フードワーカー|FOOD WORKER

フードビジネスを応援するお仕事情報サイト
転職・独立・資金調達など、何でもご相談受け付けています!

お問い合せ・ご相談はこちらから

オモンズ藤田の上達道

2016年01月の記事

新年は素盞雄神社の初詣でから

2016010101.jpg


毎年恒例の素盞雄神社での初詣から、今年も始められました。
地元の氏神さまに、例年と変わらずに伺えたことに感謝です。


いつもと同じことを続けられるありがたさ


ここ数年で一番勉強させていただいたことかも知れません。


仕事も、プライベートも、御縁をいただいた皆さまと
笑顔の絶えない環境を末永く続けることができるように
今年はきっちりしっかり努めていきたいと思います。


皆様、本年もよろしくお願い申し上げます。


藤田慎一



|

新年会でみかん三昧のコタローくん

2016010201.jpg


親戚が集まった席でも、いつもはガウガウのコタローですが
何故か今回はちょっと違って、大人な対応してました。


甥っ子兄弟の子供二人はなんとかギリギリで大丈夫なんだけど
大人には相変わらずのガウガウっぶりだったのは、昨年までで
今年は吠えることなく、大人しくしていたので
甥っ子たちがたい好きなみかんをご褒美にくれてましたー。


コタロー、変わったのかな??


7歳にして大人になったのかな?


虫の居所がよかっただけなのかな???笑


とにもかくにも、こたろーくんを見習って
今年はイライラせずに常に落ち着いて物事に対処しよおっと!


お正月からこたろー君に勉強させてもらいました。
こたろー、ありがとう。
今年も一年元気でいてくださいね。



|

銭湯で気分一新、ロケットスタート!

2016010301.jpg


明日からの仕事始めに備えて
近所の銭湯でサウナに入りまくり、気分一新!


正月のだらけた生活を一新して、新しい年は
最初から仕事全開でスタートできるように準備してきましたー。


てか、飲み過ぎてだるかっただけなんだけど。。。笑


ちなみに、普通の銭湯はまだお休み中らしい。
だけど、こちらの銭湯はやっている。
しかも、こちらの銭湯はサウナが無料なんです。(普通は別途料金制)


なぜなら、、、


こちらの銭湯は組合にあえて加盟しておらず、独自路線を貫いており
組合の営業スケジュールや料金に縛られることなく
自由に思ったように営業できるから。


こうした行動ってすごいよね。


どうしても、右に習えをしてしまいがちだけど
様々なリスクをとってでも、自分の道を貫けるその精神力に脱帽です。
勉強になりました、ありがとうございます。


ただ、、、


この銭湯、お湯がめっちゃ熱いんだよねー。
薄めると親父さんに怒られちゃうし。。。苦笑



|

ご猿をいただいた皆さんとウッキウキの一年に!

2016010401.jpg


さぁー、今日から2016年オモンズ営業開始です!
改めまして、、、


明けましておめでとうございます。
皆さまとのご猿(えん)を大切に、2016年も楽しい年にしていきたいと思います。
本年もご指導の程、よろしくお願い申し上げます。


いつもの薬研堀不動院にご挨拶してきたので、早速動きだしますー。


今年の第一弾は、アスリート案件!


競輪のTOP選手のご自宅に訪問して
選手から依頼されたNEWトレーニングの打ち合わせに行ってきます。


NEWトレーニングは、競輪業界のスタンダードにできるくらいの
効果性、スタッフ共に、JAPANの強化トレーニング並みに強烈なのが
準備できたので、この波も来そうな感じ。


持久系のみならず、瞬発系の協議にも十分対応できそうなので
水泳、格闘技、トライアスロン、野球、サッカー、全てを巻き込んで
一大ムーブメントを作りたいね。


うーーん、めっちゃ楽しみ!


猿年だけに、ウッキウキの気分で楽しい仕事を突き詰めて
ご縁をいただいている皆さんとワクワク心躍る一年にしていきたいですね。


道もすいているようなので、それでは行ってきますーーー。笑



|

浅草橋を流れる神田川

2016010501.jpg


東京を横断し、浅草橋の先で隅田川と合流している神田川。
徳川家康が江戸幕府を築く際に、ある思惑があって整備したと
昨日のぶっちゃけ寺でやってましたー。


橋のたもとには多くの屋形船が停留されており
花見や花火大会、忘年会などでは、多くの酔客を乗せて繁盛してる。
ここには、まだまだ江戸の香りが残っているね。


江戸、下町といえば人情。


夜、近くの郵便局に行ったらめっちゃ混んでいて
何分かかるかわからない状況だった…


そしたら、僕の前の若い夫婦が笑顔で何か話しながら
なかなか進まない行列から離れていった。
そして、歩き出したと思ったら、倒れている自転車を見つけ
2人で自転車を起こし、落ちていた荷物もカゴに入れてあげて
また、穏やかな笑顔で何やら楽しそうに話しながら帰っていった。


ここにも古き良き日本人ならではの人情が残ってた。


2人の行動を見て、思わず嬉しくなるのと同時に、僕もかく在りたい
江戸の、日本人の良いところをしっかり伝えていくためにも
もっともっと勉強しなくては、と思わせてもらった。


とっても優しい気持ちにさせてくれる出来事でした。



|

薬研堀不動院の護摩焚き

2016010601.jpg


今年もオモンズのオフィスのそばにある
薬研堀不動院でお護摩をお願いしてきましたー。


たまたま借りた東日本橋のオフィスそばに
とり年の守護仏である不動明王をご本尊とした薬研堀不動院が
あったのは、何かのご縁だよね。


しかも、今年の恵方は南南東。


自宅から南南東にある寺社にお参りするといいとされるんだけど
うちから薬研堀不動院はまさに南南東の位置にある。


いやーーー、こいつは春から縁起がいいねー。笑


新春早々、通販サイトにご注文もいただけてるし
スポーツ案件、介護案件も順調に推移してるので
今年はなんとなくはじけちゃいそうな予感がするよ。


ということで、関係者の皆さん、頑張りましょー。笑



|

秋葉原の人気店、やきとん元気

2016010701.jpg


行ってきました、やきとん元気。


こちらは浅草橋の名店である、西口やきとんの
大将の息子さんがやっているお店で、秋葉原の人気店。


メニューも近いものがたくさんあるね。


皿なんこつはちょっと優しい味になっていて食べやすかったり
もやしにはめっちゃ黒コショウがかかっていたりと
若干、オリジナルに手を加えた料理になってる。
串も近い部位を使ってる。


お客さんも西口やきとんに比べると、全然若い感じ。


ただ、、、


僕は西口やきとんの味と雰囲気の方が好みかなぁ。
まぁ、慣れてるってのが大きいけど。。。笑


とにもかくにも、やきとん元気!
入りやすく元気なお店で、料理も美味しいのでおススメです!



|

トレーニング施設とスペシャルプログラム

2016010801.jpg


とうとうトレーニング施設を作ることになりそうです。笑


場所はどこになるのかなぁ??


この施設では、TOPを目指すアスリートたちのトレーニングがメインかな。
そして、必ず結果がでるようなサポートをしていけるように
他にはない唯一無二のプログラムを作りあげることが
このプロジェクトの本当の目的であり、それにプラスαの。。。


トレーニングを行うアスリートは現時点ですでに決まっていて
ある競技でTOPになっているその道の超一流エキスパート。


その選手と、このトレーニングノウハウの第一人者の大学教授チームと
共同で作りあげるこのプログラムは、アスリートの幅に収まらず
一般の人たちの健康増進にも必ず役に立つものになるはず。


今からめっちゃ楽しみです!!


それに併設するかもしれない、ある競技の練習スペースや
健康器具の体験スペースが組みこめると、より有効な施設になってくるはず。


社会貢献もできるこの事業、必ず結果にしてみせます!!



|

今年はシングル目指してみます!

2016010901.jpg


これからゴルフを始める友人とゴルフ練習。
今年はしっかりと練習して、シングル目指そうかなー。笑


昨年末に清水プロからアドバイスをいただいたことを
身体にしみこませようと、毎日、家で素振りをしているんだけど
それを続けつつ、週に1回はうちっぱなしに行こうかな、って感じです。


最近、アイアンで打つと「カシュ」って音がするようになってきたので
これを続けていければ、球筋が安定してくると思えるし
自信が戻ってくれば、アプローチもよくなり、スコアもまとまるはず!


それに、いつでも練習できるスペースを確保できた日には。。。


うーーーん、スイング作りと身体作りに努めなくては!


そしたら、身体も締まってくるかなー。笑



|

BrandNewVibeのワンマンライブ@ゼップダイバーシティ

2016011001.jpg


BrandNewVibe(ブランニューバイブ)のワンマンライブをみるため
お台場にあるゼップダイバーシティに行ってきました!


ラドンナを吸ってくれてる近藤明広選手の紹介で
ラドンナ体験サロンにきてくれた、近藤の親友でリーダーのKEIくん。
「観にきませんか?」と誘ってくれたのに感動です。


ライブは若い子が中心だけど、十分楽しめました。
ファンと一体感あるライブは、めっちゃ楽しくワクワクするので
年配のみなさんも(笑)是非行ってみてください♪( ´▽`)


ラドンナを吸ってライブに臨んだKEIくんからは
ライブ後「ラドンナのおかげでキレキレでいけました!」と言ってもらいました。


これからもBrandNewVibeを応援していきたいと思います!
親友同士の近藤とKEI、二人がそれぞれTOPを獲るその日まで!!


ということで、S!


FM横浜のあなたの番組で、BrandNewVibeの曲を是非流してください^^



|

日暮里の人気銭湯、齊藤湯

2016011101.jpg


日暮里駅のそばにある、齊藤湯さんでリフレッシュ!


創業80年以上の歴史を持つ銭湯で、現在3代目が経営してるようです。
昨年リニューアルして、ちっちゃいスーパー銭湯のようになりました。


先週行った町屋の竹の湯に比べると、お湯の温度が格段に温い。
というか、温すぎるくらいなのが齊藤湯の欠点かな。
熱風呂でもちょうどいい湯加減だからねぇ。。。


こちらで嬉しいのは、番台前で生ビールを飲めること。


400円でキューっと飲めると、まじ生き帰ります。笑


本でもみながらお風呂に入れると、ちょうどいいかもね。


というわけで、今週も銭湯でリフレッシュ!
明日からダッシュで頑張りたいと思います!!



|

ベストなパソコン処分方法って??

2016011201.jpg


パソコンを処分しに来ましたー。


ハードが壊れてしまったものが幾つも溜まってしまい
置くスペースがなくなってきてしまったので、処分することになり
悩んだ挙句、秋葉原で引き取ってもらったのですが、、、


パソコンって、どう処分するのがベストなのでしょうか?
今回、結構悩み、調べまくりました。笑


・知人の産業廃棄物処理業者さんとか、自治体とかどこがいいのかな?
・リサイクル税は払い込み済みのはずだけど、実際は??


なんだかんだと考えつつも、結局は購入した店(買取もしてる店)に
7台すべて持ち込んで引き取ってもらうことになったけど
ほんとはどんな方法がよかったのか、未だに興味津々です。


どなたか教えていただけますでしょうか。


オモンズのシステム担当さんにも聞いてみよっと。。。



|

今年もラドンナで元気元気

2016011301.jpg


がんや病気が見つかる友人が多くなってきた今日この頃。


乳がん、子宮筋腫、胆のうがん、肝臓がん。。。


そんな友人たちにラドンナを吸ってもらいたい
そのためには、もっともっとラドンホルミシスを知ってもらわなくては
ということで、今年も出張ラドンナしております!


ちなみに、ラドン温泉の適応効能は、、、


痛風、リウマチ、神経痛、糖尿病、尿酸素質、消化器疾患、肝臓病
胆嚢炎、胆石症、胃かいよう、動脈硬化症、高血圧症、気管支炎
ぜんそく、花粉症、アトピー、美肌、便秘、更年期障害、慢性
婦人病、自律神経失調症、神経衰弱、不眠症、外傷後遺症、筋肉痛
関節痛、肩・腰の痛み、眼精疲労など


ラドンナに興味がある方、いつでも連絡くださいね。



|

森下の三徳でモツ三昧

2016011401.jpg


森下で美味しい居酒屋さんを発見!
てか、有名店だけど。。。笑


三徳という焼きとん屋さんで、名物はもつ煮と純レバ。
その他では、炙りレバも絶品でした。


もつ煮は底の浅い鉄鍋に入ってきて、ぐつぐつ煮立ってでてきます。
優しいまろやかな味で、こんにゃくもいい感じに味が染みている。


純レバは、鶏のレバを油で炒めて、串焼きのタレをかけてある感じ。
新鮮でコクのあるレバーと甘めのタレが相性ばつぐん。
たっぷりのネギもぴったりで、ビールかご飯と一緒に食べたくなる。


そして、おすすめは炙りレバ。
絶妙な焼き加減で、タレのしみこみ方がめっちゃいい。
炙られた風味が何ともいえず、クセになりそうな味です。


お近くに行った際には、是非どうぞー。



|

老舗の味の継承の難しさ

2016011501.jpg


牡蠣の天ぷら。
確かに素材は最高ですが、揚げ方がいまいちでした。。。


ある老舗さんが出した新業態。


老舗の名前を使うからには、それなりの技術を見せてほしいのですが
当代の店主さんは技術的にいまいちのような上に
ビジネスに主を置きすぎてしまっていて、技術の物足りない揚げ方さんに
全てを任せてしまっているので、似て非なる商品になってました。


やはり、同じ一族で一子相伝に継いでいかないと
技術の継承はできないのかな。


おじいちゃん、親父、うちも代々大好きだったお店だけに
味を落とすことなく継承していって欲しい限りです。


カタチだけの商売の意味のなさを教えてもらいました。
これをオモンズのビジネスに活かしていきたいと思います。


競輪選手、格闘家、プロゴルファー
その他たくさんの人に期待されているだけに
しっかりと中身のある仕事をすることに努めていきたいと思います!



|

昔懐かしいラーメンでほんのり

2016011601.jpg


こんなラーメンが下町にはたくさんありました。
浅草でそんな懐かしいラーメンをみつけて、ちょっと感動!


入口では、おはぎとかみたらし団子とかの和菓子を売ってて
それらは持ち帰りと、店内の簡易なテーブルとイスで食べることができる。


そして、その他に食事メニューがあって
大体、ラーメン、焼きそば、おでん、あんみつ、ソフトクリームとかがある。


昔、うちのそばにもあったんだよねー。


学校の頃の給食のない土曜日とか、試験が終わって早く帰ってきた時とか
お袋とかおばあちゃんとかおじいちゃんとよく行ったなー。
モナミさんともう一軒、並んで営業してたんだよね。


今日も安くておいしいラーメンと焼きそばといただきました。


思わず、昔の思い出に浸ることができて
ほんのりとした心地いい、気持ちのいい時間を過ごさせてもらいました!


また、必ず行こっと!!



|

今年最初のお墓参りでおじいちゃんがやきもち?


お墓参りには毎月行ってるので
これまで墓地の中で迷ったことなんかなかったんだけど
今回はなぜか思わず迷っちゃいました。。。


というか、停まるべき場所を通過して
これまで見たことない、知らないとこまで行ってしまった。笑


ひき返して、すぐにお墓に着くことはできたけどなんか不思議。


てか、父方のお墓に行ってから、母方のお墓に行くんだけど
父方のおじいちゃんが眠るお墓でおじいちゃんに
「これからおじいちゃんお好きだった天丼食べに行ってくるね」
って報告したのがまずかったのかな。


おじいちゃんもいせやの天丼食べたくなっちゃったのかなー。


やきもちやいちゃったのかなー。


おじいちゃん、いせやの天丼が好きだったおじいちゃんと親父を
偲んで食べに行くんだから、やきもちやかないでよ。笑


みんなでよく行った土手の伊勢屋はすっかり味が落ちちゃったけど
蔵前いせやは二人が好きだった昔ながらの天丼だったからよかったね!


おじいちゃん、そして親父、、、


たくさんいろんなところに連れていってくれて、ほんとにありがとね。



|

東京の降雪で予定がぁー

2016011801.jpg


今年初の東京での積雪で、交通が混乱してるねー。
京王線なんかちょっと前まで7時台の電車が到着してないらしい。


僕も予定を大幅に変えて、長靴履いて
お客さんが少ないであろううちに商品撮りに行くことにしました!
それと、今度、うちでシステムを構築することになった
クライアントも近くなので、その打ち合わせもしてこよっと。


新しい案件の打ち合わせが明日、小田急線沿いの大学であるから
明日は交通が混乱しないでほしいなぁ。


その打ち合わせでイメージ通りに組み上がりが可能になれば
製薬会社さんの話、ラドンナ、USゴルフプログラム
全てに相乗効果が期待できるので頑張らなくては!


それにしても、寒いです(>_<)



|

日本を変える、革新的スペシャルプログラム!

2016011901.jpg


オリンピックに出場するナショナルチームの指導も手がける
このトレーニング理論の第一人者の名誉教授と
その全てを引き継ぎ、新たに研究を深めていっている教授から
新しいプロジェクトへの参加に快諾をいただけました!!


初めての打ち合わせで、皆さんが満面の笑みで話しができるほど
全方位から万遍ない期待と希望が大きな、ワクワク度満点の案件。


これまた、しかも、ある種目でTOPをひた走る王者アスリートのために
オンリーワンのトレーニングメニューを構築することになっているだけに
ほんとにワクワクが止まりませーん。


全ての方にとてつもなく大きなメリットがあり、誰もが笑える。


うーーん、こんな案件に巡り合えることを待っていたのかもしれない!


と、これまで携わってきた案件の小さな小さな点が
今回の案件でまとまり、遥か遠くまでつながる線となりそうな予感に
打ち合わせからだいぶ時間が経った今も、めっちゃ興奮しちゃってます。


これが、日本のトレーニングを変える革新的なプログラムとなり
世界のスタンダードになるまで頑張って突き進みたいと思います!



|

トーキョージャンボでゴルフ練習

2016012001.jpg


いやぁ、久しぶりにきましたトーキョージャンボゴルフセンター。
何年ぶりに来たのかな??


なんか、結構変わってたなぁ。。。


結構好きだった、1階にあっと超超超超超高速練習グリーンが
なくなっていたのはめっちゃショックだった。涙
あの練習グリーンって練習になってたのかな?なんて思うけど
ないのはやっぱり寂しすぎるよね。


久しぶりのトーキョージャンボは、綺麗だし施設もいいけど
なんか構えにくいというか、打ちにくいんだよなぁ。


てか、下手すぎるのでそんなこと言う資格がないか。。。


ということで、今年は体を作って、シングル目指してみます!!



|

自転車盗られて、意気消沈。。。


コンビニの前に置いておいた自転車がなくなってしまった。。。涙


戻ったときに、あるはずのところに自転車がない。
あれ?移動されたのかな??と周りを見回してもない。


ここに置いたよな?? 鍵かけたよな?? 
などなど、いろんなはてなが頭の中を駆け巡ったけど
現実に戻ると、やっぱり目の前にあるはずの自転車がない。


自転車撤去のおじちゃんに撤収されてしまったのかな?
なんてことも考え、コンビニの人に
これまでそういうことがあったかどうか、聞いてみたけど
「うちは触らない」「外は見ていないので知らない」と
マニュアルに沿った話しか返ってこない。。。
まぁ、この対応もちょっとひどく、更に残念な気持ちになる。


あーーーあ、明日、盗難届出しに行こうかな。


盗られてしまった後って、すぐに新しいの買う気になれないし。


誰か!!
余ってる自転車あったらください!!笑


なーーーんて。
ほんとに、自転車盗られて意気消沈。。。



|

センター南までの遠い道のり

2016012201.jpg


初のグリーンラインでセンター南にやって来ましたー。
横浜市営地下鉄って、グリーンラインとブルーラインに分かれていて
乗るのがなかなか難しいんだね。汗


馬喰町から総武線快速で武蔵小杉で乗り換えできたんだけど
この乗り換えもめっちゃ難解でした!
南武線のホームまで行って、そこから外に出て目黒線の改札を入る。
総武線快速のホームから南武線ホームまでがめちゃ遠くて
長い通路を歩いていると、どんどん不安が増してくる。


ただでさえ、待ち合わせ時間に遅れ気味なのにーー。汗


何とか目的地にたどり着き、打ち合わせを終えた後
さぁ、帰ろう、とセンター南駅に入ったら
今度はグリーンラインとブルーラインがあるではないか?


確かブルーと思って歩き出したけど、よくよく見ると
乗らなくてはいけないのは、グリーンラインらしいことに気づきUターン。


いやぁ、こんなに苦労したのは久しぶりだなぁ。笑



|

リクルートサイトの真の目的は?

2016012301.jpg


リクルートサイトの制作を依頼されたクライアントで
役員の皆さんに制作意図と方向性の確認をさせてもらってきましたー。


リクルートサイトというのは、人を採用するためだけにあるものではなく
理念を共有できる人材を選りすぐり、人材にも選んでもらうためのものであり
会社の目指す未来と社員のベクトルを合わせ、組織を一丸とし
教育効果を促す効果にも優れているものでもある。


リクルートサイトに表現した想いをひとつひとつ実現していくことは
組織として真からの成長につながるからね。


ひとつの企業の成長に携わらせていただけるのは
ほんとにやり甲斐があるし、嬉しいし、有難い限り。


会社にあったものを作り上げていくために、これから頑張らないと!


ちなみに、画像のアウディA4。
足回りがめっちゃいいとオススメでした。笑



|

徳川慶喜とともに千住大橋を渡る…

2016012401.jpg


千住大橋は、まだ戦国時代である1594年に
江戸に来た徳川家康により隅田川に初めて架けられた歴史ある橋。


そして、最後の将軍、徳川慶喜が水戸に帰る際にも
出立の地となったのが、ここ千住大橋と言われている。


今日のように天気のいい日に歩いて千住大橋を渡っていると
まるで徳川慶喜の一行と共に渡っているような感覚が味わえるというか
ノスタルジーに浸れる懐かしさ溢れる橋なんだよね。


というのも、この橋のたもとには、母方の祖父母が住んでいた家があり
小学校の頃には月に数回自転車で通っていた。
なので、この橋を渡る時には懐かしい想いが溢れてくる…


おじいちゃんやおばあちゃんとのことを想い出しちゃうんだよね。


隅田川に架かる数多い橋の中でもダントツに好きな橋なんです。



|

荒川区のリサイクル自転車販売


先週盗難にあってしまったマイチャリ。
警察に行って、盗難届を出しましたが、いまだ行方不明状態。。。


うーーーん、今どこにいるんだろう?


とはいえ、普段の足によく自転車を使うので
無いととっても不便なため、新しい自転車を購入することにした。


最近は自転車専門チェーン店が多くなってきていて、うちのそばにもあるので
まずはそこにいてみた後、スーパーに併設にしている自転車屋に寄って
最後に自宅近所にある自転車屋に行ってみた。


いろんな自転車をみてきて、GIANTあたりを買おうかなと思っていたら
「前の自転車が帰って来たらどうする?」
「最近、自転車をよくなくしてるので(汗)、またなくしたら...」


などなど、いろんな意見などもあり、だったらいいや
近所の自転車に売っていた、荒川区配給のリサイクル自転車にしてみよう
「面白そうだし。。。笑」ということになり、試しに購入してみちゃいました!


荒川区内の駅などに放置してある自転車を撤去し保管。
預かり期限までに引き取りがなかった自転車を
大半は海外や被災地に販売したり寄付したりするんだけど
状態のいい一部の自転車を、区内の自転車屋さんに月1のペースで
配給して販売してるのが、荒川区のリサイクル自転車販売。


今回は自宅近くの自転車屋さんに27インチのシティサイクルがあったので
その場で購入。料金は6500円+登録料で7,000円。


状態も良く、カゴもきれいなので全然十分に乗れる自転車。
中古だけにどのくらい持つのかは分からないけど、試してみる価値はありそうだし
地元で飲んだ時の話のネタにもなるし。。。笑


今度は盗られないように気をつけないと!!!!



|

私を離さないでの綾瀬はるかちゃんのロケ

2016012601.jpg


今日は茨城県大洗のゴルフ場…
てか、大洗には大洗ゴルフ倶楽部しかないし。。。笑
こちらで強力サプリの商品サンプリング!


いつもはラウンドしてからパーティで商品配布したりするんだけど
午前中に打ち合わせが入っていたので、午後から駆けつけて
これから上がってきた皆さんに商品を試してもらおうということに。


まだちょっと時間が早いので、大洗磯前神社でお参りしてから
海でも見ようと海岸に行ってみたら、テレビのロケをやっていた。


なんでも、私を離さないで、っていうドラマで
主役の綾瀬はるかちゃんがいるみたい。


見てみたいと後ろ髪をひかれつつ、サンプリングに行ってきますー。笑



|

お店一押しの坦々麺だけど...

2016012701.jpg


うーーん、坦々麺を看板にしてるお店だけに、結構期待していたけど
もうちょっと香りや刺激、深みが合ったほうがいいなぁ。


白ゴマ系のまろやかなスープに、粘度のある味濃いめの肉みそが
たっぷり乗ってて、その辺りはいいんだけど
両方を合わせると、味が濃すぎる感じ。


これなら、肉みそをもう少しスパイシーに仕上げて
溶かしながら食べ進むほどに、刺激が加わり、味が変わっていくほうが
食べ手としてはその時の自分の好みで食べられるし
味が一辺倒にならないから、食べ飽きるということがないんじゃないかな。


100円足すと、特製坦々麺になり、辛さを聞かれたり
チャーシューや具が乗っていたけど、たった100円の差なら
全て特製坦々麺にしておけばいいのに。。。


てか、知らなかっただけに失敗しちゃったかな。涙


また行くこともあるだろうから、その時は絶対に特製にしてみよっと!汗



|

コンプレッサーの音って妙に落ち着く

2016012801.jpg


新しい取り組みのため、工場のような場所で打ち合わせしてます。
こういうコンプレッサーって、実家の箔押印刷機を動かすのに使っていて
子供のころからなじみがあるからか、見てると妙に落ちついたりするんだよね。


ということで、今回はこのコンプレッサーを使ったプログラム開発なので
とってもしっくりきちゃってる感じです。笑


独自性満点の特化プログラム。


スペシャリストの競演による唯一無二のモデル構築。


話をしていても、いい結果しか生まれないだろうと想像できるほど
全てに知識と経験が溢れているので、進めるのが楽しくてしょうがない。


これを一般化して、健康増進やダイエット、ゆくゆくは介護問題解消の
ひとつの方法として確立していけるといいなぁ。


案件が正式にスタートしたら、ちゃんと内容をアナウンスさせていただきますね。


そしたら、このブログのタイトルも「上達道」から
「○○マスターへの上達への道」とかに変更になったりして。
そのプログラムを作りあげていく流れを、是非残していきたいですね。



|

ゴルフ場での商品サンプリングイベント

2016012901.jpg


渋谷にあるこちらのオフィスで、来月ゴルフ場で行う
試食イベントに関する打ち合わせをしてきましたー。


どの商品をどのように試食してもらうか
商品の搬入はどうするかなど、具体的に打ち合わせしてきたんだけど
なかなか面白い取り組みになりそうで、ワクワクしちゃいます。


この取り組みで知名度が上がり、商品が動いてくるようなら
グループの他のゴルフ場でも同じような企画を実施していって
全国のゴルフ場で販売できるようになってくれると面白そうだね。


これまでの反応をみても、やはり男中心のゴルフ場だけに
購買客が女性主体のこちらの商品はなかなか広がっていかないけれど
認知度が高くなってくれば、ラウンド中の小腹の足しにとか
家で待ってるご家族へのお土産とか、いろいろな使途で
使われ始めてくれるとういいなぁ。


Iさん、いい商品だけにしっかりと販路を確保を目指していきましょう!


ゴルフ場でどんどん商品サンプリングしていけるように
Hさんとかにももっともっと協力してもらわないとだね!



|

ボビージョーンズのHow I Play Golf

2016013001.jpg


ボビージョーンズの”How I Play Golf”って知ってますか?


VHS2本ががっつり重いハードケースにはいっているんですが
このビデオ、なんと発売当初は10万円近い価格で売られてました。汗


今日、押入れの整理をしていたら、そんなビデオが
なんとビニールのかかったままの新品で出てきましたー。


これ、欲しい人とかいるのかな??


ちなみに、ボビージョンズとは、、、
生涯アマチュアを貫き通した”球聖”と呼ばれる伝説的ゴルファーで
28歳で全英、全米オープン、全英・全米アマの4大タイトルを制覇し
1930年に、初のグランドスラマーとり、同年ゴルフ界から引退しました。


このビデオは、ワーナーブラザースが引退後すぐに制作しましたが
その後、半世紀以上も消滅し、幻のフィルムとなっていたそうです。
それが、1986年にマスターテープが発見され、日本には1990年に販売開始。


当時は8万6千円という高値にも関わらず、なんと1万本が売れたとのこと。汗


うーーーん、なんとも凄いですねーー。


ところで、、
このビデオ、どうしようかなぁ。。。汗



|

懐かしの寛永寺と上野中学校

2016013101.jpg


週末は天気が崩れる予報だったけど、予想に反して
穏やかな暖かい晴天になったので、上野ウォーキングちう。


鶯谷駅の坂を上がって、美術館裏の静かな道を通り
天皇から徳川家が拝領した門の前にあるのが、上野中学校。
そして、横の門を入ったところにあるのが、寛永寺。
ここは、ずっと通ってただけにめっちゃ懐かしくて落ち着くんだよね。


こちらの本堂に入ってお参りしながら
ほっと一息休憩するのがいつものコースで、ここから
上野のパターンと、谷中を通って日暮里のパターンだけど
本日は上野東照宮と清水観音堂に寄っての上野パターンにして
上野のお山をウォーキングしてますー。


最近、御朱印巡りで山寺に行ってないから
たまには、お袋を歩かせないと足腰弱っちゃうからね。笑


上野のお山は、多くの外国人観光客で賑わってました!
これから東京オリンピックまではもっともっと増えるだろうから
上野浅草の経済は潤いそうだねぇ。


なんかできないかなぁ。。。



|