フードワーカー|FOOD WORKER

フードビジネスを応援するお仕事情報サイト
転職・独立・資金調達など、何でもご相談受け付けています!

お問い合せ・ご相談はこちらから

オモンズ藤田の上達道

ゴルフの記事

2015年LDA世界ドラコン選手権決勝@水戸レイクスCC

2015080901.jpg


水戸レイクスカントリークラブで行われた
2015LDA世界ドラコン選手権日本大会決勝に
ゴルサポでお世話になっている、小澤一馬プロが参戦!


今年のNo.1を決めるこの大会で、悲願の日本一に挑戦しました‼


結果は……


予選は記録なしでしたが、敗者復活で16人中1位になり、予選通過!


勢いのまま望んだ決勝では350ヤード以上を
コンスタントに飛ばしたものの、残念ながら敗退。


今年はベスト8となりました。


いつもスイングをみてもらっている長谷川プロと高野プロのおかげで
安定感が増してきたので、後はトレーニングとラドンナでパワーアップして
来年こそ、歴代王者と絶対王者の和田正義プロの牙城を崩してほしいですね!


暑かったですが、めっちゃ楽しい大会でした。


プロゴルファーに知り合いがいるのって楽しいね。
ということで、ゴルサポでプロゴルファーと知り合いになりましょー!笑



|

男子ゴルフにはやっぱり石川遼が必要!

2015091901.jpg


石川遼プロがANAオープンのために帰国してるけど
何故か、石川遼プロが出てるゴルフ中継は思わず見ちゃうね!笑


松山英樹プロもいいんだけど、やっぱり石川遼プロが王子様なのかな。
日本のプロゴルフには、アメリカでブレイクして、メジャーを初制覇し
凱旋帰国した後に、連続賞金王になる石川遼が必要だーね!汗


とりあえず、最終日に爆発して勝つ石川遼を、明日期待してます。笑


明日は毎月恒例のお墓参りDAY。
お彼岸で混んでそうだから、渋滞の中でゴルフ中継観て、気を紛らそうかな。笑



|

今年はシングル目指してみます!

2016010901.jpg


これからゴルフを始める友人とゴルフ練習。
今年はしっかりと練習して、シングル目指そうかなー。笑


昨年末に清水プロからアドバイスをいただいたことを
身体にしみこませようと、毎日、家で素振りをしているんだけど
それを続けつつ、週に1回はうちっぱなしに行こうかな、って感じです。


最近、アイアンで打つと「カシュ」って音がするようになってきたので
これを続けていければ、球筋が安定してくると思えるし
自信が戻ってくれば、アプローチもよくなり、スコアもまとまるはず!


それに、いつでも練習できるスペースを確保できた日には。。。


うーーーん、スイング作りと身体作りに努めなくては!


そしたら、身体も締まってくるかなー。笑



|

トーキョージャンボでゴルフ練習

2016012001.jpg


いやぁ、久しぶりにきましたトーキョージャンボゴルフセンター。
何年ぶりに来たのかな??


なんか、結構変わってたなぁ。。。


結構好きだった、1階にあっと超超超超超高速練習グリーンが
なくなっていたのはめっちゃショックだった。涙
あの練習グリーンって練習になってたのかな?なんて思うけど
ないのはやっぱり寂しすぎるよね。


久しぶりのトーキョージャンボは、綺麗だし施設もいいけど
なんか構えにくいというか、打ちにくいんだよなぁ。


てか、下手すぎるのでそんなこと言う資格がないか。。。


ということで、今年は体を作って、シングル目指してみます!!



|

松山英樹プロのアメリカPGAツアー2勝目への挑戦


米国男子ツアーのウェイスト・マネージメント・フェニックス・オープンで
首位と3打差のトータル10アンダー2位タイからスタートした松山英樹プロが
スコアを4つ伸ばして、リッキー・ファウラーとのプレーオフに突入した。


と同時に、10時からゴルフ関連の新しい取り組みのための打ち合わせがあるのに
その準備がすすまなーい、という危険な状況に僕も突入してしまったぁ。


松山英樹プロの相手は、一時は石川遼プロと「3R」と話題になり
現在では世界ランキング4位のリッキー・ファウラー。


お互いが隙を見せない、レベルの高い真剣勝負を繰り広げているので
どうしても画面にくぎづけになってしまうよねー。笑


頑張れ―、松山英樹プロ!


2年ぶりの2勝目目指して、勝ち切ってください!!



|

イーデルゴルフ、トルクバランスパターのフィッティング

2016030701.jpg


イーデルゴルフのパターフィッティングを受けてきましたー。


いまの自分のスイング、感覚にジャストフィットするパターを
さまざまなポイントをチェックして探しだそう、って感じかな。


僕はヘッド軽めで、うんちゃらかんちゃらの…笑
ラウンドグリップにすることで、手先の感性を活かすのがいいみたい。


いつもお世話になってるパートナーが、このイーデルゴルフ
トルクバランスパターをプレゼントしてくれるとのことで
今回調べてもらった仕様を、アメリカのイーデルゴルフに発注し
2ヶ月くらいで日本に送られてくるらしいです。


うーーーん、楽しみ!


これからこのトルクバランスパターをDEMO用にして
イーデルゴルフを積極的に扱っていこうおっと!!


プロゴルファーたちからも「イーデルゴルフのクラブを扱いたい」って
依頼を多く受けていたので、ちょうどいいかのねー。


プロシニアの試合とか、各地のプロアマとかにも入れていこうかな。
ちょっと面白そうだよね。


ということで、Hプロー、今度こそよろしくねー。



|

噂のイーデルのウェッジの組立

2016040701.jpg


打振りにくい、オートマチックなウェッジとして
最近人気が出てきているイーデルのウェッジを
僕のクラブ構成に合わせて、組みたててみることにしましたー。


シャフトは何がいいのかなぁ?
アイアンはダイナミックゴールドなので、やっぱりその流れかな。
フレックスはどうしようかなぁ?


自分で組み立てようかなぁ?


いつもお願しているSさんにお願いいてみようかなぁ。
僕のトルクバランスパターを試打してもらってる
あのプロゴルファーに組み立ててもらおうかなぁ。
それとも、ゴルフ仲間でありクライアントのあの人にお願いしようかなぁ。


うーーーん、悩みどこだーーね。笑


そうそう、文中にだしちゃいましたが、、、


トルクバランスパターも入手しちゃいました!


近いうちに、プロゴルファーの試打感想つきでご報告しますので
楽しみにしててくださいねー。笑



|

ゴルフ練習に行ったらいい感じ…


こないだのラウンドがあまりに不甲斐なかったので
早速、ガッツリ練習に行ってきちゃいましたー。


それが…


めっちゃよかった。
てか、球すじは安定してないし、打点のばらつきは大きいですが
振り方を感じながらコントロールできつつあったので
これはこのまま練習し続ければ、復活できるかも…笑


素振りのチェックポイントも明確になったし
打ちっ放しに行かなくても、自宅前でも素振りでもうまくなれそうな予感がするー。


頑張ろぞー!!o(^_-)O



|

茨城オープンゴルフ2016の最終結果

2016071401.jpg


初日トップだった横尾要プロに丸山大輔プロが追いつき
9アンダーでサドンデスのプレーオフに突入。
3ホール目で丸山大輔プロの優勝が決定しましたー。


さすが、トッププレイヤーです。
それとも、前日に配布した疲労回復サプリが効いたのでしょうか?笑


3位タイをはじめ上位に、前日クラブを試してもらっていたプロたちが
みんな入ってくれたので、面白い大会になってくれましたね。
特に清水プロ、金子プロ、藤プロが伸ばしてくれたのが嬉しいなぁー。
みんな、いい人ばかりなんで。笑


決勝当日に行われた茨城県プロシニアゴルフ選手権では
4名がトップでフィニッシュ。


前日酔っ払いだった長谷川雄一プロもトップフィニッシュでよかったよかった。笑


やりたい放題やらせていただいて、ありがとうございました。


|