フードワーカー|FOOD WORKER

フードビジネスを応援するお仕事情報サイト
転職・独立・資金調達など、何でもご相談受け付けています!

お問い合せ・ご相談はこちらから

オモンズ藤田の上達道

2016年05月の記事

やっぱり富士山は雄大で気持ちいいねー

2016050101.jpg


東名高速の由比あたりで見える富士山は
海の向こう側に浮かんで見えたりするので、めっちゃ絶景!


静岡方面から帰ってくるときのお楽しみだよねー。


途中のサービスエリアでは見物渋滞みたいなのも出来てたし
穏やかな天気と絶景を皆さんも楽しんでたのかな?


それにしても、日本人はなんでこんなに富士山が好きなんだろう。


日本人DNAに刻まれているかの如く、みーんな好きだよね。
てか、富士山みると落ち着くんだよね!


よし、今度は富士山に登ってみよう!



|

池袋のマルイ?ロアビル?で打ち合わせ

2016050201.jpg


連休の合間は、打ち合わせ三昧!笑


でも、今日の打ち合わせは山手線だけで移動できるから
楽だったりするからストレスはないかぁ。


これから伺うのは、池袋にあるクライアント。
飲食店さんのランチ&宴会売上を上げるための相談ですー。
時流もあって、結果を出すのが難しくなってきたけど
バシッと一発、ホームランをかっ飛ばさないとだよね!!笑


この前の打ち合わせは、計画の変更はありそうだけど
だんだん練れてきていてリアルな数字に直結する流れだから
これまで以上に一気に行かないとだよ!


やっぱり、巡り合わせは大事。
無理をすることはないし、流れを捻じ曲げる必要もない。
やれることをしっかりやっていければ、大きなカタチになるだろうから
この勢いで進めていきましょうね、Oさん!


引き続き、頑張っていきましょう!


|

茨城県の旧車會と大型ツーリング集団は一緒?

2016050301.jpg


今日は時間が空いたので、八柱霊園→鹿島神宮→日立霊園の順に
毎月恒例のお墓まいり&神宮参拝DAYとなってます。


いま、鹿島神宮の参拝を終えたところですが
やっぱりここは心が洗われるかの如く、清々しい気持ちにさせてもらえます。
関東有数のパワースポットというだけのことはありますね。


樹齢は想像もつきませんが、大昔からこの地で生きている樹木。
自然の前では人がいかに小さな存在なのか、思い知らされるようです。


てか、たった数時間の運転だったけど、めっちゃ多くの旧車會とすれ違った。
茨城は暴走族も多いけど、旧車會も多いねぇ。


いい年したおっちゃん達が集団暴走してるのもどうかと思うけど
それを言うなら、観光地に出没する大型に乗って集団ツーリングしてるおっちゃん達も
交通違反してるかは置いといて、一般車にとって迷惑度合いは一緒かぁ。笑


それぞれがバイクを楽しむのはいいけれど、邪魔くさいのは勘弁だよね。



|

松陰神社でおばあちゃんのカレーに遭遇

2016050401.jpg


仕事で近くまで行ったので、松陰神社にお参り。
そのついでに近くの食堂で昼食をいただいてきましたー。


昔ながらのザ・食堂といった感じの古いお店で
だいぶ高齢のおばあちゃんが1人で切り盛りしてます。
動きと記憶はおいといて、料理を作る動きには全くの無駄がなく
長年培ってきた手順が身についてる感じで手際がいい。


見ててヒヤヒヤしちゃう場面などもありましたが
頼んだカツカレーはご覧の通り、懐かしのビジュアルで完成!


味も懐かしい感じ!笑
濃くがあって、ソースの酸味が効いていて、ドロッとタイプ。
最近のサラッとタイプではない、昔の家のカレーみたいだからかな?


祖父母の家に行って、おばあちゃんが作ってくれたような感覚は
とても懐かしく、温かな優しい時間を過ごさせていただきました。


とても美味しかったです。
いつまでもお元気で、長く続けてくださいね。



|

イーデルウェッジ&パターの試打会開催

2016050501.jpg


イーデルウェッジ&パターの試打会の依頼があったので
都内のインドアゴルフ練習場で急遽試打会を開催してきましたー。


メンバーシップのインドアゴルフなので、その会員さん達が大勢集まり
それぞれのマイウェッジとイーデルウェッジを比較したのですが
これがなかなか面白かった!


打感とフィーリングを確認する通常の試打と異なり
数値ではっきりと違いの出るシミュレーションゴルフを使った試打では
具体的に数値の違いが明確になるので、とてもわかりやすかったんです。


会員さん達の反応はめっちゃ良好。


打感を気にする方もいましたが、それも感覚なので
貴重なご意見をいただけて、ありがたい限りです。


もっともっとインドア試打会をやってみようかなぁー!


「うちでやってみたい!」というショップさん、練習場さん
お気軽にお声がけいただければ調整させていただきますので
下記までご連絡くださいませー。^^


イーデルウェッジの試打会希望と明記ください



|

こわーい休みの日の学校の校舎

2016050601.jpg


学校の校舎って怖いですよね…汗


アスリートのトレーニングサポートで大学に来てるんですが
今日は休みのため、人が少なくてひっそりとしてます。
なので、こわーいです。笑


そんなこわーい校舎で、、、


選手に来てもらってトレーニングをする予定でしたが
今回は残念ながら欠席となったので
今後の進め方を教授と相談させてもらってます。


それぞれの役割、用意すべきもの、構築するもの
等々がはっきりしたので、後は一気に進むのみ!


予定外のこともあったりしてるけど、それらもクリアして
とりあえずの第一歩を踏み出さないとだからね。


|

K-1戦士、世界ランカーとの楽しい飲み会

2016050701.jpg


競輪選手、格闘家、それぞれのサポートをしていくために
何がベストなのかをまだまだ模索していますが
今日はそのための打ち合わせを格闘家としてますー。


トレーニングと栄養、そしてコンディショニング、ナチュロパシー


パートナーのおかげで、その分野のベストが揃いつつある状況なので
競技と人に合わせたサポートをどうしていくか
そして、それをビジネスとして確立させて、商流金流を創り上げ
競技を引退した後の生活までをサポートできるようなスキームにしていくために。


競輪、ゴルフ、K-1、ボクシング、野球などなど競技は様々なれど
それぞれの分野で頂点を極めし人達ばかり。


それにサポーターも、オリンピックチームの監督やトレーニング界の第一人者
栄養分野の第一人者などなどの超一流どころばかりなので心強い限り。
そこにナチュロパシーの先生方までの布陣となれば、もはや最強だからね。


ただ、、、


楽しくワクワクする話に盛り上がった上に
これから試合前の調整に入るボクサーの食べ溜め、飲み溜めもあって
美味しい焼酎飲みすぎちゃいました。汗


皆さん、いつもありがとうございます。



|

サロンパスカップ優勝のレキシー・トンプソン

2016050801.jpg


先ほど終了したサロンパスカップで優勝した
レキシー・トンプソンは世界ランキング3位のアメリカ人21歳。


来日して日本ツアーで活躍するのは今回が初めてだけど
世界的に活躍してるプロゴルファーなんです。
皆さんは知ってましたか??


実は以前から、彼女のスポンサー探しについて
友人のプロゴルファーから依頼されているんですが、、、


恐らく、今回の優勝でとてつもなく跳ね上がりそう。。。汗


これまで提示されてきていた金額が、倍以上にはなるのかな??


それでも彼女をスポンサードしたいという日本企業がありましたら
是非是非ご連絡ください。(日本企業限定でお願いします)
金額はじめ、条件提示などをさせていただきたいと思います!


ツアーで活躍する彼女のウエアに企業名を載せてみたりしませんか?



|

新たなご縁と案件の広がり


やっぱり、ご縁って不思議ですねー。


ある案件の一か所が変わってから、新しい出会いが多くなり
様々なこれまでにないご縁が次から次へと広がってきているんです。


今日も、そんな新しいご縁の方とワクワクするお話ができたし
少し前にいただいたご縁の方から新しいビジネスモデルの相談をいただいた。


どちらも顧客を幸せにできる真のサービス提供の話であり
儲け目当てのビジネスではないところがほんとにありがたい。
弱者を食い物にしたり、補助金目当てのビジネスは好かないしやりたくない。


だからこそ、こうしたベクトルの案件に携わることのできる可能性をいただける
今の流れは不思議だし、こうしたご縁が紡がれているのがありがたいんです!


オモンズも来月には節目の10期目を迎える。


そんな時期にこうした流れになってきたのも、ご縁ですね。
この流れをもたらしてくれているご縁に感謝して、進めていきたいと思います。



|

たむらけんじの盗撮への指摘に思うこと


たむらけんじが一般人による盗撮に嫌気がさし
撮影マナーが悪すぎる、モラルを正せと警笛を鳴らしているとのこと。


まぁ、どうでもいい話なんだけど
そもそも、これって「盗撮」になるのかな?
「無断撮影」程度の話なんじゃないのかな?


芸能人だからこその有名税という考えもあるし
売り出したいがために、芸能人でも撮影はいつでもウエルカムな人もいる。


番組の性質上知られたくないというならば、借り切って全てキャストで賄えばいいし
ましてや、ロケやニュース映像で街並みとともに一般人が映り込むのこそ
無断撮影を通り越して、盗撮なんじゃないのかな?


それぞれの立場でモラルは変わるわけなんだし。。。


ちょっと気になった話でした。笑


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


たむらはこれまで、盗撮された写真をツイッター等で無断公開される被害に
度々遭い、その都度、一般ユーザーに注意し、写真を削除するように呼びかけてきた。


しかし一般人による盗撮は後を絶たず、8日深夜にはツイッターで
「本日もロケでしたが一般の皆さんの盗撮が酷すぎてしんどい」と悲鳴をあげた。
「てか、盗撮してるとゆう認識が全くないんやろな。しかも盗撮した物を無断で
ネットに載せる。番組の性質上ネットに載せられたら困るものも多々あるのです」と
写真の無断掲載を注意する理由を説明した。
YAHOOニュースより



|

産学連携での一歩進んだトレーニング

2016051101.jpg


うーーん、案件を進めるって大変ですよねー。


参画していただいている方々との調整もありますし
どのように進めるかの具体的なところの作り込みと
その先のGOALをいかに共有してもち進んでいけるかなどなど。


旗振り役としてはまだまだなので、もっともっと勉強が必要なようです。。。汗


トップアスリート、大学教授、健康ビジネススペシャリスト
皆さん、それぞれがお忙しいだけに、一回一回の打ち合わせで
確実にステップアップしていけるように、もっとタスクブレイクしておかないと!


そうしないと、写真の測定機器を使うまでに至らなくなっちゃうからね。笑


ありふれてはいないけど、ある程度みんなが行っているトレーニングを
もっともっとブラッシュアップして結果につなげようという企画なので
それぞれが真剣に結果を出そうという想いのベクトルを合わせることが大切だよね。


なので、もっともっと熱くいかなくては!!



|

電池パックが膨らんだiPhoneの修理

2016051201.jpg


購入してからもうじき3年になるiPhone。
最近になって画面上部のガラスが浮いてきてしまっていたので
近くのソフトバンクショップへ行ったら、要修理で
アップルストアか製品修理センターへ行ってくれとのこと。


完全に溢れてしまっても面倒なので、早速
秋葉原にあるアップル製品修理サービスカウンターにやってきましたー。


聞くところによると、3万くらいかかる
とのことですから、どうなることやら…


結果は、、、


アップルストアに行けだって。
どちらも金額は15,000円位で変わらないらしいけど
秋葉原の場合、本体交換なので1週間預けないといけないとのこと。


で、アップルストアの場合はその場で交換してくれる秘密情報があるんだって。


なんだそりゃ。汗


まぁ、とりあえずアップルストアに行ってきたいと思いますー。



|

三社祭の賑わいを横目に社会貢献打ち合わせ

2016051301.jpg


今日から3日間、浅草がもっともにぎやかになる
三社祭のはじまりですー。


浅草のどこに行っても神輿にぶつかるので
浅草を通り過ぎるだけの方は注意してくださいねー。笑
迂回された方がいいかもしれません。


そんな祭にウキウキしつつも
今日いただいたお話はまたまた面白そうな話だった。


完成したら、とてつもなく大きな社会貢献につなげることができる。


そのために汗水たらしてがっつり動くことになるけど
そんなことは全く問題なく、実現のために最大限走り回っていきたい。


それにしても、最近はほんとにこうした社会貢献できる案件が多い!


こうした案件をしっかりと確実に構築し、結果を出すことは
世間にまかり通っているマネーゲームとは程遠い
頭も身体も健康な人を増やし、医療費の削減につなげることができる。
その上に、今日の話は障害者雇用の促進にもつながるので
福祉のみならず雇用の問題の解決にも貢献できるようになる。


うーん、楽しみになってまいりました!!



|

電池パックの膨張交換でiphone交換1万円

2016051401.jpg


銀座のアップルストアに行ってきましたー。


結局、10,000円を支払って本体交換。
電池パックが膨張したトラブルなんだって。


いまのiphoneには少なくて、僕の5には時々あるって
元々の製品不良なんじゃないの?って感じだよね!
ソフトバンクのアフターケアサービスに有償加入してるから
7,000円近くはキャッシュバックされるらしいけど
ちょっと納得いかないよねぇ。怒


それに、本体交換だったので
バックアップしてるって言っても、そのリカバリーには
結構な時間がかかるし、通信量もかかってくる。


なんか、携帯使うのが嫌になってきた。
けど、、、
仕事で使っているから、そうもいかないんだよねぇ。


てか、アップルもこんなあこぎな商売しないでよー。



|

こうかいぼうの大行列に並んでみた―

2016051501.jpg


オープンした時から通っているラーメン屋さん、こうかいぼう。


門前仲町から徒歩10分くらいのところにあるお店なんですが
こちらのお店は大人気で、この日も開店15分前に着いたにも関わらず
ななんとなんと、3回転目になんとか入店。


炎天下だったので、日焼けしちゃいました。汗


ここのラーメンはめっちゃくちゃ丁寧に作られていて
豚骨、鶏ガラ、魚介、野菜、こだわりの調味料を
これ以上ないくらいの絶妙なバランスでまとめあげてるんです。


ただ、最近は煮干しが強くなってきていて
えぐみこそはないですが、ちょっと気になるかなぁ。


でも、スープだけでなく、麺、チャーシュー、メンマ
全てが美味しいので、まったく問題ない感じです。


美味しいラーメンをいただいた後は
成田山別院深川不動と富岡八幡宮にお参りしてきて気力十分!


明日からも頑張りたいと思います!!



|

練りに練った案件がいまいち伝わらない寂しさー

2016051601.jpg


今日は深川不動尊から一日が始まります。


そして、門前仲町・人形町・青山・お茶ノ水・浅草橋と
打ち合わせ行脚の一日です―。


打ち合わせのお時間がもらえるのって有り難いことですよね。
こうしてさまざまなお話をいただいていると、しみじみ思います。笑


今日の残念は、練り込んだ新規事業の計画がいまいち相手に伝わらず
もっともっと単純なサービス提供だけになってしまったこと。。。


競合企業が提供しているサービスを更にブラッシュアップして
その組織ならではのスキームに仕上がっていただけに
もっとビジネスモデルを練り込みながら進めて行きたかったんだけど
そこまで至らなかったのがめっちゃ心残りなんです。


あれをやれば、3年後には30億近い売り上げが見込めそうなのに。。。


水曜にその発表会があるから、その時にぶつけてみようかな―。


ただ、まとめ役の方から聞いたビジネスモデルも十分面白いので
しっかりとその話を吟味してからって感じかな。汗


まぁ、その前にあの案件を販売拡大して貢献しないと。。。
ということで、O社さん、よろしくお願いしますー。笑



|

近藤明広と櫻井孝樹のスパーリング


プロボクサーの近藤明広と櫻井孝樹がうちに来るのを待っていると
先に来たのは、櫻井孝樹だった。


そして、開口一番、、、


「近藤さん、試合近いんですよね?
 スパーリングとかお願いしてもいいですかね?」


「うーん、近藤の練習スケジュール次第で空いてれば受けてくれるんじゃない?」


そのうち、近藤がきたんだけど、その瞬間に櫻井が近藤にスパーのお願い。笑


近藤の人柄から、予定が埋まっていない限り受けると思っていたけど
たまたま、この2・3日の予定がポカッと空いたらしく快諾してくれたので
なんと、目の前でスパーリングが決定してましたー。


こういうのってほんとに嬉しい。


近藤には頂点を極めてほしいし、櫻井には1日でも早くランカーになってほしいし
タイトルを獲るまでに成長してほしい。


そんな二人がこうして切磋琢磨してくれるのは
昔、ボクシングをかじったことがある身としてはほんとに嬉しい。


彼らの成長と活躍、そして身体のケアまでさせてもらって
引退後にダメージを残さないサポートをこれからもっともっとしていきたいです!!


そうすると、僕がやるべきことはひとつ!
ということで、明日から整理するために動いていきたいと思います!!



|

自分のファンをいかに作るか

2016051801.jpg


東神田にある立ち食いそば屋さんには
今時珍しくオキアミのかき揚げがあるんです!
ツユは昔ながらのまっ黒しょっぱめに、まろやかさが加わってる感じ。
麺はソフト麺の蕎麦バージョンといった感じで、ふわふわコシなし。


オキアミといい、ツユといい、麺といい
これこそ、昔ながらのザ・立ち食いそばだよね!


最近は老舗の蕎麦屋さんのような美味しい立ち食いそば屋さんも多いなかで
こうしたむかしながらの味で勝負するお店もまだまだ残っていて
タクシーの運転手さんを中心に大人気だったりする。


お客さんの嗜好ってほんとさまざまだねー。


自分のお店が出している商品を好んで買ってくれるお客様がいる。
これってとっても凄いことだし、素晴らしいこと。


自分のファンをいかに作れるか


仕事の基本を改めて教えてもらったような思いです。
ありがとうございました!
そして、オキアミめっちゃ美味しかったです!!


僕もファンになりましたー。笑



|

虎ノ門港屋さんのそばは新しい価値観

2016051901.jpg


昨日に引き続き、今日もまたまた蕎麦屋さん。


ただ、こちらは立ち食い蕎麦屋さんではなく
最近話題のニューウェーブ系。


虎ノ門の大行列店である港屋さんが新感覚の肉そばブームを作り
それをインスパイアしたお店が増えてきたのと同時に
これまであまり注目されていなかった「そば」が
飲食店の面白い業態として再認識されてきてる感じかな。


ただ、、、


あんまりニューウェーブ系って好みじゃなかったりするかも。


港屋さんの肉そばももちろん美味しいと思うけど
浅草は竜泉にある角萬の肉なんそばくらいまでが妥当な気がするし
お店にジャズとか流れているのもいいけど、和風の店内でラジオ
なんてのがそばを食べに来た!とかって思えるから好きなんだよねー。


てか、これってただの下町育ちで
子供のころから慣れ親しんだものから脱却できないというか
一皮むけないだけ?なのかなぁ。。。笑


新しい価値観もちゃんと受け入れられるくらい、余裕を持たないとだねー。笑



|

ドタキャンより最低なバックレにがっかり

2016052001.jpg


このオートバイ、じわじわと赤信号を出てきて
信号無視をした挙句に、今度は左折時に横断歩道を渡っている人に
突っ込むくらいの勢いで曲がろうとして、通行人を驚かしてました。


夕方のこの時間に、こんなことをしてる奴がいるってビックリだね。汗


これから新卒で入った会社のOB会に行くので
急いでいるところであった驚きの出来事でしたー。


その後のOB会は、、、


相談していて参加するはずだった先輩の連絡とれないバックレや
ドタキャンが相次ぎ、なんかもやもやしたことも多かったですが
参加してくれた人たちのおかげで楽しい会になりました!


てか、バックレってほんと意味不明。


それならドタキャンの方が全然いいよね。怒


参加者は仕事が忙しいなかで時間のやりくりしてくれてきてる訳だし
ドタキャンの人たちも仕事で来れなくなってしまったということなので
まぁ、しょうがないとなんとか思えるけど。。。


僕もボクシングの世界チャンピオンとの打ち合わせがあったのに
お断りしてOB会に参加してただけに、ムカつき度MAXでした!


まぁ、自分はこんな最低なことしちゃいけない!
と勉強させてもらったと思うことにします。。。


|

白熱の会場で勝負師同士の真剣勝負

2016052101.jpg


秘密の場所で行われているオークション会場で
業者の皆さんの熱気あふれるセリを体感してきましたー。


専門家の技量と駆け引き、とっても面白かったです。


出てくる商品を一瞬で判断して、購入するかを決める。
まさに職人技、それがどれくらいで売れるかをイメージしながら
セリの上限を自分のみで判断して相手との駆け引きで安く競り落とす。


勝負師同士の真剣勝負、とっても新鮮な感じでしたね。
こんな機会を与えてもらってありがとう、S。


ただ、身体にだけは十分以上に気をつけてね。
体調が悪いということなので、なんとかお役に立てると嬉しいなぁ。


ラドンナやアバンド、アウレオβグルカンとか
免疫力を向上させて自己免疫力をあげるための最良な方法を知ったからには
周りの人がこうして体調が悪くなった時には、できる限りのことをして
少しでも復調のお役に立てるように努めたい!


できる限りのことをしないと、僕自身も後悔してしまうから
あまりの押しつけにならない程度にサポートしていきたいと思ってます。


そのために、もっともっと免疫について勉強しないとだね。



|

ゴルフ場でのサンプリングPart3

2016052201.jpg


よかったーーーーーーー!


ゴルフ場サンプリング3回目にして、やっとこさ晴れてくれました!


絶好のゴルフ日和だったので予約キャンセルもほとんどなく
これまでになかった数の来場者の皆さんに商品を提供することができたのは
めっちゃ嬉しかったですー。


それに今回も雨だったりしたら、僕らが行くと雨になる雨降りイベントで
完全な嫌がらせ、というか営業妨害になってたのでホッと一安心です。笑


それ以上に嬉しかったこともたくさんあったんです!


試食を美味しいと喜んで購入していただいたお客様が数多くいたのをはじめ
これまでの成果から、商品を覚えていた人もたくさんいたし
前回以降、定期的に商品を購入していただいている方もいたりしたことが
今回のイベントを通じて知ることができたんです。


うーーん、やってて良かった。


もっともっと認知度を深めて、新しい販売チャネルを構築するぞーーー!笑



|

香港とのスカイプミーティング


今日はパートナーから紹介してもらった皆さんと、第1回目のミーティングを行いましたー。


僕の場合、大抵は相手のところに伺うことが多いんだけど
今回の相手は香港在住ということで、スカイプにてミーティングです。


先方のビジネスが日本で広がることを、僕たちの国内ネットワークでサポートしつつ
僕たちの商材を先方のビジネスのなかでも販売してもらえるようなパートナーシップを築けると
それぞれに大きなメリットが出そうなので、楽しみな試みなんです!


香港といえば、僕の大切な友人であり、いろいろ相談をさせてもらってる師匠(笑)が住んでいて
前々からビジネスのヒントになるはずだから早く来い!と言われてる地。


彼は日本で成功したビジネスを更に広げつつ、香港の投資家たちとファンドを組成し
ワールドワイドの展開でビジネスを広げている人なので
多くのビジネスモデルをみて、判断してきている彼に相談すると
いつも明快な方向性を導きだしてくれる、、、まぁ、ダメだしばっかりですが。。。笑


いま作り込んでるアスリートトレーニングについても、相談させてもらいたいなぁー。


ということで、今度日本に来る時、またどこかでお時間くださいませ!


とにもかくにも、香港との新しい試みに期待大です!!


Mさん、ご紹介ありがとうございます。
一緒に広げていきましょー。



|

憧れさえ抱くほどの素晴らしい先輩

2016052401.jpg


フィットネス業界では知らない人がいない会社。
そこの社長をしてる先輩に時間をもらえて光栄な1日でした。


その先輩をよく知っている友人に言わせると
誰よりも感性が素晴らしく、天才と言うべき人らしい。


僕自身は初めてお会いしたのですが、その柔らかい雰囲気といい
物事の捉え方といい、地位にとらわれない立ち居振る舞いといい
確かに人格者そして天才肌という印象を強く与えてくれる人でした。


少し前に会った人が金儲けに固執した事業展開をしていただけに
金儲けに固執しすぎない考え方といい、現状の課題抽出ロジックといい
さすが数百億の売上を誇る会社の代表だけあり、
その経営者としての姿勢に憧れさえ抱くほどの方で、ちょっと感動でした。


ほんと、こんなありがたいご縁をいただけてありがたい限り。
Sさん、ありがとうございました!



|

久しぶりの横浜ランドマークタワー

2016052501.jpg


横浜といえば、中華街、ランドマークタワー。
てか、あんまり横浜に行かないのでそのくらいしか思いつかない。笑


前回、ランドマークタワーに来たのは今からちょうど一年前。


あるフランチャイズの説明会に来たんだけど
あれからあっという間の一年なんだー、ってちょっと浸ってしまった。


そのフランチャイズさんとは、お付き合いが始まりそうになったけど
結局はご縁がなかった。でも、僕の紹介した物件はちゃっかり使ってる
という複雑な関係が何となく未だに続いてる。。。汗


まぁ、そんなのもご縁だよねぇ。


そして、今日久しぶりに横浜ランドマークに来たのも
これまた古いご縁の先輩と食事をするため。


やっぱり、ご縁は大切にしないとだよね。


この古いご縁があったから、あのビッグ案件も僕のところにきたわけだし
新しいビジネスモデルの構築の話も、この古いご縁のおかげで
更に一回り大きく育つ可能性も出てきたわけだし。


どんなご縁も大切にしつつ、自分の判断で進んでいきましょー!



|

養殖とらふぐ?天然まふぐ?のおかげです

2016052601.jpg


ある案件の提案依頼を受け伺った先で
緊張しながらも理事の皆さまにお伝えすることができ
ちょっと安心してます。笑


ほんとはもっと大きなビジネスモデルで
その先の展開イメージまでプレゼンしたかったところだけど
今回はあくまでも主提案に付帯したサブ提案だったので控えめに…笑


ただ、このビジネスモデルをあちらがやるからこそ
社会的意義と大きな影響があるわけで、どうにか取り組んでいただきたい。


まぁ、そのためにもじっくりとご検討して、計画を練り上げていただき
僕らはそれを、しっかりと大きく、着実に広げていけるように
微力ながらサポートさせていただくのみ!だーね。


でも、良い評価をいただけたのは有難い!


前日に養殖とらふぐ?天然まふぐを食べさせてもらったおかげかな?笑
ありがとうございました、Sさん!



|

できたばかりのトレーニング施設視察

2016052701.jpg


とても参考になる施設でした!


規模的にも内容も形態も、全てが理想通りで
施設もプログラムもスタッフも、全てがめっちゃ参考になりましたー。


あんな施設なら彼も満足してくれるだろーなー。


早くオープンできるようにしないとだなー。


そのたまにやらなくてはならないことは、あの一点!
それをちゃんとクリアしないとなんだけど
突然ふってわいたその課題は、なかなかハードルが高かったりする。。。


でも、それをちゃんとクリアして、しっかりと進めていかないと。


そんなことも楽しみながら作りあげていきたいですね!


Oさん、御苦労かけてしまってすみません。汗
課題をしっかりと解決しますので、頑張って進めていきましょう!
いま考えているのは、課題を解決して進めることを確定させてから
Oさん主導で進めてもらえると面白いかな?なんて思ってます!


頑張りましょう!!!



|

谷中中野屋のつくだ煮をお中元に!

2016052801.jpg


中野屋さんの佃煮をお祝い返しやお中元、法事などに
使ってもらうことが増えてきて、非常にありがたい限りです!


大正12年からやっている老舗を友人が継いでいるので
なんとかお役にたつことができればと思い、始めたお手伝いが
徐々にですが結果が出始めてくれたのが、めっちゃ嬉しい!!


ちなみに、この中野屋さんのつくだ煮のウリは
ご贈答用でもいつも通り、量り売りの店頭の品物を詰め合わせにするところ。


つくだ煮の詰め合わせって、工場で作ったようなパックに入ってたり
保存がきくように作ってあったりするわけだけど
中野屋さんでは昔ながらの味を提供したいという想いから
ひとつひとつに心を込めてお作りしているんです。


その温かさが、下町の老舗らしくて好きなんです!!


なので、いつまでも残ってほしい!!


皆さんも是非、中野屋さんのつくだ煮を
ご自宅や会社のお中元、法要、ご進物に使ってみてくださいね。


中野屋のつくだ煮はこちらから



|

ブラックバス釣りに通った牛久沼

2016052901.jpg


いい天気なので、牛久沼がめっちゃきれいですねー。


ゴルフ場に納品のため向かっているんですが
その途中には二つの大きな沼?湖?があるんです。


ひとつはこの牛久沼。
そして、もうひとつは霞ヶ浦。


日本で二番目に大きな霞ヶ浦は、東南方向に眺めると
対岸が全くみえないくらいな大きさですが
この牛久沼はある程度はっきり向こう岸の風景が見えますね。


でも、眺めた時の爽快感はどちらの一緒。


とってもスカッと爽やか、気持ちよかったですー。


この牛久沼に、小学生のころ何度も電車で通って
ブラックバスを釣りに来た思い出がいっぱいあるんです。
なので、牛久沼をみると懐かしい気持ちになれて、なかなか心地いい感じ。笑


てか今日は、、、


その帰りにひさびさゴルフ練習してきたんですが
ここ数年、ゴルフをする度にスイングできなくなっていて凄く空しい。涙
前ほど練習してないのもあるんだけど、全くスイングできなくなってるんです。


クラブセッティングを軽くて簡単なものにしなくちゃだめなのかな。汗


誰か助けてください!!!
あっ、そういう時こそHプロに聞けばいいのか。。。笑



|

錦織圭の全仏オープン挑戦結果!


錦織圭選手のテニスをみはじめたら途中でやめられなくなってしまった!


序盤の調子はよかったんだけど、雨の一時中断でリズムが一変。
ガスケの流れのまま試合は続き、劣勢が続いている。


だけど、錦織圭はフィジカル的にもメンタル的にも成長してる!


この流れを変えてくれるはず!!
と思っていたら、錦織がとり始めた!!


その結果は、、、


試合を楽しみにしてる方も多いと思うので、ここまでにしておきます。。。


本日打ち合わせ予定の皆さま、寝むそうだったらごめんなさいー。笑



|

日暮里駅前陸橋から撮影するベストタイム

2016053101.jpg


いろいろな案件が重なり、これから土浦に行くために
日暮里駅前にある陸橋を渡ろうと通りかかってみると、、、


老若男女、人々がたくさん集まって
橋の上から電車が走るのを眺めていました。


うーーん、ここはほんと人気のスポットですね。


平日は小さなお子さんとお母さんが電車を眺めているし
休日には撮り鉄?の皆さんが、立派なカメラ片手に撮影会してる。


ただ、平日でここまで人が集まっているのはあまりないので
なんか特別列車でも走っているのかな?


てか、、、


レール全線に電車が通るタイミングとか知っている方
時間を教えてもらえませんでしょうか!!


全線に電車が通っていると圧巻な光景だろうから
ちょっと見てみたい感じです。


よろしくお願いいたします。汗



|