フードワーカー|FOOD WORKER

フードビジネスを応援するお仕事情報サイト
転職・独立・資金調達など、何でもご相談受け付けています!

お問い合せ・ご相談はこちらから

オモンズ藤田の上達道

2016年03月の記事

銀座の空で旗を振ってる人発見

2016030101.jpg


打ち合わせで来た銀座。
上を見上げたら、旗を掲げた人発見!


いつからあったのかな?


全然気がつかなかったなぁー。


人の視野なんて、ほんとに狭いよね。
もっともっといろんな角度から周りを眺めてみよう。
自分を、会社を、仕事を眺めてみよう。


きっと新しい何かが見えてくる気がする。


というか、きっと見えてくる。


今までと同じ景色が、すこし違って見えてくる。


そしたらきっと、楽しいだろうね。



|

動かないエスカレーターで脳内感覚を実感!笑

2016030201.jpg


ランチ営業前のお店に伺っての求人用広告撮影。
急な日程にも関わらず、対応していただいたパートナーさん、
ほんとに助かりました、ありがとうございます!


集合施設に入った店舗で、営業時間前だったので
エレベーターも止まらず、エスカレーターも動いてなくて
お店の入ってるフロアにたどり着けない…


どうしようかなーと思っていると
アルバイトらしい女の子が停まってるエスカレーターを歩いて昇ってく。
すかさず、その子の真似して、昇っちゃいましたー。


てか、停まってるエスカレーター昇るのって気持ち悪いですよねー。


脳がエスカレーターは動いているものと認識しているからか
一歩目を昇った時に、フワッという感じに襲われ
それがなんかめっちゃ違和感なんです。


人間の脳内感覚って不思議ですよね…


昨日の銀座の馬に乗り、旗を振っていた人形もそうだけど
いつもと違う光景や意識していないものに対して
ないものとなっているのか、視界にも入ってこないし感覚も異なる。


だからこそ、やっぱり視野を広くするためにも
多くの実感を持つためにも、自分から能動的に動き続けていくことが大切!


ビジネスで、プライベートでも
豊かな生活を送るためにはひっす



|

高尾山とんぼ返り旅

2016030301.jpg


八王子のめじろ台で打ち合わせがあったので
ちょっと早めに移動して、高尾山口駅まで行ってきましたー。


14時から予定していたアポイントが急きょ延期になったのも
高尾山まで行って空気を吸ってこいっとことなのかなぁー。
イラっとくることも多いから、まずは落ち着かないとね。笑


とはいっても、上の本堂までは登る時間がないので、せめて
駐車場にある、飯綱大権現の車祈祷所でお参りです。
お不動様のお参り、最近してなかったからなぁー。


清々しい空気を吸って、気分が落ち着いたところで
営業委託を受けている案件の営業に行ってまいります!!


終わったら速攻で東京に戻って
いま進めてるホームページとシステム構築とトレーニング案件
それに人材採用のサポートもしなくては…汗



|

肝心のものが入ってない郵便物

2016030401.jpg


ある資格の申請のために、証明写真を郵送しようと思って
封書に詰めてたら、肝心の証明写真入れずにしめちゃった。笑


しかも、入れ忘れたのに気がついておらず
もうちょいでそのまま投函しちゃうところでした。。。汗
これで送ってたら、めっちゃ恥ずかしかったね。笑


ということで、無事に入れ直して送ったんだけど
体調悪いとどうしても抜けちゃいますね。。。
今日は前々から決まってた約束があったんだけど、それも仕方なくキャンセル…
ご迷惑をおかけして、すみません。


早く体調戻して、しっかりやらなくては!


やっぱり、物事を進めるためには「会って話す」なので
今のうちに案件と提案を整理して、打ち合わせに備えておこうっと!


Hさん、今日はほんとにすみませんでした。



|

休養の1日でリフレッシュ!


来週はフランチャイズショーや求人関連のしごとが
がっつり入っていて、きっちり対応しないといけないから
しっかり体調悪いのを治しておかないとなので、、、


今日はリフレッシュDAY!


今週もいろいろありました。
新しい案件が歩みだしそうなところに、強力なパートナーが現れたり
やっと進みだしそうな案件に、美味しいとこ取りの上っ面だけでなく
筋を通すことを知らないコンサルチックな方が現れたり
親父が営んできて、僕が引き継いでいる職人仕事に
段階をきっちり踏むことができない方が寄ってきたり、などなど…


仕事をきっちりこなし、結果を出すことは当たり前で
そのために、詳細を詰めていく打ち合わせの段階で、顔を突き合わせて
話し合うことは必須なはずなんだけど…


この辺りは、親父の仕事を手伝っていた時に培われたのかな。


職人としての仕事に対する完成度には拘りがありすぎるくらいで
だからこそ、カードだぁ、ブランドだぁ、著作権ものだぁ
の仕事をたくさんいただけているんだろうけど
ありすぎるのは、玉にきずだなって思うこともしばしば。


今回もそうだったけど、中途半端な方が来た時にイラっとしすぎちゃうんだよね。


そのあたりの対応も、ちゃんと受け入れながらやれるように
我欲を出さず、全てを受け入れるべく、修行を積まないといけないなぁ…


反省も多い1週間でした。
とっても勉強になりました!



|

谷根千ウォーキングで寺社巡り

2016030601.jpg


中学校の学区域であり、友達も多く住んでいる谷中。
それに、根津、千駄木、本郷も小さい頃に遊びまわったエリア。
最近では散歩することも多く、ほとんど知っていると思っていたけど…


こんな素晴らしい風景があったんですね。


体調の悪さも吹っ飛ぶような、春の息吹。
優しく微笑み、見護ってくださる観音菩薩像。
大きくどっしりとした、趣のある本堂


三崎坂の途中にある全生庵には、別世界のような空間がありましたー。


まだまだ知らないこと、たくさんあるんだろうなぁ。
花が咲き始め、これから春本番を迎える上野の森と谷根千。
お袋と一緒に、もっともっと散策を楽しみたいですね!



|

イーデルゴルフ、トルクバランスパターのフィッティング

2016030701.jpg


イーデルゴルフのパターフィッティングを受けてきましたー。


いまの自分のスイング、感覚にジャストフィットするパターを
さまざまなポイントをチェックして探しだそう、って感じかな。


僕はヘッド軽めで、うんちゃらかんちゃらの…笑
ラウンドグリップにすることで、手先の感性を活かすのがいいみたい。


いつもお世話になってるパートナーが、このイーデルゴルフ
トルクバランスパターをプレゼントしてくれるとのことで
今回調べてもらった仕様を、アメリカのイーデルゴルフに発注し
2ヶ月くらいで日本に送られてくるらしいです。


うーーーん、楽しみ!


これからこのトルクバランスパターをDEMO用にして
イーデルゴルフを積極的に扱っていこうおっと!!


プロゴルファーたちからも「イーデルゴルフのクラブを扱いたい」って
依頼を多く受けていたので、ちょうどいいかのねー。


プロシニアの試合とか、各地のプロアマとかにも入れていこうかな。
ちょっと面白そうだよね。


ということで、Hプロー、今度こそよろしくねー。



|

ブログ開設からはや3000日

2016030801.jpg


このブログも開設から3000日経ちましたー。


早いですねぇ。。。
この間、ほんとにいろいろありました。。。


3000日前は、起業した年の年末。
ホームページもまだなく、どうにか自分を知ってもらうために
日々のよもやま話をブログにしていこう
それを毎日書こうと決めて、ブログスタートしたんだよね。


それが、3000日。
ブログ本数にしたら4000弱かな。
なんとか、毎日書き続けることができました。。。汗


嬉しかったこと、楽しかったこと、悲しかったこと、悔しかったこと
ほんとにたくさんのことがありました!


そんな経験を肥やしにして、今は後ろを振り返らずに
しっかり前向きに事業を組みたてるべく日々邁進してます!!


とにかく、僕は地道に一歩一歩しっかりと進むことしかできない。


だからこそ、ご縁をいただいた方への感謝を常に想い続け
僕が誰かにしてあげられたことにおごることなく
そうした経験をさせていただいたことに感謝する。


そうして、これからも一歩一歩前進していきたいと思います。


皆さま、これからも変わらぬご指導、何卒よろしくお願いいたします。


また明日(おみょうにち⇒オモンズ)のご縁を紡ぐために
日々精進してまいります!



|

東京ビッグサイトのフランチャイズショー

2016030901.jpg


今日から東京ビッグサイトで始まる、フランチャイズショー。
まだ開演時間前の入場門前で、人待ち中ですー。


出展企業一覧をみると、知ってるところがチラホラ参戦してるね。


企画案を提出させてもらってから、お互いの日程が合わず
打ち合わせできていない社長も来てるようなので
フランチャイズショーのあいだにお会いできると嬉しいなぁ。


さぁ、しっかりと説明できるように勉強して臨まなければ!


案件自体はめっちゃ面白いので、このまま協業していくのもいいね。



|

飲食業界で頑張る人、チャレンジする人の交流会

2016031001.jpg


今日は、学校では習わない中華料理の技法を
現役のコックさんが伝授してくれる、勉強&交流会でした。


複数の調理学校の生徒さん20名くらいが参加してくれて
引き出しのひとつとして、飴掛けや盛り付けた方のポイントを学んだり
他校の生徒と情報交換したり、ワイワイガヤガヤ楽しい会でした。


この会を仕切ってくれていたみんなも、今月で学校卒業。
厳しい現場での闘いに挑むことになるわけで、数々の試練に打ち勝ってほしいね。
とりあえず、数年はガムシャラに頑張り、疲れたり悩んだ時には
リフレッシュとリセットのために、交流会に顔を出してほしいなぁ。


そして、後進たちに実社会の厳しさ、夢へと突き進む楽しさなんかを話してほしい。


僕らはこの会を長く続けていけるようトライしていくので
みんな、お互いに頑張ろうね!


それと、こんな会に興味のある調理学校の生徒さん
現役の飲食人の皆さん、参加希望とお気軽にコメントください。


若い仲間とのご縁が広がる交流会、めっちゃ楽しいですよ!



|

フランチャイズショーのミッションコンプリート!

2016031101.jpg


三日間に渡るフランチャイズショーのお手伝いが
なんとかかんとか終了しましたー。


めっちゃ楽しく、有意義な時間を過ごさせていただき
ほんとにありがたかったです。
目線を変えるだけでこんなに面白く、可能性のある事業になるんだと
めっちゃくちゃ勉強させていただきました!


それと、同じ釜の飯を食べた人たちとの仕事は
なんと心地いいことか、改めて実感しました。


裏切りのない世界で、視野の広い仕事に携われる幸せ。


これからも続けていきたいと心底思いますね。


仕事ってやっぱり楽しいものですね!笑



|

とうとう花粉症発症したかも…

2016031201.jpg


フランチャイズショー初日の水曜に楽しいお酒を飲みすぎて
体調の優れなかった木曜に、鼻がぐずぐずし始めた。
金曜には体調が回復していたにも関わらず、水っ鼻が止まらず
時々くしゃみがでる症状が今も続いてるんです。


これって、もしやの花粉症⁉


体調悪くて、免疫力が下がっていたせいかな?
それとも、花粉症って自己免疫への攻撃だって言うから
免疫力を上げるという健康食品を木曜に飲用したせいで
免疫力が上がりすぎたのかなぁ?


とにかく、このまま落ち着いて、鼻風邪だったということならいいなぁ。


でもまだ、鼻が止まりません…涙



|

契約書の悲喜こもごも


ビジネスにおける業務委託契約や代理店契約
これらって、双方のメリットデメリット、役割、期限、お金その他
全てをフェアに明確にした上で、しっかりと目的に向かって進めていきましょう
という、パートナー同士の意思統一を図るため、という部分が大きい。


もちろん、そうじゃない契約書の場合もあるけど。。。


大手法務を長年やってきた人からそう教わってきたし
僕自身もこれまで多くの企業と契約書締結してきていて
そうしたパートナーシップをがっちり組むためのものということの他
自社の意思表明、決意表明的な部分を強く意識して進めてきた。


なので、契約書のドラフトの段階で
「ここでこうした契約書をしっかりと結んで
 双方がやるべきことを明確にして、成功させましょう!」
って時には「よし!頑張るぞ!!」って気分になるし
そんな相手とは上手くパートナーシップを組めることが多い。


だけど、相手が適当でいいですよって言う場合とか
自社が最大のメリットを得るよう、かつ、リスクにならないようにと
相手が主張してくる場合は、何十回も赤入れのワードデータを送りあったりして
時間がかかり過ぎたりと、結局、案件がほとんど進まなかったりすることもある。


契約書への対処ってそれぞれ異なるので、とっても勉強になるね。


ただ、、、


うちからドラフトを出す場合、先方からのドラフトに赤入れする場合
ちゃんと我欲が出過ぎずに、お互いのメリットを考慮した内容になっているのかな?


初心に戻って、改めて慎重に進めていかないとだよね。



|

新しいトレーニングを作るための打ち合わせ

2016031401.jpg


健康に関するプログラム構築のため
大学内の施設にお邪魔して、運動部のトレーニング見学。
待ちに待った案件がとうとう進み出すことになりました。


パートナーががっつり健康産業と組んでいて
どんな規模の企業でもトップにつながったり、最新情報をしっていたり
また、学校の同級生が対象としている業界の老舗企業の社長をしていたりと
偶然のご縁がどんどん紡がれて広がっているので
これは、必ず面白い結果になりそうだね。


あとは、最初のスタートで共にやってみたいと参画してもらえる
その種目の選手と、しっかり理解し合いながら進めていけるかどうか。
「これで結果を出す!」という強い意志が成功の鍵らしいので
そこまで思ってもらえるパートナーと信頼関係を持って臨めるかだね。


案内文を作って、まずはあの人たちと話し合ってみよう。


今年に入ってから成績の残せていないあの選手に是非参画してもらって
新しい誰も行っていないトレーニングで、ポテンシャルアップしてほしいなぁ。



|

上野公園入口の大寒桜は花満開

2016031501.jpg


打ち合わせに行くのに、上野の山を通過。
なかなか仕事で上野の公園で歩かないよね。笑


つい1週間前までは、平日は人が少なかったのに
今日は入口の桜が咲いたおかげか、めっちゃ人が多かったです。


上野公園の入口にある大寒桜は、今が満開!


お花見で親しまれているソメイヨシノとは趣が違うけど
大きな樹に壮大に咲くので、僕はこの方が好きだったりする。


この花が咲くと春が来て、ソメイヨシノが咲くと春盛りって感じかな。


さぁ、もう春だ!
仕事もプライベートも充実させて、活気あふれる夏に備えよっと!!


それにしても、中野屋の看板娘が入院しちゃってたのには驚いたなぁ。
いつも良くしてもらってるから、和菓子の手土産持ってったのに…
92歳という高齢だけに心配だし、いないとめちゃ寂しいね。


早く元気になってください!!



|

どら焼きのうさぎやさんはいつも大繁盛

2016031601.jpg


1日遅れのホワイトデーのお返しを買いに
上野にあるうさぎやさんに行ったのですが
相変わらずの盛況ぶりで、お客さんが溢れかえってました!


凄いですねー。汗


パートナーのためにも、こんなビジネスしないとなぁとか思いつつ
いつもお世話になっている看板娘さんのために
行列に並んで、どら焼きを購入!


いざ、お店に行ってみたら…


一昨日の夕方からインフルエンザで入院だって。汗
昨日のブログでも少し触れましたが…


92歳の高齢を考えると、喘息などの合併症を発症しないことを祈るばかり。


あんなに若々しくて、お洒落な方なので
もっともっと長く、お元気にお店を切り盛りしてほしいですね。


提案をもらってるあの健康食品を服用したら、早く治るのかなぁ?
インフルエンザの特効薬で、かかりにくくなるというだけに
これからは飲み続けてもらおうかな?


なんて思ったりしてます。



|

老舗天丼屋さんの素晴らしい技を味わう

2016031701.jpg


穴子の天ぷらってなかなか美味しいのにあたらないですよね。
にかわのような臭みがあったり、硬かったり
脂っこすぎてもたれてしまったり…


でも、こちらの穴子の天ぷらはめっちゃ美味しかった!


ふっくらと柔らかく、穴子のいい風味が活きている。
脂っこやさも全く感じず、丼たれとの相性も抜群で
ご飯が進む出来栄えでした。


老舗の流石の技を堪能させていただきました。


こうしたお店に外国の方も来てくれればいいのに。
せっかく日本に観光にきた皆さんに
名前だけで美味しくない天ぷらではなく
こうした本物を食べてほしいね。


今日は違う業態だけど、新しいフランチャイズ本部構築の案件で
打ち合わせがあるので、こちらもこの技を継承しながら広げられる
しっかりとしたフランチャイズ体制を構築していって
どこでもこのレベルの天丼をお手頃価格で食べられるようになると
僕的にはもちろんだけど、多くの皆さんに喜んでもらえるだろうなぁ。


実現するためにも、本日は勉強させていただきます!



|

思わぬ先輩方との商談同行に感謝

2016031801.jpg


先輩方のビジネストークを見せていただけて
とても勉強になった時間が終わっての歓談タイム。


東証1部上場企業だったベンチャーリンクの元社長と
ナスダックに上場していたマルチブランドフランチャイジー
プライムリンク創業者の商談に、思いもよらぬカタチで同行して
お二人のビジネストークを勉強させていただけのですが…


こうした機会、ご縁に恵まれて、ほんとに感謝でしたー!


お二人は、今のフランチャイズシステムの礎を築いた方々。
サンマルクを始め、ガリバー、牛角、ゴルフパートナー、カーブスなどなど
フランチャイズ、ライセンスでの店舗展開を一般的な手法として確立したからこそ
先日のフランチャイズショーが盛況になる昨今の状況を生み出している訳だからね。


ほんとに勉強になったんだけど、そんな商談の話はおいといて…汗


ちょっと面白かったのは、噂のショーン K(通称ショーン・マクアードル川上)
本名は川上伸一郎さん(ウィキペディア参照)の職歴について。


日本LCA入社後、ベンチャーリンクに転籍と何かの職歴に書かれていたらしいんだけど
その頃に在籍していた人たちの間で、ほんとに存在したのか?が
FacebookなどのSNSで前日、話題になってたんです。


それについて…


確かにいた!と、言ってました。笑


お二人の部下で、国際事業に携わる部署に在籍。
LCAは経営指導の会社なので、もちろんコンサルタントとして仕事をし
顔も今のようなあんな感じだったそうです。。。


ああなってしまうと、全てを否定されてしまうのが世間。
噂と固定観念の末に、風評が枝葉をつけて広がっていく恐さ。


それぞれがもっと真実を自らの判断で見極めようとする姿勢を持たないといけない。
それに、人の噂話は極力避けないと、他の人にあらぬ偏見を植えつけてしまうので
ほんと、気をつけないとだね。



|

ゴルフ場での商品サンプリングと雨空

2016031901.jpg


今日もトライアル!
ゴルフ場で商品サンプリングしています!


てか、こちらのゴルフ場に来るのは今日で二回目だけど
その2回とも、ご丁寧に悪天候ときたもんだ!


200人からの人が予約してくれてるのに
実際に蓋を開けてみると、100人にも満たないくらいにキャンセルの嵐。
これって、人が居なすぎでサンプリングが空振り気味になるだけでなく
ゴルフ場の売上的にも相当な影響を与えてしまっている。


僕らのどちらかが、雨男なのか⁉


そうだとしたら、ゴルフ場に申し訳なさすぎる…汗


今回は感触のないままに終わってしまったので
次回こそは頑張っていきましょー!



|

春うららかな日の東京スカイツリー

2016032001.jpg


今日は夕方から予定が入っているので
昼間はコタローちゃんと散歩にやってきました。


春うららかな穏やかな日。
こんな日の散歩って気持ちいいですねぇ。
コタローちゃんもぐるぐるぐるぐると駆け回っております。笑


ここは、荒川区南千住にある都立汐入公園。
隅田川沿いに作られた公園で、もう少し経つと桜でいっぱいになります。


東京スカイツリーを見ながら
かもめ?を餌付けしている光景を見ながら
これからの季節は桜を見ながら


公園っていいですね。
気分がリフレッシュして、活力に変わっていく感じです!



|

都立汐入公園のスピード違反取り締まり

2016032101.jpg


昨日歩いていたところを2日続けて通ったんだけど
スピード違反の取締をやってて、何人か捕まってました。。。汗


場所は明治通りから白鬚橋手前を左折し
隅田川沿いをしばらく走ったところで、石浜神社の前あたり。


当たりはずれというか、運が左右する取り締まりで
大通りから左折してきて、気持ちよく走ってしまったらアウト
信号に捕まったら、運がよくてセーフになる、という感じ。


信号に捕まると不運て思いになるけど、今回ばかりはラッキーで
信号から計測地点まで距離が短いので、どんなに飛ばす人でも
ネズミ捕りに捕まることはほぼないんじゃないかな。


ただ、ここはやられやすいポイントだなぁ。
僕も十分気をつけないとだーね。!



|

やきとんとデカ盛りポテトで痛風注意報

2016032201.jpg


デカ盛りポテトが人気のお店。
やきとんがメインのお店ですが、グループが大体頼むのが
このデカ盛りポテトらしいです。


ということは、原価率のいいエースメニューなのかな?


やきとんとデカ盛りポテトあたりを頼んでもらい
脂っこいからお酒も進んでくれたら、お店としてはサイコーなんだろうなぁ。


やきとんのお店が流行ってるけど、このサイドメニュー構成もいいね。


てか、最近やきとん行き過ぎなので、痛風にならないように気をつけよっと!
そろそろ、人間ドックでも行ってこようかなー。笑



|

桜が咲き始めた校舎でプロジェクトスタート!

2016032301.jpg


こちらの大学はちょっとした山の上にあるんだけど
日当たりがいい場所では、桜がもう咲いてます。


この桜が舞い散る頃には、新1年生たちが期待と不安いっぱいで
この校舎にもやってくるのかな?


そんな校舎で、とうとうプロジェクトがスタートします!
今日はその初顔合わせで、今後の進め方をすり合わせることになるのですが
僕も新1年生同様、期待と不安、ワクワクとドキドキでいっぱいです。笑


ちゃんとスタートし始めたら、皆さんにも状況報告しつつ
このワクワクドキドキを分かち合いたいと思います。笑


よし、頑張るぞ!!



|

とんかつはしや東日本橋の移転先マップ

2016032401.jpg


東日本橋から馬喰町に移転したとんかつの人気店
はしや東日本橋店さん。


まだまだ、場所を探してる方が多いみたいで
このブログにも「どこ行った?」的な質問が来たりしてます。
何回かブログで紹介しただけなのに、すんごい反響ですね。汗


ということで、とんかつはしや馬喰町店の地図が手に入ったので
画像アップして、ご紹介しちゃいます!


場所は馬喰町交差点にあるカレーうどん千吉から
馬喰横山駅方面に歩き、すぐの路地を入ったところ。


分かる人には分かっていただけると思いますが
なかなか探しにくい場所だったりします。


が!
移転まもなくても、ランチどきにはすでに長蛇の列!!


恐るべき、とんかつはしやさんです。笑



|

進む案件、苦労してる案件。。。

2016032501.jpg


日暮里駅の夕景。


なんか綺麗ですねー。
とっても気分いいですねー。


サポートしている選手から連絡をもらえて
新しい案件も問題なく進んでいきそうな流れになってきたし
案件周りもいい感じでどんどん広がって来てるし
こちらもめっちゃ気持ちいいです。笑


それに、システム制作に関しても
問題なく構築していけそうだし、こちらもよかったよかった。


ただ、、、


依頼をいただいている求人サポート2件のうち
1件がまったく反応悪く、ちょっと困っちゃってるんだよね。


いい原稿にはなっていると思うけど、媒体の力が弱く応募が上がらない。
本来なら、R社のあの求人サイトを使いたかったところだけど
諸所の事情、問題があり使えなかったのも痛かった。汗


この後、なんとか応募数が上がってくれて
無事に充足してくれるよう、進んでいくと嬉しいんだけどなぁ。。。
明日、祈ってこようかな。。。笑


クライアントに結果を残せない時が一番つらいです。。。涙



|

日本橋さくらまつりと微妙なハイボール

2016032601.jpg


日本橋のコレドの横でやっているさくらまつり。
じゃなくて、室町のコレドだった。。。笑


地元のお店が出店していて、なかなか面白い。
それぞれ食べてみたけど、1番おいしかったのはカニコロッケ!
1番残念だったのは、アサヒビールのハイボール。


生ビールもあったし、炭酸がうんちゃらって書いてあったから
てっきりコップで出てくるのかと思ったら、なんと缶!!


これなら、その辺のコンビニで買うし…涙


桜がもうちょい咲いてるかと思ったけど、まだまだこれからだね。



|

春うららかな日の谷根千ウォーキング

2016032701.jpg


うららかな日は、谷根千ウォーキング!
特に春は、花が至るところで咲き誇っているので
気分爽快さがハンパありませんー。


思わず、写真のような光景にも出くわしたりします。


そして、谷中銀座を通って、夕焼けだんだんを昇り
日暮里駅方面に歩いた左側にある、中野屋さんでお買い物。
うなぎの大和煮、あさりの佃煮、お豆なんかがおすすめ。


その後は、日暮里駅近くにある齋藤湯に寄って、汗を流したら
駅前の飲食店で食事っていうのが、お決まりのパターン。


なんてったって、健康が全ての源。
新しいプログラムを作り、健康提案をしていこうとする僕が
不健康では何の意味もないからね。


これからは、お酒の量も減らしつつ、運動を再開して
身体をすっきり絞り込まなくては!!


とりあえず、毎日、ウォーキングしよっかな?笑



|

今日のランチはチキン南蛮

2016032801.jpg


珍しく、クライアント先でランチタイム。
珍しくっていうと、語弊があるけど
外回り中は滅多にご飯食べないので、珍しいってことなんで。笑


牛たん丼にしようと思ったけど、1番上にチキン南蛮があったので
とりあえず、一押しメニューっぽい南蛮に決定!


いい感じに食感のあるさっぱり目のタルタルが
揚げ物感を軽くしてくれる感じで美味しかったです。
まぁ、カロリーは相当高そうな感じだけど。


このチキン南蛮が食べ放題って宴会コースがあって
それがめっちゃ人気だっていうんだから凄いよねー。


僕も大学の頃だったら…
それでも無理だーーね。笑



|

競輪場のバックヤード視察


本日は写真なしです!
というのも、競輪場のバックヤードを見学させてもらえたのですが
不正防止のために、携帯は一切使えないルールがあり
撮影することができなかったんです。


お客さんのエリアはもちろん、選手たちのトレーニングスペース
控え室、放送中継所、審判部、車検売場内などに案内してもらえて
めっちゃ参考になりました!


できそうなことが沢山ありました。
事業として成立しそうなこと満載で、帰りの車ではパートナーとアイデアを出しまくり
すぐにでも進めていきたいね、なんて話で盛り上がってました。笑


そして、ほんとに感謝の1日でした。


友人たちが僕らの進めている案件に対して
見返りを求めるわけではなく、それぞれができることを積極的に協力してくれる。
だからこそ、ビジネスとしてしっかり組み立て、成果を出し
みんなでシェアできるようにしていかなくては、と強く思う。
こうしたサイクルが自然と生まれている。


なので、もっともっと頑張らなくては!
猪突猛進すべきときなので、できる限りの事をしなくては!


友人のありがたさを実感できて、本当に感謝です。
みんな、ありがとうございます。



|

営業の筋違いはパートナーにできないよね

2016033001.jpg


いやぁ、美味しそうな話に群がる輩は多いねぇ。汗
筋違いする馬鹿やろうと動くことになってしまい、イライラしてます。笑


こちらがお手伝いしている話に、よかったら手伝ってもらえますか?と
大元と相談して持ちかけてみたら、いつの間にか人を抜いて動き始めた。。。

そんな仁義も通せない輩とは、パートナーシップなんか組めるわけないし
営業もしたことないやつになにができるのか?なんてことを
関連してる仲間の皆さんと、思わず観察しちゃってます。笑


今回の案件は、大きな商品、案件を売ってる経験がなければ、イメージしきれない話。
ましてや、営業経験がないやつには務まらないと思うんだけど、それが分からないんだよねー。


てか、ということは、それまでで目先のことばかり見てるやつには結果を出せるわけがない!


何てことを、関係者の皆さんと肴にしながらの飲み会。


さてさて、どうなることやら。


こうした輩は結果が出なくても平然と彝られるんだろうなぁ。涙


そして、これを反面教師として、僕は僕の案件を誠実にこなすことを徹底しないと
と改めて思い直し、他の案件含め整理し直さないとだよね。


ほんと、日々勉強ですー!笑



|

眼窩底骨折の恐怖を乗り越えての復帰戦

2016033101.jpg


昨年の試合で眼窩底骨折をしてしまったボクサーが
怪我を乗り越えて、再びリングに上がったので、その応援に行ってきました!


律儀にも、お世話になったからと自腹でチケットを購入して
わざわざ、うちまで持ってきてくれた姿勢にも好感が持てる彼は
昨夏の骨折時、手術後に若干の痺れがあり、それが残るかもしれない
とお医者さんから言われ、悩んでいたんだよね。


なので、うちにラドンナを吸いに来てもらっていたところ
幸いにも痺れが取れじはじめ、最後にはしっかり完治することができたみたい。


もちろんそれだけじゃないけど、ラドンナがお役に立てたのであれば
ほんとによかったし、めちゃ嬉しい限りだね。


そんな彼の復帰戦は、残念ながら「判定負け」


ただ、相手は新人王争いの優勝候補の一人だし、こちらはブランクがあったわけで
そんな状況では十分に善戦できたかなと思いね。


再度の眼窩底骨折を恐れることなく、前に出ていた姿はカッコよかったです!


次回は絶対に「勝利」をみせてください!!



|