこまで思ってもらえるパートナーと信頼関係を持って臨めるかだね。


案内文を作って、まずはあの人たちと話し合ってみよう。


今年に入ってから成績の残せていないあの選手に是非参画してもらって
新しい誰も行っていないトレーニングで、ポテンシャルアップしてほしいなぁ。



|

上野公園入口の大寒桜は花満開

2016031501.jpg


打ち合わせに行くのに、上野の山を通過。
なかなか仕事で上野の公園で歩かないよね。笑


つい1週間前までは、平日は人が少なかったのに
今日は入口の桜が咲いたおかげか、めっちゃ人が多かったです。


上野公園の入口にある大寒桜は、今が満開!


お花見で親しまれているソメイヨシノとは趣が違うけど
大きな樹に壮大に咲くので、僕はこの方が好きだったりする。


この花が咲くと春が来て、ソメイヨシノが咲くと春盛りって感じかな。


さぁ、もう春だ!
仕事もプライベートも充実させて、活気あふれる夏に備えよっと!!


それにしても、中野屋の看板娘が入院しちゃってたのには驚いたなぁ。
いつも良くしてもらってるから、和菓子の手土産持ってったのに…
92歳という高齢だけに心配だし、いないとめちゃ寂しいね。


早く元気になってください!!



|

どら焼きのうさぎやさんはいつも大繁盛

2016031601.jpg


1日遅れのホワイトデーのお返しを買いに
上野にあるうさぎやさんに行ったのですが
相変わらずの盛況ぶりで、お客さんが溢れかえってました!


凄いですねー。汗


パートナーのためにも、こんなビジネスしないとなぁとか思いつつ
いつもお世話になっている看板娘さんのために
行列に並んで、どら焼きを購入!


いざ、お店に行ってみたら…


一昨日の夕方からインフルエンザで入院だって。汗
昨日のブログでも少し触れましたが…


92歳の高齢を考えると、喘息などの合併症を発症しないことを祈るばかり。


あんなに若々しくて、お洒落な方なので
もっともっと長く、お元気にお店を切り盛りしてほしいですね。


提案をもらってるあの健康食品を服用したら、早く治るのかなぁ?
インフルエンザの特効薬で、かかりにくくなるというだけに
これからは飲み続けてもらおうかな?


なんて思ったりしてます。



|

老舗天丼屋さんの素晴らしい技を味わう

2016031701.jpg


穴子の天ぷらってなかなか美味しいのにあたらないですよね。
にかわのような臭みがあったり、硬かったり
脂っこすぎてもたれてしまったり…


でも、こちらの穴子の天ぷらはめっちゃ美味しかった!


ふっくらと柔らかく、穴子のいい風味が活きている。
脂っこやさも全く感じず、丼たれとの相性も抜群で
ご飯が進む出来栄えでした。


老舗の流石の技を堪能させていただきました。


こうしたお店に外国の方も来てくれればいいのに。
せっかく日本に観光にきた皆さんに
名前だけで美味しくない天ぷらではなく
こうした本物を食べてほしいね。


今日は違う業態だけど、新しいフランチャイズ本部構築の案件で
打ち合わせがあるので、こちらもこの技を継承しながら広げられる
しっかりとしたフランチャイズ体制を構築していって
どこでもこのレベルの天丼をお手頃価格で食べられるようになると
僕的にはもちろんだけど、多くの皆さんに喜んでもらえるだろうなぁ。


実現するためにも、本日は勉強させていただきます!



|

思わぬ先輩方との商談同行に感謝

2016031801.jpg


先輩方のビジネストークを見せていただけて
とても勉強になった時間が終わっての歓談タイム。


東証1部上場企業だったベンチャーリンクの元社長と
ナスダックに上場していたマルチブランドフランチャイジー
プライムリンク創業者の商談に、思いもよらぬカタチで同行して
お二人のビジネストークを勉強させていただけのですが…


こうした機会、ご縁に恵まれて、ほんとに感謝でしたー!


お二人は、今のフランチャイズシステムの礎を築いた方々。
サンマルクを始め、ガリバー、牛角、ゴルフパートナー、カーブスなどなど
フランチャイズ、ライセンスでの店舗展開を一般的な手法として確立したからこそ
先日のフランチャイズショーが盛況になる昨今の状況を生み出している訳だからね。


ほんとに勉強になったんだけど、そんな商談の話はおいといて…汗


ちょっと面白かったのは、噂のショーン K(通称ショーン・マクアードル川上)
本名は川上伸一郎さん(ウィキペディア参照)の職歴について。


日本LCA入社後、ベンチャーリンクに転籍と何かの職歴に書かれていたらしいんだけど
その頃に在籍していた人たちの間で、ほんとに存在したのか?が
FacebookなどのSNSで前日、話題になってたんです。


それについて…


確かにいた!と、言ってました。笑


お二人の部下で、国際事業に携わる部署に在籍。
LCAは経営指導の会社なので、もちろんコンサルタントとして仕事をし
顔も今のようなあんな感じだったそうです。。。


ああなってしまうと、全てを否定されてしまうのが世間。
噂と固定観念の末に、風評が枝葉をつけて広がっていく恐さ。


それぞれがもっと真実を自らの判断で見極めようとする姿勢を持たないといけない。
それに、人の噂話は極力避けないと、他の人にあらぬ偏見を植えつけてしまうので
ほんと、気をつけないとだね。



|

ゴルフ場での商品サンプリングと雨空

2016031901.jpg


今日もトライアル!
ゴルフ場で商品サンプリングしています!


てか、こちらのゴルフ場に来るのは今日で二回目だけど
その2回とも、ご丁寧に悪天候ときたもんだ!


200人からの人が予約してくれてるのに
実際に蓋を開けてみると、100人にも満たないくらいにキャンセルの嵐。
これって、人が居なすぎでサンプリングが空振り気味になるだけでなく
ゴルフ場の売上的にも相当な影響を与えてしまっている。


僕らのどちらかが、雨男なのか⁉


そうだとしたら、ゴルフ場に申し訳なさすぎる…汗


今回は感触のないままに終わってしまったので
次回こそは頑張っていきましょー!



|

やきとんとデカ盛りポテトで痛風注意報

2016032201.jpg


デカ盛りポテトが人気のお店。
やきとんがメインのお店ですが、グループが大体頼むのが
このデカ盛りポテトらしいです。


ということは、原価率のいいエースメニューなのかな?


やきとんとデカ盛りポテトあたりを頼んでもらい
脂っこいからお酒も進んでくれたら、お店としてはサイコーなんだろうなぁ。


やきとんのお店が流行ってるけど、このサイドメニュー構成もいいね。


てか、最近やきとん行き過ぎなので、痛風にならないように気をつけよっと!
そろそろ、人間ドックでも行ってこようかなー。笑



|

桜が咲き始めた校舎でプロジェクトスタート!

2016032301.jpg


こちらの大学はちょっとした山の上にあるんだけど
日当たりがいい場所では、桜がもう咲いてます。


この桜が舞い散る頃には、新1年生たちが期待と不安いっぱいで
この校舎にもやってくるのかな?


そんな校舎で、とうとうプロジェクトがスタートします!
今日はその初顔合わせで、今後の進め方をすり合わせることになるのですが
僕も新1年生同様、期待と不安、ワクワクとドキドキでいっぱいです。笑


ちゃんとスタートし始めたら、皆さんにも状況報告しつつ
このワクワクドキドキを分かち合いたいと思います。笑


よし、頑張るぞ!!



|

とんかつはしや東日本橋の移転先マップ

2016032401.jpg


東日本橋から馬喰町に移転したとんかつの人気店
はしや東日本橋店さん。


まだまだ、場所を探してる方が多いみたいで
このブログにも「どこ行った?」的な質問が来たりしてます。
何回かブログで紹介しただけなのに、すんごい反響ですね。汗


ということで、とんかつはしや馬喰町店の地図が手に入ったので
画像アップして、ご紹介しちゃいます!


場所は馬喰町交差点にあるカレーうどん千吉から
馬喰横山駅方面に歩き、すぐの路地を入ったところ。


分かる人には分かっていただけると思いますが
なかなか探しにくい場所だったりします。


が!
移転まもなくても、ランチどきにはすでに長蛇の列!!


恐るべき、とんかつはしやさんです。笑



|

進む案件、苦労してる案件。。。

2016032501.jpg


日暮里駅の夕景。


なんか綺麗ですねー。
とっても気分いいですねー。


サポートしている選手から連絡をもらえて
新しい案件も問題なく進んでいきそうな流れになってきたし
案件周りもいい感じでどんどん広がって来てるし
こちらもめっちゃ気持ちいいです。笑


それに、システム制作に関しても
問題なく構築していけそうだし、こちらもよかったよかった。


ただ、、、


依頼をいただいている求人サポート2件のうち
1件がまったく反応悪く、ちょっと困っちゃってるんだよね。


いい原稿にはなっていると思うけど、媒体の力が弱く応募が上がらない。
本来なら、R社のあの求人サイトを使いたかったところだけど
諸所の事情、問題があり使えなかったのも痛かった。汗


この後、なんとか応募数が上がってくれて
無事に充足してくれるよう、進んでいくと嬉しいんだけどなぁ。。。
明日、祈ってこようかな。。。笑


クライアントに結果を残せない時が一番つらいです。。。涙



|

今日のランチはチキン南蛮

2016032801.jpg


珍しく、クライアント先でランチタイム。
珍しくっていうと、語弊があるけど
外回り中は滅多にご飯食べないので、珍しいってことなんで。笑


牛たん丼にしようと思ったけど、1番上にチキン南蛮があったので
とりあえず、一押しメニューっぽい南蛮に決定!


いい感じに食感のあるさっぱり目のタルタルが
揚げ物感を軽くしてくれる感じで美味しかったです。
まぁ、カロリーは相当高そうな感じだけど。


このチキン南蛮が食べ放題って宴会コースがあって
それがめっちゃ人気だっていうんだから凄いよねー。


僕も大学の頃だったら…
それでも無理だーーね。笑



|

競輪場のバックヤード視察


本日は写真なしです!
というのも、競輪場のバックヤードを見学させてもらえたのですが
不正防止のために、携帯は一切使えないルールがあり
撮影することができなかったんです。


お客さんのエリアはもちろん、選手たちのトレーニングスペース
控え室、放送中継所、審判部、車検売場内などに案内してもらえて
めっちゃ参考になりました!


できそうなことが沢山ありました。
事業として成立しそうなこと満載で、帰りの車ではパートナーとアイデアを出しまくり
すぐにでも進めていきたいね、なんて話で盛り上がってました。笑


そして、ほんとに感謝の1日でした。


友人たちが僕らの進めている案件に対して
見返りを求めるわけではなく、それぞれができることを積極的に協力してくれる。
だからこそ、ビジネスとしてしっかり組み立て、成果を出し
みんなでシェアできるようにしていかなくては、と強く思う。
こうしたサイクルが自然と生まれている。


なので、もっともっと頑張らなくては!
猪突猛進すべきときなので、できる限りの事をしなくては!


友人のありがたさを実感できて、本当に感謝です。
みんな、ありがとうございます。



|

営業の筋違いはパートナーにできないよね

2016033001.jpg


いやぁ、美味しそうな話に群がる輩は多いねぇ。汗
筋違いする馬鹿やろうと動くことになってしまい、イライラしてます。笑


こちらがお手伝いしている話に、よかったら手伝ってもらえますか?と
大元と相談して持ちかけてみたら、いつの間にか人を抜いて動き始めた。。。

そんな仁義も通せない輩とは、パートナーシップなんか組めるわけないし
営業もしたことないやつになにができるのか?なんてことを
関連してる仲間の皆さんと、思わず観察しちゃってます。笑


今回の案件は、大きな商品、案件を売ってる経験がなければ、イメージしきれない話。
ましてや、営業経験がないやつには務まらないと思うんだけど、それが分からないんだよねー。


てか、ということは、それまでで目先のことばかり見てるやつには結果を出せるわけがない!


何てことを、関係者の皆さんと肴にしながらの飲み会。


さてさて、どうなることやら。


こうした輩は結果が出なくても平然と彝られるんだろうなぁ。涙


そして、これを反面教師として、僕は僕の案件を誠実にこなすことを徹底しないと
と改めて思い直し、他の案件含め整理し直さないとだよね。


ほんと、日々勉強ですー!笑



|

眼窩底骨折の恐怖を乗り越えての復帰戦

2016033101.jpg


昨年の試合で眼窩底骨折をしてしまったボクサーが
怪我を乗り越えて、再びリングに上がったので、その応援に行ってきました!


律儀にも、お世話になったからと自腹でチケットを購入して
わざわざ、うちまで持ってきてくれた姿勢にも好感が持てる彼は
昨夏の骨折時、手術後に若干の痺れがあり、それが残るかもしれない
とお医者さんから言われ、悩んでいたんだよね。


なので、うちにラドンナを吸いに来てもらっていたところ
幸いにも痺れが取れじはじめ、最後にはしっかり完治することができたみたい。


もちろんそれだけじゃないけど、ラドンナがお役に立てたのであれば
ほんとによかったし、めちゃ嬉しい限りだね。


そんな彼の復帰戦は、残念ながら「判定負け」


ただ、相手は新人王争いの優勝候補の一人だし、こちらはブランクがあったわけで
そんな状況では十分に善戦できたかなと思いね。


再度の眼窩底骨折を恐れることなく、前に出ていた姿はカッコよかったです!


次回は絶対に「勝利」をみせてください!!



|

青山外苑前にお店出しました!

2016040101.jpg


青山外苑前で和食のお店を始めました。
外苑前の駅から歩いて30秒くらいのとこにあるテナントを
思い切って1階2階ともに契約しオープンした和食屋さんです。


熊本の郷土料理をメインに、馬刺し、水炊き、天草大王など
料理に力を入れているあるお店なので、皆さんぜひ来てください!


スタッフも募集しています!


もっともっと人を集めなければいけない状態なので
お知り合いの方で青山で働きたい方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひご紹介ください。


てか、初めてエイプリルフールで嘘ついた。笑


お店はほんとにあります!
僕がオーナー、というのが嘘で、その他のほかのこと
熊本郷土料理、オープンしたて、スタッフ募集中
というのは、すべてほんとです。


ついでに、こちらの水炊きのスープはめちゃ美味しい。


だけど、、、


この流れだと、それも嘘っぽく聞こえてしまう。。。笑



|

山岸さんの味に出会いに東池袋大勝軒桜ROZEO

2016040201.jpg


お墓参りに行ったら、ランチはやっぱり
東池袋大勝軒桜ROZEOの濃厚こってり豚骨魚介ラーメン!!


松戸駅前のとみ田の店主が経営する、こちらのラーメンは
大人気の行列店である「とみ田」のラーメンを弱冠食べやすくしてある。


かつ、あの故山岸さんのラーメンの進化系でもある。
山岸さんの、池袋大勝軒のラーメンをいい意味で
ここまでブラッシュアップさせているのは、知る限りここしかないと思う。


「とみ田」が修行した麺屋こうじグループから派生した
亀有の「道」、新小岩の「一燈」もその域に達していると思うけど
山岸さんの池袋大勝軒のテーストを残しつつ進化しているのは
正直、「東池袋大勝軒桜ROZEO」なんじゃないかな。


突然の電話に快く対応してくれた山岸さん。
あの懐かしいラーメンを食べられるから、この店に寄ってしまうんですよね。


お袋は太い麺がダメらしく、とら食堂松戸分店に行きたがるんだけど。。。笑



|

桜と新入生にいまの現実を教わりましたー

2016040401.jpg


今日、大学に行ったら人がいっぱい。
もう新入生が登校してるんだって。
満開に咲く桜のなかで、初々しく希望に満ちた新入生がいっぱい。


これこそ、春だよねーーーーーって感じでした!!


いいなぁー、若いって。


僕にもこんな時があったんだよねー。
あれからもう20数年も経ってしまってるんだよなぁ。。。


てか、僕が社会人デビューした時に生まれた子たちが
すでに社会人デビューしてるんだから当り前だけど。。。汗


いつまでも若いつもりでいるけど、もうすっかりおっさんです。涙


大学のキャンパスを歩いてるだけでこっぱずかしい、今日この頃です。笑



|

サプライズを自然にできるように、、、

2016040601.jpg


このお菓子、めっちゃ美味いっす!!!


友人のボクサーがいつもお世話になっている御礼って
手土産持って、遊びに来てくれたんだけど、この心遣いが嬉しかった。


その上美味しいとなれば、サイコーだーね。笑


もちろん気を遣いすぎることなく、いつでも来てほしいし
何も持ってこないDも全然ウエルカムなんだけど(笑)
その中で気遣いに触れると、ちょっと感動しちゃうよ。


こうした動きは、僕ももっともっと見習ってやらなくては。


仕事でも、プライベートでも
このサプライズはとってもとっても大切で、いい潤滑油になる。
だからこそ、もっともっと気配りして、周りをよく見て
そつなくこなせるようになって、多くの人に感動を与えたいね。


T、お菓子ありがとう!
今回は試合に招待してもらっちゃったけど
次の試合は買って応援に行くので、絶対に勝ってねーー!!



|

飲食店の人材不足事情

2016040801.jpg


人材不足で開店できないお店が増えてきましたね。


うちのクライアントでも、ランチ営業を休止したり
集合施設に入っているのにアイドルタイムを作ったりして
スタッフが足りないのを営業時間を削ることで補い始めてます。


これで回っているのなら、まだまだいいのですが
利益を食われてくるようになると、これは非常に厳しい状況になる。


なので、その前に人を増員する必要がある!


だけど、なかなか思うようにいかないのが人材不足。
このままでは負の連鎖に巻き込まれ、人材難閉店にもつながりかねない。


クライアントの課題を、もっともっと頑張って解決しなくては!


あそこのお店も、こちらのお店も、スタッフを充足させるには
どうすることがベストなのかを考え、動き、また練り直し結果を出す!
これだけがいま大事な訳だから、しっかりやらなくては!!


これから青山行って、打ち合わせしてこよっと!!



|

打ち合わせのための時間つぶし中ー

2016040901.jpg


今日は打ち合わせで取手に来てます!
で、時間が早いので時間潰し中。笑


僕はだいたい10分以上前に現地に着くのが基本なので
時間まで近くで時間つぶししたりすることが多いんです。


その時によって、電話連絡とったりとか、PC開いたりとか
ぶらぶら散歩したりとか、スケジュール帳でTBしたりとか。
ちなみにTBとは、タスクブレイクのことでやるべきことを整理すること。


さぁ、今日の打ち合わせはどうなるでしょうか?


しっかり話を進められるように頑張ってきます!!



|

北条氏のパワーにあやかり関東平定!

2016041001.jpg


またまた小田原にやってきました〜。
小田原競輪とは何かとご縁があるようですね。


その前に、報徳二宮神社に伺って、御朱印をいただきに来ました。


ちょうど、小田原城のさくらまつりとぶつかってしまい
駐車場はどこもいっぱいでしたが、報徳二宮神社の駐車場だけは
参拝者限定、かつ、利用時間に縛りがあるのですんなり入れてラッキー!


お城に行っちゃダメって言われたけど
御朱印を書いてもらってる間に鳥居を少し出てみたら
なんと、天守閣のすぐそばに出ることができ
お城と桜を楽しむことができましたー。


北条氏のパワーにあやかって、関東平定しちゃいますか!笑



|

あれもこれもそれも考え中

2016041101.jpg


このお店、ほんとにやりたいなぁー。
なんて、最近本気で思っています!!


もう少し居やすい雰囲気にして、このお料理をこの値段で
美味しい料理を手軽に味わってもらえるお店にしたいんですよね。


ただ、、、


客単価10,000円くらいの接待に使える、あのお店もありかなぁ。
そのほうがあの人にも使ってもらえるしなぁ、なんてことも思ったりして。


ビジネスをとるか、好きなお店をとるか
そんな葛藤はありますが、そういいつつ焼きとん・焼鳥系ばかり食べてるので
そろそろちゃんと運動しようかな、なんてことも考え中。


あの案件のためにも英語の勉強しようかな、なんとことも考え中。


飲食店経営、ダイエットのためのトレーニング、英語習得
それに、あれもこれもそれも、、、


うーーん、考えることばっかり。笑


てか、考えていてもしょうがないから、行動あるのみだね!
数ある案件を整理して、頑張ります!!



|

でっかい看板が目立つ銀座あまくさ青山外苑店

2016041301.jpg


銀座あまくさ青山外苑店さんにきましたー。
中野で打ち合わせの後、カレー&ナンをご馳走になり
青山外苑まで移動してきての打ち合わせなのですが、、、


その前に銀座あまくささんを表敬訪問。


残念ながら、というか幸運にも
今のところランチをやっていないので、今日は顔出し程度にすみそう。笑
さすがにダブルランチはキツすぎるからねー。汗


看板デカイっす。
そして、入口が分からないっす。


元マネーの虎の安田久さんのお店らしいっす。



|

不動明王立像が欲しいです!!

2016041401.jpg


骨董品って、どのくらいの価値があるのか
全くと言って分からないけど、最近ちょっと興味ありです。


てか、最近仏像が欲しくなってきたりしてます。汗


精神を統一したり、考え、集中したいときだったりに
仏像の前で心落ち着かせてできればいいなぁ…と。


僕の場合は、護り仏である不動明王様で決まり!


うーーーん、あの骨董品屋の館長さんから
突然のプレゼントとか!ってないかなー。


あったら、めっちゃやる気出て、あの案件決めるのになぁー。


てか、自分で購入するからこそ、尊いものなんだけど。笑



|

サプライズと品質を突き詰めたーい!

2016041501.jpg


地元で人気のお店で楽しい時間を同期と過ごすのは
なによりも嬉しいし、ありがたいね。


同期から突然、「相談がある!」って連絡をもらった時には
何事か?とびっくりしたけど、仕事の依頼でさらにビックリ!笑


やりたかった業種の業務委託なので、めっちゃ嬉しい話だぁー。


普段は予約しないと入れない人気店に
19時に行って入れたのだから、この幸運でこの仕事もこなしちゃいたいねー。笑


それにしてもこの人気店、パスタやカツサンドなんかも置いてあって
これがまた、美味しかったりするんです。


焼き鳥屋さんなのに…汗


こういうクライアントを喜ばせられる仕事をしないとね。
そのためには、サービス品質とサプライズ!


それに、誠意を持って誠実にいかないとだね!!



|

雑誌を買ったのはいいけどだまされた感じ

2016041701.jpg


この雑誌、ゴルフ漫画ばかりが集まったものなんだけど
買ってみたのはいいけど、非常に残念なことが、、、


それはこの号限りで休刊なんだって。。。


なので、レッスンにしても、連載漫画にしても
すべてが無理やり最終回になってる感じ。


これって、購入者の期待をバッサリと切り捨てるようなもので
こんな内容ならお金を出して購入しないんじゃないかな。


なんかだまされた感じ。。。


大手出版社さんなんだから、こんなことしなければいいのに。


うちはクライアントの期待を裏切るようなことを
決してしないように、しっかり相手のことを考えて進めていかなくては!


相手の期待値を上回れるように、常に心掛けないとだね!!



|

気づきを与えられた一日だったね

2016041901.jpg


今日は大学でのトレーニングがリスケになってしまったので
急きょ、依頼されていた打ち合わせを入れたんだけど
入れ過ぎて打ち合わせだらけになってしまった。。。汗


でも、打ち合わせはどれもいい感じ!


先輩との打ち合わせでは、自分のところで扱ってくれるために
状況を積極的に整備してくれたり、ある上場企業の社長を紹介してくれて
面談までセッティングしてくれたりと、有り難いお話ばかりをいただけた。


業界大手の友人の会社では、その根幹とも言うべきイベントに
勉強のためにと呼んでもらい、一緒に協業するべく準備してくれたり
はたまた、今年話題の商品を扱っている会社では
その商品を特別扱いで融通してもらったりと
皆さんの御心遣いを切に感じることができて、感謝ばかりだったね。


ここまで皆さんに融通してもらっているわけなので
これでしっかりと結果を出さなくては!!


もっともっと自分を追い込んで仕事しなくては。


そんななか気になったのは、時間調整に入ったマクドナルドで
隣に座っていた老カップルが、混んでる店内などお構いなしに
二人席を寄せて四人席にした上で、隣同士に並んで食事してたこと。


店内は多くのお客さんがいて、みんな席を探しているにもかかわらず
我関せずとマイペースな態度をみていたら、なんか悲しくなってしまった。


若者や外国人のマナー違反なんかがしきりに言われているけど
僕ら以上の中高年層の人たちの中にもマナーの悪い人というか
周りに気を遣えない人はたくさんいるわけで
「おい、どうした日本人!」って思ってしまった。。。


なので、僕も人のことを言っている場合じゃなくて
僕自身がもっとしっかり周りに気を遣える人間にならなくては。


相手のために周りのためにどう動けばいいか、それを突き詰めようと
思わせてくれるいい機会に遭遇できた、ということだね。。。笑




|

デシャンボーで話題のイーデルとアバンドとラドンナと、

2016042001.jpg


仲よくしてもらっているH川プロよりも1日早く
今日は友人と二人で、男子プロゴルフとツアー練習日に行ってきますー。


持っていくのは、K山プロが使っているという回復系サプリの【アバンド】。
プラス、究極のコンディショニング&アンチエイジングを実現する天然ラドン吸入器【ラドンナ】
それと、デシャンボーが使っていることで話題を集めている
【イーデル】の日本の芝に合わせたウェッジとトルクバランスパターの3種類


一緒に行く友人と同じゴルフ部だったプロゴルファーの課題が
アンチエイジングとコンディショニングってことなので
アバンド&ラドンナはいいんじゃないかな―。


それに、今年一番話題になっているクラブでもあるイーデルだから
それぞれ喜んだもらえるんじゃないかなぁ、なんて思ってます!
あっ、でもイーデルは状況次第だけど^^;


なんせ、ラドンナは日本代表のJリーガーやプロ野球選手
ボクシング世界チャンピオン、競輪選手なんかにも使ってもらっていて
この間も某Jリーガーから「手放せない!」と言われたアスリート必需品。


それに、アバンドも医療の現場で実績を出している身体回復サプリな訳だし
デシャンボーや全米女子オープンを勝ったチョン・インジなんかも使っている
イーデルも含めて、全て本物のアスリート・プロフェッショナル仕様だからね!


ちなみに、全部オモンズで扱っていますので、興味のある方ご連絡くださいねー。


限られたところでしか受けることのできないイーデルのパターフィッティング
アバンド、ラドンナの取り扱いは、正規代理店のオモンズまでどうぞ!
って、いきなり宣伝になっちゃいました。。。笑



|

骨董ドリームのオークションに潜入

2016042101.jpg


そりゃあ、ランボルギーニに乗るよねー。笑
まさに骨董ドリームを目の当たりにしてきました。


前半は掛け軸を中心とした骨董のオークション
夕方からは絵画を中心としたオークションに潜入したのですが
最初のオークションでは、とんでもない金額の掛軸がとびだしたり
絵画オークションでは、高額の現代アートを落札したり
普通では考えられない取引に刺激を受けまくりです。


更にその仕入れ金額を聞いて、またびっくり。


こんな儲かるのなら骨董ビジネスはやめられないよね。笑


ランボルギーニの屋根をオープンにして走ってたら
小雨が降ってきたのは、ちょっと間抜けだったかな。笑



|

皇居ウォーキングでリフレッシュ

2016042201.jpg


久しぶりに法務局で謄本を取ってきたついでに
皇居マラソンならね、皇居ウォーキングでリフレッシュ!


花と皇居は絵になりますねー。


今週の日曜は都内ウォーキングにでも出かけようかな。
いつも谷根千ばっかりだから、たまには皇居一周なんてのもありだね。


その前にASEAN案件の資料作りしないといけないから
がっつり集中して、明日中に完成させないとだなぁ。



|

イーデルゴルフのウェッジとパタープロモーション

2016042401.jpg


今日はイーデルゴルフのプロモーションで
茨城のゴルフ場を回ってますー。


トルクバランスパターやイーデルウェッジを
プロやトップアマに試打してもらって感想を聞きながら
今度フィッティング会をやるか判断してるんですが、、、


あまりに反応がいいので、やるしかないって感じです!笑


オモンズ及びゴルサポでは、イーデルゴルフ、アバンド(サプリ)など
数多くの人気ブランドを扱わせてもらえているので
それに感謝してしっかりと展開しないといけないからね。


にしても、イーデルは評価高いね。
デシャンボーやチョンインジ、成田美寿々などに続いて
あのプロにも使ってもらおうかなー。



|

根津神社のつつじ祭りで藤の花に教わったこと

2016042501.jpg


連休前の曇りがちな週末にも関わらず
土曜の根津神社のつつじ祭りは、多くの人で賑わってましたー。


初めて見に行ったんだけど、つつじの数ってあんなもんなのかな?
花の数的には横浜にあるつつじ寺の方が迫力あったんだけど
時期がズレてしまっていただけなのかな?


根津神社のつつじなら、近くの路地裏に咲いていた
藤の花が藤棚になってる洋菓子店とか、お寺のジャスミンとか
そういったひっそりと咲いていた花の方が綺麗だったなぁ。


野村監督じゃないけど、ひっそりと咲いている月見草みたいな
人知れず咲いている花の方が綺麗だったりするのが不思議だよね。


てか、僕も同じように、燦々と降り注ぐ光のなかで
大輪の花を咲かせている向日葵というスターが
更に輝きを増せるような存在でありたい、とつくづく思う。


それが僕が最も役に立てることであり、僕のポジションなのかなと思うから。


幸いにも僕の周りには向日葵のようなスターがたくさんいる。
競輪のT選手、K選手、H選手、格闘家のY選手、K選手、これからのM選手
ゴルフのF選手、H選手、Jリーグや野球のあの人この人など
各分野のナンバーワンを極めた人々が更に輝くお手伝いをすることが
僕に与えられた役割なんだと、藤の花が教えてくれたのかな。



|

最高の特典「ふろわり200」をちゃんと使いましょー

2016042601.jpg


銭湯で70歳以上の人限定の割引があるのを知っていますか?
ふろわり200といって、460円?の入浴料金が
70歳以上の人が荒川区役所に申請するともらえるクーポンを使うと
200円になっちゃう優れモノなんです!


銭湯文化を残していってほしい!と思っている僕としては
この優待は素晴らしいと思ってます。


もっともっと銭湯を使ってほしい状況の中で
銭湯の良さを知っているお年寄りが率先して使ってくれて
これによって銭湯コミュニケーションが再興してくれると
めっちゃ嬉しいですよねー。


走り回る子供を叱るおっちゃん、銭湯で知るルール!
大人の恐さ、うるささ。笑


こうした中で社会生活の基礎を知るって
いまの社会にとって、とても重要な文化だと思います!


なので、70歳以上の皆さん、ちゃんと使ってください!!


それと、銭湯の皆さん、、、


月末になると余ってる「ふろわり200」を「ください」とか言って
余ってるチケットまでもらっちゃうよーな不正が横行してますが
それは自分たちの首を絞めていることをちゃんと認識してください!!


荒川区の少ない財政で行っている施策なんだから
不正なんかせずに、ちゃんと真っ当にやってくださいね。。。涙


やってる銭湯名は伏せておきますが。。。怒



|

老舗の強さを谷中中野屋で実感!

2016042701.jpg


手作りのつくだ煮が人気の谷中中野屋さんのうなぎのセットを
ご進物に使ったら、めっちゃ喜んでもらえてビックリです。笑


有り体のものじゃない上に、中尾彬さんがおすすめであり
とんねるずのお土産でNo. 1になったことを意外とみんな知っていたのに
さらに驚きでしたが…笑


やっぱり、老舗ってすごいですね。


時代を超えて選ばれるって、ほんとにすごいことですよね。
だからこそ、こんな老舗を残していきたいと心底思ってます。


なので、皆さんも老舗の応援をお願いします!
谷中中野屋のつくだ煮は通販で買えるようになっているので!!


中野屋通販



|

東京スカイツリーはランドマークになれるのか?

2016042801.jpg


押上の東京スカイツリーは遠目に見てる分には、、、
だけど、真下からみるとさすがに迫力ありますね。笑


東名高速から首都高速に入り、六本木を過ぎると
目の前にそびえたつ東京タワーは迫力満点だし
その姿をみると、「あぁ、帰ってきたなー」って思うんだけど
東京スカイツリーはまだまだランドマークにはなっていない感じ。


ちなみに、ランドマークをウィキペディアで調べてみると、、、


ランドマーク(英: landmark)は、目印となる地理学上の特徴物を指す。
元来の意味としては、探検家などの人が一定の地域を移動中に
またそこに戻ってくるための目印である。


陸標、灯台、鉄塔のような土地における方向感覚の目印になる
建物、国、地域を象徴するシンボル的なモニュメント、建物、空間を意味する。
また、広い地域の中で目印となる特徴的な自然物、建物や事象も含まれる。


ニューヨークの自由の女神、パリのエッフェル塔などは都市、国家を象徴する
ランドマークで木、山、高層ビル等は町や都市のランドマークである。
都市計画や都市論の分野で1970 - 1980年代頃からよく使われるようになった。


なので、いまは都市・国家というより、町のランドマークになりつつある程度かな。


まぁ、この辺は時間が解決してくれるんだろうね。笑



|

KEIRIN ダービー@静岡競輪場

2016043001.jpg


本日は昨日と一転してさわやかに晴れ渡り、競輪日和となりましたー。


なので、サポートしている選手の陣中見舞いのために
静岡市にある静岡競輪場に行ってきます!


今日から開催の日本選手権、通称ダービーが始まるので
一勝でも多く勝ってもらって、優勝してもらえるように
初日から気合を入れて応援です!!


ちなみに、かけたりはしません。。。汗


そんなとこで運をつかうなら、その運を選手にあげたいので。笑


今日もアテンドしてくれるKさん、本当にありがとうございます。
ちゃんとお返しできるように頑張ります!!


Hさんとも会って話ができそうだし、めっちゃナイスタイミングな
静岡競輪場訪問となり、気合入っちゃってます!笑



|

やっぱり富士山は雄大で気持ちいいねー

2016050101.jpg


東名高速の由比あたりで見える富士山は
海の向こう側に浮かんで見えたりするので、めっちゃ絶景!


静岡方面から帰ってくるときのお楽しみだよねー。


途中のサービスエリアでは見物渋滞みたいなのも出来てたし
穏やかな天気と絶景を皆さんも楽しんでたのかな?


それにしても、日本人はなんでこんなに富士山が好きなんだろう。


日本人DNAに刻まれているかの如く、みーんな好きだよね。
てか、富士山みると落ち着くんだよね!


よし、今度は富士山に登ってみよう!



|

池袋のマルイ?ロアビル?で打ち合わせ

2016050201.jpg


連休の合間は、打ち合わせ三昧!笑


でも、今日の打ち合わせは山手線だけで移動できるから
楽だったりするからストレスはないかぁ。


これから伺うのは、池袋にあるクライアント。
飲食店さんのランチ&宴会売上を上げるための相談ですー。
時流もあって、結果を出すのが難しくなってきたけど
バシッと一発、ホームランをかっ飛ばさないとだよね!!笑


この前の打ち合わせは、計画の変更はありそうだけど
だんだん練れてきていてリアルな数字に直結する流れだから
これまで以上に一気に行かないとだよ!


やっぱり、巡り合わせは大事。
無理をすることはないし、流れを捻じ曲げる必要もない。
やれることをしっかりやっていければ、大きなカタチになるだろうから
この勢いで進めていきましょうね、Oさん!


引き続き、頑張っていきましょう!


|

松陰神社でおばあちゃんのカレーに遭遇

2016050401.jpg


仕事で近くまで行ったので、松陰神社にお参り。
そのついでに近くの食堂で昼食をいただいてきましたー。


昔ながらのザ・食堂といった感じの古いお店で
だいぶ高齢のおばあちゃんが1人で切り盛りしてます。
動きと記憶はおいといて、料理を作る動きには全くの無駄がなく
長年培ってきた手順が身についてる感じで手際がいい。


見ててヒヤヒヤしちゃう場面などもありましたが
頼んだカツカレーはご覧の通り、懐かしのビジュアルで完成!


味も懐かしい感じ!笑
濃くがあって、ソースの酸味が効いていて、ドロッとタイプ。
最近のサラッとタイプではない、昔の家のカレーみたいだからかな?


祖父母の家に行って、おばあちゃんが作ってくれたような感覚は
とても懐かしく、温かな優しい時間を過ごさせていただきました。


とても美味しかったです。
いつまでもお元気で、長く続けてくださいね。



|

イーデルウェッジ&パターの試打会開催

2016050501.jpg


イーデルウェッジ&パターの試打会の依頼があったので
都内のインドアゴルフ練習場で急遽試打会を開催してきましたー。


メンバーシップのインドアゴルフなので、その会員さん達が大勢集まり
それぞれのマイウェッジとイーデルウェッジを比較したのですが
これがなかなか面白かった!


打感とフィーリングを確認する通常の試打と異なり
数値ではっきりと違いの出るシミュレーションゴルフを使った試打では
具体的に数値の違いが明確になるので、とてもわかりやすかったんです。


会員さん達の反応はめっちゃ良好。


打感を気にする方もいましたが、それも感覚なので
貴重なご意見をいただけて、ありがたい限りです。


もっともっとインドア試打会をやってみようかなぁー!


「うちでやってみたい!」というショップさん、練習場さん
お気軽にお声がけいただければ調整させていただきますので
下記までご連絡くださいませー。^^


イーデルウェッジの試打会希望と明記ください



|

こわーい休みの日の学校の校舎

2016050601.jpg


学校の校舎って怖いですよね…汗


アスリートのトレーニングサポートで大学に来てるんですが
今日は休みのため、人が少なくてひっそりとしてます。
なので、こわーいです。笑


そんなこわーい校舎で、、、


選手に来てもらってトレーニングをする予定でしたが
今回は残念ながら欠席となったので
今後の進め方を教授と相談させてもらってます。


それぞれの役割、用意すべきもの、構築するもの
等々がはっきりしたので、後は一気に進むのみ!


予定外のこともあったりしてるけど、それらもクリアして
とりあえずの第一歩を踏み出さないとだからね。


|

K-1戦士、世界ランカーとの楽しい飲み会

2016050701.jpg


競輪選手、格闘家、それぞれのサポートをしていくために
何がベストなのかをまだまだ模索していますが
今日はそのための打ち合わせを格闘家としてますー。


トレーニングと栄養、そしてコンディショニング、ナチュロパシー


パートナーのおかげで、その分野のベストが揃いつつある状況なので
競技と人に合わせたサポートをどうしていくか
そして、それをビジネスとして確立させて、商流金流を創り上げ
競技を引退した後の生活までをサポートできるようなスキームにしていくために。


競輪、ゴルフ、K-1、ボクシング、野球などなど競技は様々なれど
それぞれの分野で頂点を極めし人達ばかり。


それにサポーターも、オリンピックチームの監督やトレーニング界の第一人者
栄養分野の第一人者などなどの超一流どころばかりなので心強い限り。
そこにナチュロパシーの先生方までの布陣となれば、もはや最強だからね。


ただ、、、


楽しくワクワクする話に盛り上がった上に
これから試合前の調整に入るボクサーの食べ溜め、飲み溜めもあって
美味しい焼酎飲みすぎちゃいました。汗


皆さん、いつもありがとうございます。



|

サロンパスカップ優勝のレキシー・トンプソン

2016050801.jpg


先ほど終了したサロンパスカップで優勝した
レキシー・トンプソンは世界ランキング3位のアメリカ人21歳。


来日して日本ツアーで活躍するのは今回が初めてだけど
世界的に活躍してるプロゴルファーなんです。
皆さんは知ってましたか??


実は以前から、彼女のスポンサー探しについて
友人のプロゴルファーから依頼されているんですが、、、


恐らく、今回の優勝でとてつもなく跳ね上がりそう。。。汗


これまで提示されてきていた金額が、倍以上にはなるのかな??


それでも彼女をスポンサードしたいという日本企業がありましたら
是非是非ご連絡ください。(日本企業限定でお願いします)
金額はじめ、条件提示などをさせていただきたいと思います!


ツアーで活躍する彼女のウエアに企業名を載せてみたりしませんか?



|

新たなご縁と案件の広がり


やっぱり、ご縁って不思議ですねー。


ある案件の一か所が変わってから、新しい出会いが多くなり
様々なこれまでにないご縁が次から次へと広がってきているんです。


今日も、そんな新しいご縁の方とワクワクするお話ができたし
少し前にいただいたご縁の方から新しいビジネスモデルの相談をいただいた。


どちらも顧客を幸せにできる真のサービス提供の話であり
儲け目当てのビジネスではないところがほんとにありがたい。
弱者を食い物にしたり、補助金目当てのビジネスは好かないしやりたくない。


だからこそ、こうしたベクトルの案件に携わることのできる可能性をいただける
今の流れは不思議だし、こうしたご縁が紡がれているのがありがたいんです!


オモンズも来月には節目の10期目を迎える。


そんな時期にこうした流れになってきたのも、ご縁ですね。
この流れをもたらしてくれているご縁に感謝して、進めていきたいと思います。



|

産学連携での一歩進んだトレーニング

2016051101.jpg


うーーん、案件を進めるって大変ですよねー。


参画していただいている方々との調整もありますし
どのように進めるかの具体的なところの作り込みと
その先のGOALをいかに共有してもち進んでいけるかなどなど。


旗振り役としてはまだまだなので、もっともっと勉強が必要なようです。。。汗


トップアスリート、大学教授、健康ビジネススペシャリスト
皆さん、それぞれがお忙しいだけに、一回一回の打ち合わせで
確実にステップアップしていけるように、もっとタスクブレイクしておかないと!


そうしないと、写真の測定機器を使うまでに至らなくなっちゃうからね。笑


ありふれてはいないけど、ある程度みんなが行っているトレーニングを
もっともっとブラッシュアップして結果につなげようという企画なので
それぞれが真剣に結果を出そうという想いのベクトルを合わせることが大切だよね。


なので、もっともっと熱くいかなくては!!



|

電池パックが膨らんだiPhoneの修理

2016051201.jpg


購入してからもうじき3年になるiPhone。
最近になって画面上部のガラスが浮いてきてしまっていたので
近くのソフトバンクショップへ行ったら、要修理で
アップルストアか製品修理センターへ行ってくれとのこと。


完全に溢れてしまっても面倒なので、早速
秋葉原にあるアップル製品修理サービスカウンターにやってきましたー。


聞くところによると、3万くらいかかる
とのことですから、どうなることやら…


結果は、、、


アップルストアに行けだって。
どちらも金額は15,000円位で変わらないらしいけど
秋葉原の場合、本体交換なので1週間預けないといけないとのこと。


で、アップルストアの場合はその場で交換してくれる秘密情報があるんだって。


なんだそりゃ。汗


まぁ、とりあえずアップルストアに行ってきたいと思いますー。



|

三社祭の賑わいを横目に社会貢献打ち合わせ

2016051301.jpg


今日から3日間、浅草がもっともにぎやかになる
三社祭のはじまりですー。


浅草のどこに行っても神輿にぶつかるので
浅草を通り過ぎるだけの方は注意してくださいねー。笑
迂回された方がいいかもしれません。


そんな祭にウキウキしつつも
今日いただいたお話はまたまた面白そうな話だった。


完成したら、とてつもなく大きな社会貢献につなげることができる。


そのために汗水たらしてがっつり動くことになるけど
そんなことは全く問題なく、実現のために最大限走り回っていきたい。


それにしても、最近はほんとにこうした社会貢献できる案件が多い!


こうした案件をしっかりと確実に構築し、結果を出すことは
世間にまかり通っているマネーゲームとは程遠い
頭も身体も健康な人を増やし、医療費の削減につなげることができる。
その上に、今日の話は障害者雇用の促進にもつながるので
福祉のみならず雇用の問題の解決にも貢献できるようになる。


うーん、楽しみになってまいりました!!



|

電池パックの膨張交換でiphone交換1万円

2016051401.jpg


銀座のアップルストアに行ってきましたー。


結局、10,000円を支払って本体交換。
電池パックが膨張したトラブルなんだって。


いまのiphoneには少なくて、僕の5には時々あるって
元々の製品不良なんじゃないの?って感じだよね!
ソフトバンクのアフターケアサービスに有償加入してるから
7,000円近くはキャッシュバックされるらしいけど
ちょっと納得いかないよねぇ。怒


それに、本体交換だったので
バックアップしてるって言っても、そのリカバリーには
結構な時間がかかるし、通信量もかかってくる。


なんか、携帯使うのが嫌になってきた。
けど、、、
仕事で使っているから、そうもいかないんだよねぇ。


てか、アップルもこんなあこぎな商売しないでよー。



|

練りに練った案件がいまいち伝わらない寂しさー

2016051601.jpg


今日は深川不動尊から一日が始まります。


そして、門前仲町・人形町・青山・お茶ノ水・浅草橋と
打ち合わせ行脚の一日です―。


打ち合わせのお時間がもらえるのって有り難いことですよね。
こうしてさまざまなお話をいただいていると、しみじみ思います。笑


今日の残念は、練り込んだ新規事業の計画がいまいち相手に伝わらず
もっともっと単純なサービス提供だけになってしまったこと。。。


競合企業が提供しているサービスを更にブラッシュアップして
その組織ならではのスキームに仕上がっていただけに
もっとビジネスモデルを練り込みながら進めて行きたかったんだけど
そこまで至らなかったのがめっちゃ心残りなんです。


あれをやれば、3年後には30億近い売り上げが見込めそうなのに。。。


水曜にその発表会があるから、その時にぶつけてみようかな―。


ただ、まとめ役の方から聞いたビジネスモデルも十分面白いので
しっかりとその話を吟味してからって感じかな。汗


まぁ、その前にあの案件を販売拡大して貢献しないと。。。
ということで、O社さん、よろしくお願いしますー。笑



|

近藤明広と櫻井孝樹のスパーリング


プロボクサーの近藤明広と櫻井孝樹がうちに来るのを待っていると
先に来たのは、櫻井孝樹だった。


そして、開口一番、、、


「近藤さん、試合近いんですよね?
 スパーリングとかお願いしてもいいですかね?」


「うーん、近藤の練習スケジュール次第で空いてれば受けてくれるんじゃない?」


そのうち、近藤がきたんだけど、その瞬間に櫻井が近藤にスパーのお願い。笑


近藤の人柄から、予定が埋まっていない限り受けると思っていたけど
たまたま、この2・3日の予定がポカッと空いたらしく快諾してくれたので
なんと、目の前でスパーリングが決定してましたー。


こういうのってほんとに嬉しい。


近藤には頂点を極めてほしいし、櫻井には1日でも早くランカーになってほしいし
タイトルを獲るまでに成長してほしい。


そんな二人がこうして切磋琢磨してくれるのは
昔、ボクシングをかじったことがある身としてはほんとに嬉しい。


彼らの成長と活躍、そして身体のケアまでさせてもらって
引退後にダメージを残さないサポートをこれからもっともっとしていきたいです!!


そうすると、僕がやるべきことはひとつ!
ということで、明日から整理するために動いていきたいと思います!!



|

自分のファンをいかに作るか

2016051801.jpg


東神田にある立ち食いそば屋さんには
今時珍しくオキアミのかき揚げがあるんです!
ツユは昔ながらのまっ黒しょっぱめに、まろやかさが加わってる感じ。
麺はソフト麺の蕎麦バージョンといった感じで、ふわふわコシなし。


オキアミといい、ツユといい、麺といい
これこそ、昔ながらのザ・立ち食いそばだよね!


最近は老舗の蕎麦屋さんのような美味しい立ち食いそば屋さんも多いなかで
こうしたむかしながらの味で勝負するお店もまだまだ残っていて
タクシーの運転手さんを中心に大人気だったりする。


お客さんの嗜好ってほんとさまざまだねー。


自分のお店が出している商品を好んで買ってくれるお客様がいる。
これってとっても凄いことだし、素晴らしいこと。


自分のファンをいかに作れるか


仕事の基本を改めて教えてもらったような思いです。
ありがとうございました!
そして、オキアミめっちゃ美味しかったです!!


僕もファンになりましたー。笑



|

虎ノ門港屋さんのそばは新しい価値観

2016051901.jpg


昨日に引き続き、今日もまたまた蕎麦屋さん。


ただ、こちらは立ち食い蕎麦屋さんではなく
最近話題のニューウェーブ系。


虎ノ門の大行列店である港屋さんが新感覚の肉そばブームを作り
それをインスパイアしたお店が増えてきたのと同時に
これまであまり注目されていなかった「そば」が
飲食店の面白い業態として再認識されてきてる感じかな。


ただ、、、


あんまりニューウェーブ系って好みじゃなかったりするかも。


港屋さんの肉そばももちろん美味しいと思うけど
浅草は竜泉にある角萬の肉なんそばくらいまでが妥当な気がするし
お店にジャズとか流れているのもいいけど、和風の店内でラジオ
なんてのがそばを食べに来た!とかって思えるから好きなんだよねー。


てか、これってただの下町育ちで
子供のころから慣れ親しんだものから脱却できないというか
一皮むけないだけ?なのかなぁ。。。笑


新しい価値観もちゃんと受け入れられるくらい、余裕を持たないとだねー。笑



|

ドタキャンより最低なバックレにがっかり

2016052001.jpg


このオートバイ、じわじわと赤信号を出てきて
信号無視をした挙句に、今度は左折時に横断歩道を渡っている人に
突っ込むくらいの勢いで曲がろうとして、通行人を驚かしてました。


夕方のこの時間に、こんなことをしてる奴がいるってビックリだね。汗


これから新卒で入った会社のOB会に行くので
急いでいるところであった驚きの出来事でしたー。


その後のOB会は、、、


相談していて参加するはずだった先輩の連絡とれないバックレや
ドタキャンが相次ぎ、なんかもやもやしたことも多かったですが
参加してくれた人たちのおかげで楽しい会になりました!


てか、バックレってほんと意味不明。


それならドタキャンの方が全然いいよね。怒


参加者は仕事が忙しいなかで時間のやりくりしてくれてきてる訳だし
ドタキャンの人たちも仕事で来れなくなってしまったということなので
まぁ、しょうがないとなんとか思えるけど。。。


僕もボクシングの世界チャンピオンとの打ち合わせがあったのに
お断りしてOB会に参加してただけに、ムカつき度MAXでした!


まぁ、自分はこんな最低なことしちゃいけない!
と勉強させてもらったと思うことにします。。。


|

白熱の会場で勝負師同士の真剣勝負

2016052101.jpg


秘密の場所で行われているオークション会場で
業者の皆さんの熱気あふれるセリを体感してきましたー。


専門家の技量と駆け引き、とっても面白かったです。


出てくる商品を一瞬で判断して、購入するかを決める。
まさに職人技、それがどれくらいで売れるかをイメージしながら
セリの上限を自分のみで判断して相手との駆け引きで安く競り落とす。


勝負師同士の真剣勝負、とっても新鮮な感じでしたね。
こんな機会を与えてもらってありがとう、S。


ただ、身体にだけは十分以上に気をつけてね。
体調が悪いということなので、なんとかお役に立てると嬉しいなぁ。


ラドンナやアバンド、アウレオβグルカンとか
免疫力を向上させて自己免疫力をあげるための最良な方法を知ったからには
周りの人がこうして体調が悪くなった時には、できる限りのことをして
少しでも復調のお役に立てるように努めたい!


できる限りのことをしないと、僕自身も後悔してしまうから
あまりの押しつけにならない程度にサポートしていきたいと思ってます。


そのために、もっともっと免疫について勉強しないとだね。



|

ゴルフ場でのサンプリングPart3

2016052201.jpg


よかったーーーーーーー!


ゴルフ場サンプリング3回目にして、やっとこさ晴れてくれました!


絶好のゴルフ日和だったので予約キャンセルもほとんどなく
これまでになかった数の来場者の皆さんに商品を提供することができたのは
めっちゃ嬉しかったですー。


それに今回も雨だったりしたら、僕らが行くと雨になる雨降りイベントで
完全な嫌がらせ、というか営業妨害になってたのでホッと一安心です。笑


それ以上に嬉しかったこともたくさんあったんです!


試食を美味しいと喜んで購入していただいたお客様が数多くいたのをはじめ
これまでの成果から、商品を覚えていた人もたくさんいたし
前回以降、定期的に商品を購入していただいている方もいたりしたことが
今回のイベントを通じて知ることができたんです。


うーーん、やってて良かった。


もっともっと認知度を深めて、新しい販売チャネルを構築するぞーーー!笑



|

香港とのスカイプミーティング


今日はパートナーから紹介してもらった皆さんと、第1回目のミーティングを行いましたー。


僕の場合、大抵は相手のところに伺うことが多いんだけど
今回の相手は香港在住ということで、スカイプにてミーティングです。


先方のビジネスが日本で広がることを、僕たちの国内ネットワークでサポートしつつ
僕たちの商材を先方のビジネスのなかでも販売してもらえるようなパートナーシップを築けると
それぞれに大きなメリットが出そうなので、楽しみな試みなんです!


香港といえば、僕の大切な友人であり、いろいろ相談をさせてもらってる師匠(笑)が住んでいて
前々からビジネスのヒントになるはずだから早く来い!と言われてる地。


彼は日本で成功したビジネスを更に広げつつ、香港の投資家たちとファンドを組成し
ワールドワイドの展開でビジネスを広げている人なので
多くのビジネスモデルをみて、判断してきている彼に相談すると
いつも明快な方向性を導きだしてくれる、、、まぁ、ダメだしばっかりですが。。。笑


いま作り込んでるアスリートトレーニングについても、相談させてもらいたいなぁー。


ということで、今度日本に来る時、またどこかでお時間くださいませ!


とにもかくにも、香港との新しい試みに期待大です!!


Mさん、ご紹介ありがとうございます。
一緒に広げていきましょー。



|

憧れさえ抱くほどの素晴らしい先輩

2016052401.jpg


フィットネス業界では知らない人がいない会社。
そこの社長をしてる先輩に時間をもらえて光栄な1日でした。


その先輩をよく知っている友人に言わせると
誰よりも感性が素晴らしく、天才と言うべき人らしい。


僕自身は初めてお会いしたのですが、その柔らかい雰囲気といい
物事の捉え方といい、地位にとらわれない立ち居振る舞いといい
確かに人格者そして天才肌という印象を強く与えてくれる人でした。


少し前に会った人が金儲けに固執した事業展開をしていただけに
金儲けに固執しすぎない考え方といい、現状の課題抽出ロジックといい
さすが数百億の売上を誇る会社の代表だけあり、
その経営者としての姿勢に憧れさえ抱くほどの方で、ちょっと感動でした。


ほんと、こんなありがたいご縁をいただけてありがたい限り。
Sさん、ありがとうございました!



|

久しぶりの横浜ランドマークタワー

2016052501.jpg


横浜といえば、中華街、ランドマークタワー。
てか、あんまり横浜に行かないのでそのくらいしか思いつかない。笑


前回、ランドマークタワーに来たのは今からちょうど一年前。


あるフランチャイズの説明会に来たんだけど
あれからあっという間の一年なんだー、ってちょっと浸ってしまった。


そのフランチャイズさんとは、お付き合いが始まりそうになったけど
結局はご縁がなかった。でも、僕の紹介した物件はちゃっかり使ってる
という複雑な関係が何となく未だに続いてる。。。汗


まぁ、そんなのもご縁だよねぇ。


そして、今日久しぶりに横浜ランドマークに来たのも
これまた古いご縁の先輩と食事をするため。


やっぱり、ご縁は大切にしないとだよね。


この古いご縁があったから、あのビッグ案件も僕のところにきたわけだし
新しいビジネスモデルの構築の話も、この古いご縁のおかげで
更に一回り大きく育つ可能性も出てきたわけだし。


どんなご縁も大切にしつつ、自分の判断で進んでいきましょー!



|

養殖とらふぐ?天然まふぐ?のおかげです

2016052601.jpg


ある案件の提案依頼を受け伺った先で
緊張しながらも理事の皆さまにお伝えすることができ
ちょっと安心してます。笑


ほんとはもっと大きなビジネスモデルで
その先の展開イメージまでプレゼンしたかったところだけど
今回はあくまでも主提案に付帯したサブ提案だったので控えめに…笑


ただ、このビジネスモデルをあちらがやるからこそ
社会的意義と大きな影響があるわけで、どうにか取り組んでいただきたい。


まぁ、そのためにもじっくりとご検討して、計画を練り上げていただき
僕らはそれを、しっかりと大きく、着実に広げていけるように
微力ながらサポートさせていただくのみ!だーね。


でも、良い評価をいただけたのは有難い!


前日に養殖とらふぐ?天然まふぐを食べさせてもらったおかげかな?笑
ありがとうございました、Sさん!



|

できたばかりのトレーニング施設視察

2016052701.jpg


とても参考になる施設でした!


規模的にも内容も形態も、全てが理想通りで
施設もプログラムもスタッフも、全てがめっちゃ参考になりましたー。


あんな施設なら彼も満足してくれるだろーなー。


早くオープンできるようにしないとだなー。


そのたまにやらなくてはならないことは、あの一点!
それをちゃんとクリアしないとなんだけど
突然ふってわいたその課題は、なかなかハードルが高かったりする。。。


でも、それをちゃんとクリアして、しっかりと進めていかないと。


そんなことも楽しみながら作りあげていきたいですね!


Oさん、御苦労かけてしまってすみません。汗
課題をしっかりと解決しますので、頑張って進めていきましょう!
いま考えているのは、課題を解決して進めることを確定させてから
Oさん主導で進めてもらえると面白いかな?なんて思ってます!


頑張りましょう!!!



|

谷中中野屋のつくだ煮をお中元に!

2016052801.jpg


中野屋さんの佃煮をお祝い返しやお中元、法事などに
使ってもらうことが増えてきて、非常にありがたい限りです!


大正12年からやっている老舗を友人が継いでいるので
なんとかお役にたつことができればと思い、始めたお手伝いが
徐々にですが結果が出始めてくれたのが、めっちゃ嬉しい!!


ちなみに、この中野屋さんのつくだ煮のウリは
ご贈答用でもいつも通り、量り売りの店頭の品物を詰め合わせにするところ。


つくだ煮の詰め合わせって、工場で作ったようなパックに入ってたり
保存がきくように作ってあったりするわけだけど
中野屋さんでは昔ながらの味を提供したいという想いから
ひとつひとつに心を込めてお作りしているんです。


その温かさが、下町の老舗らしくて好きなんです!!


なので、いつまでも残ってほしい!!


皆さんも是非、中野屋さんのつくだ煮を
ご自宅や会社のお中元、法要、ご進物に使ってみてくださいね。


中野屋のつくだ煮はこちらから



|

ブラックバス釣りに通った牛久沼

2016052901.jpg


いい天気なので、牛久沼がめっちゃきれいですねー。


ゴルフ場に納品のため向かっているんですが
その途中には二つの大きな沼?湖?があるんです。


ひとつはこの牛久沼。
そして、もうひとつは霞ヶ浦。


日本で二番目に大きな霞ヶ浦は、東南方向に眺めると
対岸が全くみえないくらいな大きさですが
この牛久沼はある程度はっきり向こう岸の風景が見えますね。


でも、眺めた時の爽快感はどちらの一緒。


とってもスカッと爽やか、気持ちよかったですー。


この牛久沼に、小学生のころ何度も電車で通って
ブラックバスを釣りに来た思い出がいっぱいあるんです。
なので、牛久沼をみると懐かしい気持ちになれて、なかなか心地いい感じ。笑


てか今日は、、、


その帰りにひさびさゴルフ練習してきたんですが
ここ数年、ゴルフをする度にスイングできなくなっていて凄く空しい。涙
前ほど練習してないのもあるんだけど、全くスイングできなくなってるんです。


クラブセッティングを軽くて簡単なものにしなくちゃだめなのかな。汗


誰か助けてください!!!
あっ、そういう時こそHプロに聞けばいいのか。。。笑



|

日暮里駅前陸橋から撮影するベストタイム

2016053101.jpg


いろいろな案件が重なり、これから土浦に行くために
日暮里駅前にある陸橋を渡ろうと通りかかってみると、、、


老若男女、人々がたくさん集まって
橋の上から電車が走るのを眺めていました。


うーーん、ここはほんと人気のスポットですね。


平日は小さなお子さんとお母さんが電車を眺めているし
休日には撮り鉄?の皆さんが、立派なカメラ片手に撮影会してる。


ただ、平日でここまで人が集まっているのはあまりないので
なんか特別列車でも走っているのかな?


てか、、、


レール全線に電車が通るタイミングとか知っている方
時間を教えてもらえませんでしょうか!!


全線に電車が通っていると圧巻な光景だろうから
ちょっと見てみたい感じです。


よろしくお願いいたします。汗



|

真っ青な空に映えるコックさん

2016060201.jpg


合羽橋交番のところにあるコックさん人形。


外国人観光客が仕切りにシャッターをきっているので
僕も一緒に撮ってみました。笑


でも、こうやってとると面白いし、インパクトありますね。


てか、空がきれいですねー。
雲ひとつない真っ青な空!


芝生の上に寝っ転がって、ゴロゴロしたいですねー。


今日は知人のゴルフコンペがあったけど
以前から面談依頼を出していた方との待望の打ち合わせがはいってしまい
キャンセルさせてもらったのですが、、、


それが正解となるように、面談頑張って提案してこよっと!笑



|

中野屋のうなぎつくだ煮は伝説のおかずNo.1

2016060301.jpg


「教えてもらった、谷中にある中野屋さんの鰻のつくだ煮を知人に送ったら
 とても喜んでいただき、こんな美味しいとは思わなかった、ありがとう!
 という嬉しい感謝の言葉をいただけました!」


また、「昨年から会社のお中元に鰻のつくだ煮が入ったセットを贈ってるけど
お得意先に喜んでもらえて、話に花が咲くんです!」


なんて、嬉しい連絡を続々いただいてます。
喜んでもらえて、ほんと嬉しいですねー。涙


もらった人も贈った人も笑顔になれる商品って素晴らしい!!


だから創業した大正12年から永年。人気を保てるんですね。
それにこの「鰻のつくだ煮」、正式には鰻の大和煮という商品名にて


とんねるずのみなさんのおかげでしたの
新・食わず嫌い王決定戦で中尾彬さんのお土産として紹介され
2006年お土産ランキング「芸能人御用達お土産番外編
伝説のおかずベスト7」のなかで、様々なお土産中
なんと第1位に輝いているくらい、めっちゃ美味しい逸品。


一生懸命精進して、伝統の味を守っている老舗の味を守りたい!
そんな想いでご紹介させていただいているので、、、


みなさんも食べてみてくださいね。
そして、お中元・お歳暮・お年賀・お返しなどで贈ってみてくださいね!!


中野屋のつくだ煮通販はこちらから



|

谷中のガクアジサイと名物看板娘

2016060601.jpg


街を歩くといろいろな花が咲いてますねー。
この時期は打ち合わせに行くのも楽しくなります。


厳しい打ち合わせだとそんな花さえも目に入らない
ということも多いのですが、花を愛でながら歩いている、、、
ワクワクする楽しい打ち合わせばかりなのかな?笑


この写真は、ガクアジサイ。


谷中中野屋さんの前で咲いていた花なんです。


さっき行ってみると、看板娘さんが手術のため
10日間ほど入院するとのことで出かける準備をしてました。


ガクアジサイが咲いている間に、手術を無事に成功させて
元気に戻ってきてくれることを願ってます!


ガクアジサイの花のように、あでやかな髪と服装で出かけて行ったので
元気に帰ってきてくれるよね。孫のようによくしてもらってるのもあり
僕も自分のおばあちゃんのように思っているので
もっともっと元気でいてほしいです!!



|

京浜東北線に乗ってすぐ下車!笑

2016060701.jpg


いやぁー、まいった!笑


久しぶりに朝早くから、打ち合わせのため京浜東北線に飛び乗ったら
若い女性ばかりでこちらをチラッと見る人も…


もしや、、、


と思って電光表示板をみてみると、女性専用の文字が。汗
分かって乗ってるのも嫌なので、飛び降りて一台見逃しちゃいました。


早めに出てきてたので問題ないけど
京浜東北線って3両目とかに女性専用車両があるんですね。
端っこの車両だけかと思ってました。。。


女性専用車両ほど知らずに乗って、バツの悪いものはないですねー。笑



|

新宿西口交番で待ち合わせー

2016060801.jpg


新宿西口交番でまたまた待ち合わせ。
この一ヶ月のうちでなんと2回目、しかも全く違う方々と。笑
とはいえ、年代が一緒って言えば一緒だけど。


今回はオモンズの主事業である、業務代行において
ある商品の業務委託を受けたもので、現在ではそれが広がり
ある大きな組織に対してクライアントに成り代わり事業提案して
その後の進め方を模索しようという打ち合わせなので
ボリューミーだけどやり甲斐がある案件なんです!


全く知らない業界だけど、ひらすら勉強してやるのみ!


てか、健康系ビジネスといい、スクール系フランチャイズといい
ライセンス構築といい、スポーツビジネスといい
次から次へと依頼がありすぎて、目が回ってきましたー。笑



|

免疫をあげて慢性炎症を治す!


慢性炎症ってご存知ですか?


全ての病気の原因とされているもので
これを取り除くことが、未病対策やアンチエイジング
がんやパーキンソン病などの難病をも治すことにつながる
とされているものなのです。


そして、慢性炎症を取り除くために大切になるのが免疫!


そして、免疫を上げるためには
腸内環境と口腔ケアをしっかり行うこと、なのです。


こんな勉強をさせてもらう機会が最近多いのは
僕の周りの病気の方々を救うお手伝いをしろ、という流れなのかな?
とりあえずは、パーキンソン病と腸炎、がんなどで苦しんでいる友人たちに
伝え、試してもらい、治ってほしい!と思ってます。


腸内環境を整えるのに最適なもの。


ちゃんと伝えていきたい、と思います!!



|

久しぶりのゴルフコンペ

2016061001.jpg


めっちゃ楽しかったです。
久しぶりのゴルフだったんですが、やっぱり楽しいですねー。笑


また、一生懸命やろうかなって思ってます!


ということで、Hプロ、Oプロ、Mプロ、Sプロ
みなさん、ちゃんと教えてください!!


今日はある方のバースデーコンペ。


以前、ホームページ制作の依頼をいただきかけた
MのTさんもいらして、あいさつできたのはよかったなー。


それに、今日は健康について勉強させていただいている
先生や社長さんとご一緒のラウンドだったので
楽しくゴルフをしながらも、勉強もさせていただけたのは
非常に有意義な時間だったんです!


てか、まじドライバーがあり得なかった!!


一発もまともにフェースにあたらなかった。。。
それでも45くらいにはまとまっていたのにはちょっと驚き。笑


今日も明日も明後日も、練習に行ってきます!!!



|

良い打ち合わせってどんなのですか?

2016061301.jpg


打ち合わせってなんなんだろう??


よく言われる良い打ち合わせとは
参加者の意見が活発に交わされ、進むほどに考えが深まっていくこと。


つまりは、ある問題やテーマに対し、参加者が自由に意見を述べることで
多彩なアイデアを得るための会議法であるブレーンストーミングが
しっかりと行われて、みんなの頭の中が整理されていくということ。


そのなかで出てきたアイデアに対し、後で誰が言ったものかなどは
あまり重要ではなく、正当に評価してあげればいいだけの話。


打ち合わせも一種のブレストであることが多い。


結果を意図的に導き出すこともあるけど、大抵は状況を整理し
次へのステップを明確にしていくためのもの。


なんか、そんなことを考えさせられる1日でした…笑



|

アーティストとのコラボとライセンス事業構築

2016061401.jpg


東大赤門と全国ツアーアーティストのコラボ。
そのための打ち合わせですー。


東大赤門はこれから自前でアーティストを育て上げようとしていたり
これまでも大物芸能人やメディア、芸能事務所とも連動してるので
今回のアーティストにとっては、必ずプラスになると思うんだよね。


これをきっかけにブレイクしてくれると嬉しいなぁー。


その打ち合わせの後は、ライセンス事業構築のお話。
決め事がたくさんあり、進めにくかったりもしますが
関係者とブレストしながらプランニング→実行して
確実に組み上げていかなくては。汗


こんなご縁をいただき、皆さん感謝です!



|

谷中のお寺で内乱と武士道を偲ぶ

2016061501.jpg


谷中にはたくさんのお寺がある。
そして、江戸末期から明治にかけた戦乱の傷跡を
ここでは多く見つけることができるんです。


なぜなら、谷中は上野のお山にあって
明治維新直前の上野戦争で戦場となった場所。
このお寺の門にも、立てこもった彰義隊に対して
打ち込まれた銃痕が今も生々しく残ってたりしてます。


それにしても、何気なく写真を撮ったけれど、、、


普段来ている谷中なだけに、なんか因縁があるのかな。


というのも、今週末に仕事で熊本に行くことになっているんです。


なんせ熊本は、上野戦争から10年ほどあとに開戦した
日本最後の内乱といわれている西南戦争の戦場であり
熊本城、田原坂があるところ。


つまりは日本最後の武士たちの意地がぶつかりあったところ。


現在の日本人が忘れてしまった武士道。


うーーん、この週末の移動では武士道を読み直してみよう。
そして、僕がすべきことをもっともっと考え直してみよう。



|

1975年の食事が最も素晴らしい!!

2016061601.jpg


1975年の食事が最も栄養バランスに富んでいて
日本人にというか、人にとって良い!というセミナーを聞いてきました。


確かにと思うところが多く、とても勉強になりましたー。


僕が生まれたのは1969年。
ということは、1975年は6歳の時の食事ってことかぁ。
うーーん、あん時も今と変わらずに肥えてたような。。。


ということは、うちは食事的には最先端を言っていたけど
栄養学的には問題があったってことなんだよね。
うーーん、考えさせられる。。。


今から変えられるだろうか。


変えられたら一年後には家族みんな健康体になってるのかな?


皆さん、楽しみにしていてくださいー。笑



|

熊本城の再建と復興の旗頭

2016061701.jpg


ライトアップされている熊本城が
夜の闇の中に浮かび上がっていて、とてもきれいで神秘的ですー。


熊本の人たちにとって、熊本城はランドマークで
この光景をみると、熊本に帰ってきたんだって思うんだろうね。


そんな熊本城に昼間も行ってみたんだけど
ニュースで見た映像通り、お城の石垣は崩れてしまっていて
公園の入り口付近で立ち入り禁止になっていて
非常に残念ながら熊本城にはまったく近づけなかった。


一日も早く修理してもらって、熊本の皆さんの誇りである熊本城を
少しでも早く再建してもらい、復興のシンボルにしてもらいたいね。


これから鹿児島、熊本、大分、長崎、福岡、宮崎といった
九州の各県にくることが多くなりそうだから
できる限り熊本城に寄って、その再建の様子をみていきたいなぁ。


熊本の皆さん、一緒に頑張りましょう!!



|

熊本で馬刺しならねぎぼうずがおすすめです!

2016061801.jpg


熊本といったら、馬刺しでしょー。
ということで、早速いろいろな馬刺しを食べ比べてみました。


夕食をとった和食店、立ち飲み屋さんで馬刺しをいただいたんですが
コストパフォーマンス、味わいを考慮した結果
断然勝ったのは、立ち飲み屋のねぎぼうず!!


まぁ、立ち飲みに毛が生えたようなお店で
板さんみたいな威勢のいいお兄ちゃん達がサービスしている
キャッシュオンデリバリーのお店なんですが、これがめっちゃ人気店。


18時くらいに入ってみたんだけど、すでにほぼ満席。


そして、両隣りに座った熊本弁バリバリのおっちゃん達に話かけられ
地元の情報をたくさん教えてもらいながら、、、
「きびなごの塩焼き」「フタエゴ馬刺し」と地元の焼酎を楽しんだのですが
とても楽しい時間を過ごすことができました!


肝心の馬刺しは、フタエゴという部位で
旨みと甘味、そして歯応えが印象的で、カットの仕方もつまみに最適。
通常の馬刺しだと物足りなかったものが、このフタエゴを食べて
なんか分かった気がしましたー。


とても美味しかったです、また行こうっと!



|

梅宮辰夫さんと波田陽区さんの撮影風景

2016061901.jpg


さぁ、今日は福岡です!
めちゃくちゃ暑い一日なので、張り切っていきましょう!!


それにしても、取材がバンバン入る状況ってめっちゃ面白いですねー。


梅宮辰夫さんと波田陽区さんが撮影にきてくれました。
その他、地元のアナウンサーや吉本の芸人さん?
それに地元新聞社の記者さん等、多くの方もこれから来る予定。


注目度が高いのは非常にありがたい!!


それにしても、今回の九州出張では大きな手応えを感じてます!


現地のスタッフともがっちりと協力体制を構築できたし
どういう風に展開していくことがベストなのか、だいぶ明確になってきた。
早速、明日には関係者と具体的な進め方を決め、推進していき
今年中には20〜50店舗以上には拡大していきたいと思ってます。


皆さん、共同作業で確実に作りあげていきましょう!
来年にはお互い笑いあいましょうねー。笑


これからの展開がめっちゃ楽しみだなぁー。



|

ワニ2匹分のアタッシュケース

2016062001.jpg


持ち主が非常に気に入っていた、ワニ革のカバン。
なんと、全部でワニ2匹分の革が使われているらしい。


ご本人はそろそろ売りたいらしいんだけど
こういうのってどのくらいで売れるのかな??


50万?100万?それ以上??


使うにしても傷とかつかないように、って気になってしまいそうだし
僕にはなかなか持てないかなぁ。。。笑


絶対にほしい!って方がいらっしゃいましたら
今ならまだ連絡つきますのでコメントくださいね。
ただし、価格交渉には当方関知いたしませんのでよろしくです。汗



|

ラーメンばかりの日々に懺悔

2016062101.jpg


帰郷してから軽いものをと思いつつも
どうしてもラーメンの日々を送ってしまってます。笑


明日はお昼からの打ち合わせなので
今日はゆっくり休ませていただきたいと思います。


こうしたご縁をいただいた皆さま、ありがとうございます!


健康には気をつけて、推進していきたいと思います!



|

頑張れ―、社会人1年生

2016062201.jpg


いまや上野アメ横の名物ともなっている
ケバブ売りの呼び込みのお兄さん。


誰かれ構わず声を掛け、キャッチしていくんだけど
その確率はなかなかのもので、相当な売上を誇っているんじゃないかな。


てか、もっと凄いのは、無視されてもへこたれないところ。


営業で電話をかけてたりすると、怒られたりして
めちゃくちゃへこんじゃったりするんだけど
このお兄さんは何ともなかったように、次から次へと声を掛けまくる。


これって性格なのか? 国民性なのか?


でもこのくらいの精神力で進まなくちゃだよね。


調理学校を3月に卒業して実社会に入ったみんなが
そろそろ壁にぶつかりながら、へこみまくっちゃう時期。


思い通りにならないことだらけだと思うけど、誰しもが通る道と思って
がむしゃらに前進してほしいよね。


頑張れ―、社会人1年生のみんな!!



|

時の流れを眺めるひととき

2016062301.jpg


懐かしい場所に来ましたー。
ここは元小学校で、何度かサッカーをしに来たところなんです。


って、サッカーをしに来たとかって言うと
子供のころかと思われるかと思うのですが、23〜27歳くらいの時で
新卒で入った会社の先輩たちが独立して作った会社のオフィスが
右側に映っているビルに入っていて、そこのお手伝いをしに来たついでに
サッカー部の顧問の先生と交渉して、試合をさせてもらってたんです。


いまやその会社は上場して、大阪に本社があるし
小学校はタイムパーキングになっちゃってるし
時の流れに切なさを感じ、しばし感慨深くなってボーっと眺めてました。


自分も変わってないようで、思いっきり変わってるんだろうなぁ。
仕事の面ではもっともっと変わっていきたいなぁ。


それも、時の流れに任せて変わるのではなく、意図的に目標を立て
努力して変わってこそ、意味があるんだろうなぁ。


うーーん、頑張らなくては!!



|

聖徳太子少年期像

2016062401.jpg


うーーん、不動明王像がほしい!


聖徳太子少年期像は近くにあるんだけど
不動明王像とは残念ながら未だに巡り合えていないんです。


今日はでるかなーーー。


ご縁があるといいなぁ。


それと、絵画を売ってほしいと依頼された話がどうなるか。
これから移動して、ちゃんと打ち合わせをしておかないと!
この話を皮きりに、しっかりと展開して行かなくてはだからね。


てか、聖徳太子は実在したのかな?


最近の教科書からは削除されたって話もあるくらいだし。。。
うーーん、摩訶不思議。笑



|

鹿島アントラーズJ1第1ステージ優勝チャレンジの結果は?

2016062501.jpg


鹿島アントラーズが優勝に向けて驀進中!!


前半27分、37分に続けてゴールし、ひさびさの優勝が近付いてきましたー!


前節で首位に立ち、今日の最終節で勝利すれば
1stステージの優勝が確定!!


ナビスコカップでは勝ってたけど、アントラーズにはやっぱり
年間優勝してもらわないと寂しいので、ひさびさの瞬間に向けて
めちゃくちゃ興奮してます!!


今日はホームの試合だったので応援に行きたかったけど
テレビ中継があったので、テレビの前で手に汗にぎり応援してます!!


やっぱ、鹿島アントラーズには常勝でいてほしい。


てか、うちで扱っているコンディショニングのラドンナや
アバンド、βグルカンとかを使って、ずっと勝ち続けてほしい!!


今季優勝を競っているフロンターレのO選手や浦和レッズのM選手も
使ってくれてるのに、何故、我がアントラーズに使わせてないのか!!


うーーん、使ってもらえるようにがんばろう!!



|

ご朱印流行りで浅草寺は大行列

2016062601.jpg


ほんとに流行ってますね、ご朱印。
浅草寺では、ご朱印いただくのに大行列ができてましたー。


そういえば、友人の税理士さんもご朱印再開したとかって言ってたなぁ。


有名な寺社仏閣を回るだけでなく、ご近所の寺社仏閣にも参拝して
まずは身近の神仏とご縁を紡いでほしいですね。


そして、お気に入りの寺社仏閣を見つけ、気が向いたときに訪れ
心を落ち着けて参拝し、心身のリセットをして
日々の生活の糧としてもらいたいなぁー。


ちなみに僕は守り仏であり、お気に入りの成田山別院深川不動堂にて
お参り、護摩焚き、お願い不動尊に触れさせていただいてきて
こころも身体もリフレッシュしてきちゃいましたー。


明日からの買取ライセンス構築をがっつり頑張らなくては!



|

雨の日割りでA4牛のリブロースが500円

2016062701.jpg


先輩と食事に行ったお店で出てきた、A4牛のリブロース焼き。
通常は2980円だけど、雨の日は割引があって500円だって。
雨といっても、さっきまで霧雨が降ってた程度なのに
こんな割引してて大丈夫なのかな?って心配になっちゃったよ。汗


てか、今回ご一緒した先輩も今日そして今度お会いする先輩も
皆さんお忙しいなかお会いしていただくことができ、ほんとにありがたい!


いま構築中の買取ライセンス事業のご相談でお会いするわけだけど
そんなこと言わずに「相談したいので時間ください」で会ってくれる。
だからこそ、こちらとしてはしっかりとした内容を用意して
先につながる相談をして、お互いにメリットのある仕事にしていかなくては。


Mさん、Uさん、Iさん、お時間いただきありがとうございます。
皆さんの変わらぬご厚意に感謝です!


さぁ、今週も頑張っていきましょー!!



|

雨の福岡で買取ライセンスを作り上げるぞー

2016062801.jpg


新幹線で関西から移動してきてのー、福岡入り。
なかなかハードな日程にクラクラきちゃってます。笑


打ち合わせはうまく進行してくれて、次につながる内容になったので
あとはしっかり作り上げていくだけですね。
査定もしっかりと上がってきてるし、順調な滑り出しにひと安心ですー。


それにしても…


雨だと歩き回る気にもなれないなぁー。
といって、時間潰すのにお茶ばかりでも大変だし…


この福岡でも、もっともっと仕事を作れるようにならないとだね。


いま、力を入れてる美術骨董品ライセンスを
もっともっとワクワクする仕組みに作り上げて大きく展開していくために
しなくてはならないことをしっかりやってかないと。


今日も時間をいただき、Sさん、Kさん×2(笑)ありがとーでした!



|

新人時代のバックれのお話し

2016062901.jpg


いやぁー懐かしい!
5年ぶりの先輩と20年ぶりの上司に会ってきましたー。


ライセンスが現場の実務に即してるかどうか
先輩の立ち上げた協会とコラボできるかどうか
などなどをざっくばらんに聞いてきたんですが
めちゃくちゃタメになりました!


こうしてお会いできてよかった。笑


上司とはいろいろあった中でも印象深いのは…


山梨県にある信用組合でのアポイント。
配属一ヶ月にも満たない頃、その上司とアプローチしてて
提携寸前までいってたんだけど、最終的に理事会の承認が得られず
どんでん返しでペンディングになってしまった。


その最後のアポイントとして理事長面談を組み
今回の経緯を確認するという時に…


当日の朝、具合悪いってバックれられたんだよね。
ほんと、今となっては酒の席でのネタですが、あの時はねぇ…笑


久しぶりに話したら、イントネーションが懐かしかったー。
これからもよろしくお願いします!



|

フランチャイズ加盟に関する相談と我欲


クライアントからフランチャイズ加盟に関する相談があったので
知人たちにそのフランチャイズ本部と接点があるか、聞いてみたー。


知人たちは多くのフランチャイズ本部から
加盟開発業務を受託している会社をやっているので聞いたんだけど
残念ながら、検討中の会社とのお付き合いはなかった。。。涙


それにしても、今回は2名の知人に聞いてみたんだけど
すぐに応えてくれる知人たちがにいて、それに対する答えをすぐにくれた状況に
ほんと感謝だったし、めっちゃ有り難かった!


それと同時期に、あるチェーンとお付き合いのあると聞いたことのある方に
そのチェーンのことを聞いたら、ちょっとめんどくさい返答があり
言葉が通じないというか、やり方が合わないと感じるところがあった。


前述の知人たちとは新卒の会社で同じ釜の飯を食べ、同じ仕事をしていたからこそ
仕事の仕方が近かったり、理解しあえるところも多いのも事実。


これを言葉が通じ合う、と表現することがあるんだけど
今回はまさに、言葉が通じ合えるか合えないか、というところが
大きかった気がするなぁ。


ただ、それはこちらのエゴであり、先方にいかに分かってもらえるか
先方のやり方にそった方法をとり、伝わるように努力することが大切なのは
クライアントであれば当り前なこと。
それを一緒に仕事をする人たちとの間でもちゃんと行わなくては、だよね。


エゴ=我欲を出さずに、全てを受け入れてスムーズに進むよう努めなくてはと
いい勉強になった、一日でしたー。



|

10期目は事業元年として


2007年7月に設立したオモンズもはや10期目を迎えることになりました!


これも多くの皆様に支えていただけたおかげです。
ありがとうございます!


ここまで、良いこと、悪いこと、良いご縁、悪いご縁
ビジネスでもプライベートでもいろいろなことがありました。


それらをなんとか乗り越えられたのは、振り返れば振り返るほど
自分の力ではなく、周りのサポートがあったからこそ。


そうしたサポートや皆様とのご縁に感謝しつつ
個人的にも会社としても成長するために学び、努力することで
今期は一皮むけていきたい、と思っています。


今期も何卒よろしくお願い申し上げます。


日経新聞が1996年に調査したと言われる新設法人8万社の行方では
下記のような企業生存率が示されてました。


1年後に60%
3年後に38%
5年後に15%
10年後は5%


うーーん、5%に残れたのかぁ。
なんか感慨深いですね。


ここまでの9期では、その時の環境に合わせて臨機応変に変化してきました。
現在のオモンズは、事業構築支援が中心となってきており
その中から大きな軸を作り、ビジネスとして大きく前進したいと思ってます。


事業元年


今期はそんな想いで邁進してまいります!



|

不動明王とのご縁を感じる案件

2016070201.jpg


今日は暑かったですねー。


ぽっちゃり体型の私にはいささか暑すぎたので
静かな等々力渓谷で散策しながら涼んできましたー。


というか、等々力不動でお参りです!!
うーーーん、不動明王像が欲しい!!!


てか、今日はご縁があり、等々力不動のそばに仕事に行った感じです。


等々力不動から徒歩でも行ける距離にクライアントの支店があるって不思議。
オモンズのそばにもクライアントの関係先があり、そこには薬研堀不動がある。
うーーーん、なんかとてつもないご縁があるのかもですね。


流れもあるし、関係者とのご縁もあるし、不動明王とのご縁もあるし
この案件は大きくなりそうだなー。


やっぱり仕事は人との関係をしっかり大切にして、自分本意ではなく
みんなにメリットがあるように、無理をせずに進めていかなければ。


仕事だと理不尽なこともたくさんあるけど、頑張っていきましょー!



|

山椒の季節に移り変わりを感じる

2016070301.jpg


山椒の実を茹でてますー。
これをちりめん山椒にするらしいので、試食したいんですけどー。。。笑


新商品の試作してるらしいのですが、季節ものができるといいですね。
この季節は鰻の佃煮が売れるので、もう少し後でもいいとも思うけど。


なんて、ことを考えていたら
あれからもう一年経ったのか、としみじみ思ってしまいました。


芦屋でつくだ煮屋さんを作り、それを小売、卸販売をしていくという構想。
そのために動いていた訳だけど、パートナーの問題でなくなってしまった。。。


その時は事前の対応ができたので、大きな問題は生じなかったが
やはり、その流れの関係者が今になって新たな大きな問題が生じている。。。


うーーーん、同じような思考回路の方が集まる傾向は顕著。
だからこそ、自分に合った、そして自分の判断で良いと思える人たちと集いたい。


てか、それを見極め違えてしまうことが大半だったりするんだけど
そうした人々と集うためにも、常に自分磨きの努力をし続けなくてはいけないよね。


いろいろなことがあった一年ですが、いま困っているあの方のために
今の自分が何をできるのか考えるのではなく、すぐにでも行動しなくては!!


その活力のためにも、ピリッとちりめんで美味しいごはん食べたいなー。
なので、Oーちゃんよろしくね!笑



|

小澤一馬のレッスン会&イーデル試打会

2016070401.jpg


ドラコンで活躍している小澤一馬プロのレッスン会
&話題のイーデルの試打会を開催します。


場所は土浦近郊のゴルフ練習場orゴルフ場を予定していますが
参加ご希望人数にて決定する予定です。


参加ご希望の方は、まずはゴルサポでご登録の上イベントに参加登録してください!


また、7月の茨城オープンでもイーデルの試打会&フィッティングを行う予定です。


そろそろ、イーデルやゴルフレッスンも積極的に動いていきたいと思います!



|

大井町から岩槻駅、そして浅草へ

2016070501.jpg


岩槻駅に来ましたー。
その前は大井町にいましたー。
なぜか東京横断してる非効率な動きの1日です。。。涙


ただ、大井町では提供物に対して、クライアントに喜んでもらえたし
岩槻駅では今週来週あたりで必ず結果を出さなくてはならない案件の
下準備が上手く段取れたので、まぁ良しとしようかな。笑


これから更に段取りをしなくてはなので、早く戻らないと…
締切に間に合わなくなってしまうかも。


うーーん、骨董品の現物査定してる時間がないっす。汗



|

入谷の夏の風物詩、朝顔市

2016070601.jpg


今日から3日間、入谷駅から鶯谷駅付近までの言問通りで
夏の風物詩、朝顔市が開催されてますー。


子供の頃から、この朝顔市と御酉様が毎年のお楽しみで
子供だけで行くなと言われてはいたけれど
毎回友達と遊びに行っては怒られてたなぁ。。。笑


今日も明日も明後日も、夜は打ち合わせ予定が入ってるから
今年は行けないのかなぁ。。。涙


いや、やっぱり何としても行かないとだよねー。


飲みになっても抑えつつ、早めに帰って夜行こうかな?
でも、遅いと最も重要な屋台がやってないからなぁ。。。


うーーん、悩みどころですね。笑



|

山下久美子のPOPが聴きたい!!

2016070701.jpg


またまた懐かしいところに来ましたー。


ここは元三田自動車教習所があったところで
高校3年生の時に免許を取るために通っていたところなんです。


高校在学中に通うのは禁止なんだけど、もう時効ということで。。。汗


そこで会ったのが、山下久美子さん。


ちょうど同じようなスケジュールで何度かご一緒になっていたので
ある時、サインをお願いしつつ、話しかけてみたところ
とっても気さくに応えてくれて、それからは会うと話をするほどに。


まぁ、ほんとに偶然にも、山下久美子さんのPOPというアルバムを
ウォークマンで聴いてたりしたので、それも良かったのかなぁ。笑


この頃ちょうど、旦那さんだった布袋さんが所属してたBOOWYが
解散するという報道が出ていたので、そのことを聞いたりとか
いろいろしたんですよね、うーーん、懐かしい!!


後で山下久美子のPOP、ダウンロードして聴いてみようかな。笑



|

掛け軸から舞い上がる埃

2016070801.jpg


これ全部、掛け軸です。


古い掛け軸をあけたりする時に、ちりが舞います。


それが細かい粉状なんですが、目に見える大きさでその粉を吸いこむと
古臭い香りに包まれると同時にむせかえってしまうんです。。。汗


これ、ほんとに身体に悪そーな感じ。


日本のものもすごく埃が舞いますが、中国のものが特にすごい。
それに加えて、中国独特な香りがしたりするので
ちょっとゾゾゾって思ったりしちゃいます。笑


でも、そんな中にビジネスになるものがたくさんあったりする。。。


ということで、掛け軸をはじめとした美術骨董品が家にある
鑑定してもらいたい、なんて方がいらっしゃいましたら
いつでもお声掛けください!


日本一の買取実績による安心な骨董品屋さんをご紹介しますよー。


骨董でお宝発見!
景気が下がる前のいまならまだ間に合いますよ!!



|

修造学園みて元気をもらったー

2016070901.jpg


今日は午後から新センター立ち上げのための採用業務支援があるので
面接会場の仕切りをするために準備してたら…


修造学園って番組をやってて、最下位ばかりの男子新体操部を
松岡修造さんと秋山エリカさんが特訓に、生まれ変わらせていた。


何気なくついてたテレビだったけど、思わず見入ってしまい
子供達の変わりように元気をもらった感じです。


頼りないとされていたキャプテンとまとまらないチーム。
何度やっても成功しないポイントが幾つかあり、悪戦苦闘する様。
そして、目標の発表会の場では…


チームがまとまり、ミスすることなく、最後までやり遂げることができた!
苦労していたポイントでミスせずに演技できる度に
思わず涙が出てしまった。。。笑


うーん、集中力って大事だねぇ。
そこに想いが入るからこそ、より強力なパワーが生まれる。


これから行く採用業務支援。
うちの仕事はいわゆるBPOであり、事業構築支援なので
依頼してくれるクライアントの想いを受け止め、それ以上の気持ちを込めて
彼らのように相手に感動を与えられるまでにならなくては!


朝から素敵な時間と良い勉強をさせてもらいました。



|

バッテリーあがりでJAFさん大活躍!

2016071001.jpg


朝からハプニングでまいったー。汗


ゴルフ場でのサンプリングのため、車に乗り込んだら
まさかのバッテリーあがりでエンジンがうんともすんともいわない…


すぐにJAFさんに来てもらって、エンジンはかかったけど
車の機能がリセットされていて、その設定に大幅に時間がかかってしまった。
詳細にやり方を教えていただき、ありがとうございます!
おかけでゴルフ場には間に合いそうです。


ということで、なんとかゴルフ場に到着したんだけど
暑さのせいか、お客さんの入りがあまり良くないみたい。涙


最近、眠りが浅いので、帰りの運転には気をつけないとなぁー。


明日からの試合は大丈夫かなぁー。


てか、帰りはちゃんとエンジンかかるのかなぁ?笑



|

ゴルフもしてないのにゴルフ場で汗だく

2016071201.jpg


今日はプロゴルファーさんたちの試合のお手伝いで
ウェッジメーカーさんとサプリメーカーさんと共に
炎天下のゴルフ場でゴルフもせずに走り回ってます!笑


朝というか夜中の3時半に待ち合わせて、ゴルフ場に向かい
着いたら試打会場をセッティングしつつ、カメラマンとして撮影準備。
そして、サプリの試飲会場をセッティングしていたら…


スコアボードの速報管理もやって、なんてことを言われ
無線機を持って走り回り、アテストした選手のスコアチェックをやり取りし
速報ボードに名前を載せていく、なんてことまでやらされて…


ゴルフもしてないのに、くたくたの汗びちょって。笑


両メーカーさんともに感触はいいみたいなので
とりあえずよかったー、って感じです。



|

人形のまち岩槻で採用業務代行の1日

2016071301.jpg


新センター立ち上げのために、岩槻で面接中。
雨予報だったけど降られることもなく
欠席も1名だけという奇跡のなか、充足に近づいております!


いやぁ、やっぱり結果が伴ってくれるとほんと嬉しい。涙


センターの地元関係者から「応募なんてない」と聞かされていたらしいので
この結果にはクライアントも安堵してくれてるのが何より嬉しいー。


ところで、岩槻って人形のまちなの知ってました?
僕にとっての岩槻は、岩槻大師のあるまちであり
ゴルフの打ちっ放しがめっちゃ安いまちです。


ちなみに、加須はうどんのまちです。笑



|

クラシックってなかなかいいね

2016071501.jpg


ピアノとバイオリンを聞きながら飲むのって
心地よい時間が過ごせていいですねー。


こんなお店が駅や空港とかにあったら
長い待ち時間も有意義に穏やかに過ごせそうですね。


このお店のオーナーとも話してたんだけど
このカタチのまま、店舗展開しちゃうのも面白そうだよね。


そうすれば、お客さまも、演奏者も、スタッフも
みんなに喜んでもらえそー。


のだめカンタービレとかでしかクラシックに接点がない僕でも
こんなに心地いい時が過ごせるんだから。笑



|

この食品で体調不良を改善してもらいたい!

2016071601.jpg


浅草の牡蠣小屋で勉強してきましたー。


免疫力の上げ方とその仕組みを勉強させてもらったんだけど
とても分かりやすかったのでよく理解できました!


免疫力を上げることによって、病気治癒や体調アップが
大いに期待できるわけだけど、それには制御系の細胞も活性化する必要がある。
その仕組みやそれに効果的な食材、食品を教えていただいたんですが…


これはよさそう!


このサプリ?健食?を飲んで、体調が良くなっている人は
僕の周りでも実際に多くいるし、腸内フローラが良くなるせいか
便秘が解消したなんて人もいたりするくらいだしね。


たぶん、あの人やこの人の体調不良も好転するんだろうなと
ほんとに思うし、しっかり飲んで治してほしいと思う。


よし!
がっつり飲ませていこう!!


こんな勉強の機会を与えていただき、ありがとうございました。



|

成果の残る仕事、結果を残さなくては!

2016071701.jpg


先日の話ですが、友人に声をかけてもらい
老舗のライブハウスに行ってきましたー。


ここはビジーフォーや??さんが育った老舗ハウスとのことで
伺った日にはニュースステーションを引退された方が
取り巻きの皆さんと来られてました。


しかも、この場所はあのマネーの虎が事務所を構えていたところの
ほんとの脇のところにあって、僕も数年間通った場所だったりもして
めっちゃ懐かしいところにあったりしてビックリ!


てか、数ヶ月前にマネーの虎に頼まれた案件で満足な成果を残せず
非常にモヤモヤしてることを思い出しちゃいました…涙


せっかくお声がけいただいたのに、ごめんねYさん…


今回やってる岩槻新センターの立ち上げのように
十分な成果を毎回出せると嬉しいんだけどな。
来週から始まる、本社の採用もしっかりと結果を残さなければ!


さて、ライブハウス楽しかったです、いつもありがと!
仕事もしっかりと構築できるように頑張ります!!



|

暑い日には一由そばのひやし

2016071901.jpg


日暮里で立ち食いそばといったら、一由そば。
だけど、暑い時期はちょっと…なんて思ったりしますが
そんな時は『ひやし』なんてのが、僕的にはオススメだったりします!


この時のポイントは、ゲソとかをトッピングするんじゃなくて
野菜系の天ぷらにすることですね。


というのも、一由そばのゲソそばは美味しいんだけどガチげそ系で
熱いつゆに入れてふやかさないと固すぎたりします。
なので、冷やしのつゆに入れる時は、玉ねぎとか春菊
この時期なら夏限定のえだ豆やゴーヤがベストマッチじゃないかな?


ということで、今日はひやしのそばにえだ豆とゴーヤで
しめて330円というめっちゃ安いランチを食べて
最後の面接会に行ってきたいと思います!!


その後はダッシュで移動しないとなので、おまけの天ぷら2種でーす。笑



|

立ち飲み屋新時代の到来

2016072001.jpg


立ち飲み屋さんって進化してきてますね。


こちらのお店は、ドリンク、フードともにめっちゃ安く
これぞ、ザ、立ち飲み!っつ感じのコストパフォーマンスが自慢。


今までの立ち飲み屋さんは個人店に毛が生えたプラスα程度の会社が多かったけど
このお店はあの、ステーキけんで一世を風靡し、その後苦戦していた
エムグランドサービスの新業態だったりするので
そのスケールメリットと開発ノウハウを十二分に活用してるからこそ
できているってことなんだろうね。


これじゃ、個人でやってるようなお店はよっぽどの色を出さないと大変…汗


上野のたきおかやカドクラも、おちおちしてられないね。



|

アフロ田中のロケ地ってジョイフル三ノ輪なんだね

2016072101.jpg


ケーブルテレビでたまたま流れていたアフロ田中。
ふと見ると、見慣れた風景が連続して写ってる。


アーケードになってる商店街
友達の中国料理屋さん
よく取材されてる餃子屋さん


んん?


おぉー、ジョイフル三ノ輪だ。
てか、昼っぽくやってるけど、商店街の照明をつけてるだけで
これ夜でしょって感じですが…


ここはほんとによくロケやってるんですよね。
商店街のお店の取材、古くは金八先生などのドラマや映画のロケ。
お店の取材はさすがに昼だけど、ドラマ系のロケはほとんど夜
たまに早朝からやってたりして、通れなかったりするので不便なんだよね。


撮影許可の問題なのかな?


撮影やってて通行止められたりされると邪魔くさいけど
こうして画面でみると、ちょっと嬉しかったりする。笑


こういうロケ地になったことが引き金になったりして、人が集まり
昔のような賑わいが復活してほしいなぁ。
大洗のガルバンみたいに話題になるのも面白そうだね。


頑張れー、ジョイフル三ノ輪!



|

今後の「オモンズ藤田の上達道」

これまでブログ開設から3,139日
毎日書いてきましたオモンズブログですが

新しい事業や案件により業務量が増えすぎてまいりましたので
ホームページブログの更新は終了させて頂きたいと思います。

gooブログの上達道もこれまでの毎日更新は終了とさせて頂き
仕事の合間をみて、近況や思ったことを書いていきたいと思います。

gooブログはこちら

これからも引き続き、仕事もプライベートも更なる上達を目指し
ただひたすらに邁進していきたいと思っております。

引き続き、株式会社オモンズをよろしくお願いいたします。
 

|