フードワーカー|FOOD WORKER

フードビジネスを応援するお仕事情報サイト
転職・独立・資金調達など、何でもご相談受け付けています!

お問い合せ・ご相談はこちらから

オモンズ藤田の上達道

2015年08月の記事

ろく月@浅草橋は最強の豚骨ラーメン

2015080101.jpg


浅草橋で最高の豚骨ラーメンに出会ったー。


いやぁ、一口スープをすすった瞬間に、やられちゃいました。笑


白濁したクリーミーな豚骨スープは、豚骨独特の臭みが全くなく
さまざまな旨みが非常にバランスよく折り重なっている。


ひとつひとつの素材から旨みを丁寧に抽出しているのが、よく分かる。
この仕事の丁寧さに脱帽でした。


三河屋製麺特製の極細ストレート麺は、もちもちしこしこ。
博多ラーメンの麺ほど低加水ではないのかな、しっかりと味わいがあり
この素晴らしいスープとベストマッチだね!


いやぁ、めっちゃ美味しい豚骨ラーメン。
考え尽された、丁寧な仕事は最強です!!



|

おやじファイトチャンピオン・深見浩一のラドンナ体験

2015080201.jpg


本日、おやじファイトのチャンピオン決定戦に挑戦した
株式会社PrunZの深見浩一さん、、、


見事に2RKOで勝利し、チャンピオンになりました!!


ボクシング歴4年、5戦4勝1敗。
素晴らしい戦績です!!


その深見さんに、昨日、ラドンナ体験してもらいました。
今日の試合に備えてのラドンナ体験だったのですが
少しはラドンナの効果があったかなーー??


その辺りは感想もらったら、ご報告しますね!


そんな深見さんといえば、PrunZグループ数社の代表のほか
様々な飲食店の立ち上げ、スタッフ教育、採用のコンサルを任されるなど
多方面で活躍されているスーパー飲食人。


最近では、シンガポール、上海にもフィールドを広げ、大活躍されてます。


今度は、ボクシングだけでなく、ビジネスの部分でも
ラドンナ効果を発揮してもらって、今以上に活躍してほしいですね。


深見さん、チャンピオン、おめでとうございます!!



|

由比ヶ浜の海の家

2015080301.jpg


いやぁ、久しぶりに海に行ってきましたー。


砂浜のサマ―ベットで日光浴しながら、暑くなったら海へ、、、


なんて話ではなく、状況の確認と今後の対処方法の打ち合わせのため
急きょ、知人と海に行っただけなのですが。。。笑


今年から由比ヶ浜の海岸は、浜辺でのアルコール飲酒禁止。
それがどのくらいの影響を及ぼすことになるのか、といろいろ想像していましたが
想像以上に人手が少なくなってしまってる感じです。涙


この2週間は晴天の日も多く、相当な人出を想像していましたが
ちょっと予想外で、例年の半分強くらいかも。


こうなると、これまでと違った対処方法が必要だね。


今年のため、そして、来年のため
いろいろなアイデアをあげて、面白い企画を作りあげたいなぁ。



|

国産も入った亜麻仁油とドレッシングセット


オモンズで扱っている亜麻仁油は
ビオクラ食用本社の亜麻仁油とドレッシングセットが主で
賞味期限は6ヶ月、価格は3,000円(税別)。


国産も入った、素材にこだわった亜麻仁油としては、格安だよね。


今日はその亜麻仁油のセットを買ってもらった人から
連絡があったので、急きょ、茨城に行ってきましたー。


うちに在庫があったので、すぐに対応できてよかったー。


これで喜んでもらえると嬉しいなぁ。


さすがに向うにしばらく滞在する時間はなく
すぐに東京に戻って、ラドンナの会議に参加しなくてはならないので
駅まで来てくれたパートナーに商品だけ渡して、すぐに帰京。


今日も改めて感じたことは、こうしてみんなが協力してくれてる、ということ。


だからこそ、もっともっと早く動かなくちゃだね。
今月は結果、結果、結果を出していきたいと思います!


皆さま、亜麻仁油のご用命は、オモンズ&ゴルサポまでお願いしますねー!!



|

卵・乳製品不使用のレモンタルト

2015080501.jpg


卵・乳製品不使用のレモンタルト、タルト・オ・シトロンを
この度特別価格で提供することになりましたー。


今回は、有機紅茶のパウンドケーキはなしで
タルト・オ・シトロンだけでの提供です。


しかも、限定350個。


明日から販売告知していくと、350個だとあっという間に
なくなってしまいそうですので、早い者勝ちって感じですね。


興味のあるかた、早めにご連絡ください。


値段は、、、
個別にお伝えさせていただきますね。



|

POP作りの一日に思うこと

2015080601.jpg


今日はひさびさ事務所でお仕事。
てか、作業かな―――。笑


まずは、近くのしもじまやストアエキスプレスに行きーの
POPスタンドだ、什器だ、はりピタくんだを買いこんでから
いつも無理を言って困らせている、Iさんからもらった画像を加工して
POPや、価格プレートを作ってみましたー。


うーーーん、ちょっと微妙?


最近はいろんなところのディスプレイに、目を止めるように心がけて
写真に撮ったりしてきたから、そんな時の写真を参考に作ったんだけど。。。


こちらのパートナーは、画像にしても、サンプルにしても、備品にしても
最大限の協力をしてもらえるから、有り難いんだよねぇ。


なので、しっかり動きまわって、結果としてお返ししていかないと!


それに、こうして会社にいると面白いねぇ。


以前お世話になっていたクライアントさんのところにいた社員さんから
突然連絡があり、打ち合わせをすることになったり
これまで進めていたことが、1つ区切りがついたと思ったら
思いがけなく、その関連商品を売ることができたりなどなど。


いい流れを作って、いい流れに乗って、みんなを飲みこんで
結果、みんなで大笑い出来るようにならないとだね。


その前に、また海の家に行って、自分が波と格闘してこようかな。笑



|

やっぱり、ご縁には常に感謝だね

2015080701.jpg


ご無沙汰の知人にお会いして、仕事の話が発展しそうなので
今日はちょっと嬉しいです。


というのも、彼から連絡があり、お会いして状況を聞くと
僕がお手伝いできそうなところが幾つかある。
ただ、その本社が東京ではないため、その価値観にかい離があり
そのお手伝に対する対価が相応ではないかもしれない。。。


でも、その他にもお手伝いできそうなところが。


ゴルフ場のコンペ商品を依頼されているので、その商品を
そちらのオリジナル商品でまかなえるかもしれない。
しかも、見栄えは相当よさそうなので、それを優勝商品にしたりしたら
みなさんに喜んでもらえるかもしれない。


こうしたマッチングができていくと、ちょっと面白そう。


どれもこれも楽しみだなぁ。。。


ということで、明日は茨城を徘徊して(笑)
皆さんといろんなお話をしてきたいと思いますー。



|

こわくないボクシングジムって。。。笑

2015080801.jpg


水戸街道沿いに突如出現したボクシングジム。
まぁ、出現というか、たまたま通りかかって見かけただけなんだけど。笑


で、子供がたくさん集まって、なんかやってた。


うーーーん、これはいいね。


僕も小五から親父にボクシングを始めさせられてやったけど
子供のころにボクシングやるのって、全身運動だし、自信もつくし
とってもいいと思うんだよねーー。


てか、こわくないボクシングジムって。。。


ボクシングジムって全く恐くないですからーー。


それだけが気になりました!!!



|

2015年LDA世界ドラコン選手権決勝@水戸レイクスCC

2015080901.jpg


水戸レイクスカントリークラブで行われた
2015LDA世界ドラコン選手権日本大会決勝に
ゴルサポでお世話になっている、小澤一馬プロが参戦!


今年のNo.1を決めるこの大会で、悲願の日本一に挑戦しました‼


結果は……


予選は記録なしでしたが、敗者復活で16人中1位になり、予選通過!


勢いのまま望んだ決勝では350ヤード以上を
コンスタントに飛ばしたものの、残念ながら敗退。


今年はベスト8となりました。


いつもスイングをみてもらっている長谷川プロと高野プロのおかげで
安定感が増してきたので、後はトレーニングとラドンナでパワーアップして
来年こそ、歴代王者と絶対王者の和田正義プロの牙城を崩してほしいですね!


暑かったですが、めっちゃ楽しい大会でした。


プロゴルファーに知り合いがいるのって楽しいね。
ということで、ゴルサポでプロゴルファーと知り合いになりましょー!笑



|

僻地の大繁盛店で販促を学ぶ

2015081001.jpg


僻地といっても、水戸市内から30分弱のところなんですが
道から外れた路地裏にあり、場所も分かりにくいところにある。
それなのに、、、


休みの日には、日中の営業は常に行列状態。


皆さんがこちらのうどんを求めて、並ばれているのです。


うーーーん、凄いですね!!


ここでうどん屋をやろうと思ったところも凄いし
こんなに多くの方に求められているところも凄い。


商品にこだわり、環境にこだわり、サービスにこだわる。
その結果がこの人気なのかとも思いますが
それに大きく関わっているのが、食べログだと思う。


この近辺ではほぼ最高点を取っているからこそ
店のことを知り、来てくれるお客様も増えているのでしょうね。


飲食店の販促は、食べログなどの情報サイトばかりではないけど
それが大きな反響を生むのも事実。
そして、ぐるなびなどを宴会用として取り入れるのは
東京の飲食店であれば、とても重要だったりするしね。


もちろん、これらに頼らない販促も可能だけど
確立するのはなかなか難しいし、卵が先かとかの話にもなってしまう。


自店にあった販促プランを組むことが大切ってことですね。
勉強になりました!!



|

打ち合わせ行脚で先々楽しー

2015081101.jpg


ゴルフ業界を元気にする打ち合わせを
ゴルフ業界の情報が集まる会社さんと行った後


ミシュラン掲載、ゴチになりますの会場など新進気鋭の人気飲食店で
飲食上場企業を巻き込んだワクワクする打ち合わせをして後に


ゴルフ業界に新常識になるコンディショニング方法を
いかにプロゴルファーに浸透させるかなどなど


楽しー打ち合わせ三昧の1日でした!


みんな、楽しくなるといいなぁー。


それと、うちの取り扱い商材も着実に増えてて嬉しー。笑
健康的な食材に、ゴルフ商品全般、長崎カステラ、青森海産物
そのほかにも続々増えてますー。


頑張るぞっと!!



|

ラドンナでボクサーのコンディショニング★

2015081201.jpg


今日はボクシングジムでボクサーにラドンナ使ってもらおうとしていたら
タイミングが合わずに、いつものラドンナ体験サロン荒川にて
ラドンナをユックリ吸ってもらうことになりましたー。


吸ってる最中は少し眠くなるけど、その後は元気満タン。
疲労回復はもちろん、やる気もパワーもみなぎってくるので
少しでも疲れたと思った時には吸いたくなるんだって。


そう言ってもらえて嬉しいなぁー。


次の試合は11月になりそうなので、それまでにじっくりウエイトやって
ランニングして、パワーと持久力アップしないとだね。


そのサポートはラドンナでばっちりするからね!


ちなみに、、、


最近、ウエイトトレーニングを始めたとこなので
皆さんに変わっていく身体をみてほしいのかな?


タンクトップってとこがww



|

販売用什器が完成したー


イメージした通りに什器が仕上がったー!
嬉しーーーー!!笑


イラストレーターを駆使して、デザインしたデータを印刷したら
これが思いもよらずピッタリ。笑
それをああしてこうして貼り付けたら、一丁前の什器が完成しましたー。


土曜日までに持ち込む約束をしてたので、間に合ってホッとしたぁ。


写真は現地で陳列してからご紹介しますね。


簡単でデザイン性のないものだけど、採用されるといいなぁ。
それに、Hさんも納品つきあってくれないかなー。笑



|

お盆の週末はラドンナと亜麻仁油?笑

2015081401.jpg


いやー、人がいないねぇ…
さすがにお盆休みで、皆さん、夏休みなんだね。


これじゃあ、飲食店もお休みにしちゃうよね。


今日は、外資生保のNo. 1ライフプランナーさんと
ラドンナや無添加健康食品についての販売方法の相談をした後
銀座の飲食店さんで販促と採用の打ち合わせをして
最後がラドンナ使ってもらってるチャンピオンの試合観戦。


明日明後日は、ゴルフ場回り。


お盆て都内を車で走る分には、車が少なくて楽だけど
地方に行くと思わぬ帰省渋滞やレジャー渋滞にハマったりするから
今度の土日はそれが心配だなぁ…

でも、こうして、人とのご縁をいただけることがめっちゃ嬉しいし
楽しみなので、そのご縁に感謝して、ウキウキワクワクしながら
お盆の週末も楽しみたいも思いまーす!



|

マクロビ食品の販売準備完了!

2015081501.jpg


こんな感じでセッティングしてみましたー。


亜麻仁油に野菜のクッキー、それにめっちゃくちゃ美味しいわかめふりかけ。
野菜ジュースは特別に、フロント横にある冷蔵庫で冷やしてもらって
いつでも飲めるようにしていただきました!


珍しくて貴重な国産亜麻仁油やと国産に拘った素材と合わせたドレッシングのセット
卵や牛乳を使わず、トランス脂肪酸0の野菜クッキー
鳴門のわかめと能登の海塩、国産金ごまのみの贅沢なわかめふりかけ
国産と作り方に拘った、スムージーのようなりんごジュースと人参ジュース。


一回でも食べてもらえれば、その美味しさと安心感を分かってもらえると思うので
マクロビ食品の販売は、ちょっと楽しみだよねぇー。


健康を提案する!


これが僕の使命だと、最近、強く思わせてもらうことが多い。


上記のようなこうした健康的で安心の食品、健康になれる運動方法、そして
ラドンナをもっともっと多くの人に広めなくては、ということだよね!!


それに、お盆明けには、また新たな健康提案の商材と巡り合えそうなので
それらとこれまでのものを上手く融合させて、ああしてこうして。。。


うーーーん、めっちゃ楽しみです!!



|

デニーズのハンバーグ

2015081601.jpg


ひさびさにファミレスハンバーグ!


知人たちとファミリーレストランで打ち合わせだったのですが
お腹がすいたという人がいたので、ご一緒に。。。


ハンバーグセット!笑


確かに、以前よりも美味しくなってるねぇー。


ビールを飲みながらじゃなかったので、物足りなかったのかな。
お腹は一杯になったんだけど、心が満たされなかった。。。笑


って、ただの飲んべえじゃん。笑


それにしても、あそこのデニーズ、混んでたなぁー。
やっぱ、立地って大切だよね。



|

ひさびさの入谷のねぎどん!

2015081701.jpg


朝方までお付き合いがあったため
今日は少し遅い出勤となったので、ぶらぶらと入谷あたりを通過してたら
ほとんど休みばっかりのねぎどんが営業してた!笑


だって、こちらの営業時間はめっちゃくちゃ特殊。


定休日が、金曜・土曜・日曜・祝日。
しかも、営業時間が10:30〜15:00。
最近は金曜土曜の朝も営業しているらしいけど。。。


なので、なかなか行けないんです。汗


ということで、ひさびさにねぎどんでそばを食べちゃいましたが
やっぱり、ここの蕎麦は美味いです!


なんとなく、たぬきそばにしちゃったのですが
初めていくときには、是非天ぷらそばにしてみてくださいね。


注文の度に蕎麦を図り、一人前づつゆで上げ
その間に、天ぷらも注文ごとに揚げてくれる。
なので、あつあつサクサクで食べられるのだから、間違いなく美味い。


それと、こちらのうどんもなかなか評判です。


営業時間が合えば、是非一度行ってみてくださいね。



|

よく映画を観に来た街、錦糸町

2015081801.jpg


錦糸町、よく来たなあーー。


親父と仕事をしていたときだから、もう十年以上前だけど
新聞屋さんからサービスで毎月映画鑑賞券を4枚もらって
錦糸町のTOHOシネマでしょっちゅう映画をみてたんだよね。


いやー、懐かしい。


毎月毎月、その月に上映される面白そうな映画をチェックして
あまり観客の少なそうな時間を見計らって
平日の仕事が空いた時間に観に行くのが楽しみだった。


親父たちも楽しそうに行ってたし、とてもいい時間だったね。


なので、この錦糸町にはとても温かい思い出があり
雑然とした街だけど、なんとなく好きなんだなーー。


そんな錦糸町での打ち合わせ。


これまでご縁をいただいている人たちに、まとめて恩返しできる
みんなで笑いあえるような話に発展しそうなので
とってもワクワクドキドキしています。


さぁー、この後、どうやって進めていこうかなぁ。


うーーん、楽しみ楽しみ。笑



|

浦島太郎うらちゃんの「海の声」byBEGIN


【海の声】
空の声が 聞きたくて
風の声に 耳すませ
海の声が 知りたくて
君の声を 探してる
会えない そう思うほどに
会いたい が大きくなってゆく
川のつぶやき 山のささやき
君の声のように 感じるんだ
目を閉じれば 聞こえてくる
君のコロコロした 笑い声
声に出せば 届きそうで 今日も 歌ってる
海の声にのせて
空の声が 聞きたくて
風の声に 耳すませ
海の声が 知りたくて
君の声を 探してる
たとえ僕が おじいさんになっても ここで 歌ってる
君だけを想って
海の声よ 風の声よ
空の声よ 太陽の声よ
川の声よ 山の声よ
僕の声を 乗せてゆけ


これ、知ってますか?
auのCMでおなじみ、うらちゃんの乙ちゃんへの想いがこもった
めっちゃめちゃいい歌なんです。
この三線、沖縄音楽とくれば、楽曲提供はBEGIN!


カラオケ自慢の方、是非どうぞ!!



|

壮大な南アルプスの山みたいに…

2015082001.jpg


案件がなんか大きく育ちそうな雰囲気になってきた。


朝の打ち合わせでは、準備していた取り組みにうまく重なる
ぴったりの話をいただくことができたし、そのためのGOもでた。


午後の打ち合わせでは、パートナーの社長から期待されており
育てるためのサポートはできる限りのことをしていただること。
こちらの企画を面白く受け止め、すぐにスタートするための協力体制を
非常に積極的にとってもらえることなどを確認させていただけた。


うーーん、期待されている!


それを真摯に受け止めて、きっちり結果を出す!


南アルプスの山々のように、多くの人に恵みを与えることができるような
たくさんの幸せを育むことができるような、でっかいでっかい結果を残さなくては!



|

街角での待ち合わせは暑いねぇー

2015082101.jpg


待ち人よー、早く来ーーーい。


雨が降り出しそうな空模様。


太陽が出ていないので、そんなに暑くはないんだけど
湿気がすごくてじとっとした汗が噴き出してます。。。


タオルで汗を拭き拭きしながら、待ち人が来そうな方向を
ずっとずっと見ています。


喫茶店での待ち合わせにすればよかったなぁー
なんて思いながら、じっとじっと待ってます。


今日もワクワクドキドキの打ち合わせになるかなぁ。


それと、昨日いただいた案件を進めるべく
あそことあそこに連絡して、あのこと相談しなくては
なんて、いろいろ考えながら待ってます。笑



|

町会主催の縁日は子供でいっぱい

2015082201.jpg


今日はある体験イベントに参加させていただいた後
打ち合わせがあり、その帰り道のこと…


区道を通行止にして、縁日が開催されてた。


こういう光景っていいねー。


こちらの町会は、お祭りのほかにもこうした縁日や
桜の季節には花見縁日など、催しに積極的なんだよね。


町会の役員さんだと思うけど、80歳近いと思われる人が交通整理してたり
町ぐるみだなぁと感じさせるところが多々あるのっていいねー。


人を陥れたり、自分の利ばかりを求める人も多い世の中で
子供達や地域のために動いている素敵な皆さんを拝見して
なんか、力をもらえた気がするよ。



|

今月もお墓参りで自分リセット

2015082301.jpg


毎月一度のお墓参り。
これくらい晴れてくれると、いつも以上に清々しい気持ちになれるね。


なんせ、月に一度のお墓参りは、自分リセットの日。


ここに自分が存在することを、ご先祖に感謝して
僕に愛情を注いでくれた祖父母たちに感謝して
いま、いただいている全てのご縁に感謝して


笑いあえる日々を送れるように。


いつももっともっと努力しなくては!
と奮い立たせてくれる、後押ししてくれる、そんな日なので
こうした晴天の日だと、よりやる気がみなぎってくるんだよねー。


今日も素晴らしい1日を送れることに感謝です。



|

由比ヶ浜海岸のサメ騒動は鎮静化

2015082401.jpg


今日は急遽の茨城道中から、鎌倉の由比ヶ浜海岸で
来年のイベント、スポンサーに関する打ち合わせ!


いやぁー、すんごい移動距離ですなぁ。笑


残念ながら、由比ヶ浜はもう静かだーね。
涼しくなってきたので、海に入る人も少なくなってきた感じ。
17時半過ぎの到着だったからっていうのもあるのかもしれないけど
海の家ビジネスももうおしまいかなぁ。


後は週末に暑くなってくれれば、あと1回。。。


皆さん、ラストスパート頑張ってくださいね!


そんな中で、来年の企画打ち合わせ。
面白そうなイベント案なども出てきたので、ちょっとワクワク。
資料作って提案しまくらなくては!笑


皆さま、サメ騒動はもう鎮静化してます!
今週末は今年最後の海水浴でもいかがでしょうかー!!



|

紹介の恐さ、有り難さとご縁の大切さ

2015082501.jpg


今日はいつもお世話になっている方にご紹介いただき
ジャパンレベルのアスリートの身体コンディショニングをされている
先生にお会いさせていただくことになり、朝からワクワクしっ放しです。笑


ご紹介いただくからには、ご紹介者のご厚意に報い、迷惑にならないように
ご縁をいただいた方には、お役に立って喜んでいただけるように
紹介をいただく者の責任とやるべきことをしっかり認識して
皆さんの温かいご厚意にきっちり応えていかなくては!


なんせ、紹介って難しいですよね。


頼む方は自分のために気軽にお願いするけど
紹介するのもされるのも、これまでの人間関係に基づいての話なわけで
その第三者の動きによってはマイナスになってしまうことも多々ある。


その恐さを充分に理解した上で、全てのご縁を紡げるように
しっかりとした立ち居振る舞いをしなければだからね。


それにしても、今回のご紹介でも学ぶことは多々ある。
流石に外資生保のNo. 1ライフプランナーさんだけあり
そのスピード、誠意、全てが勉強することばかり。


こうした学べる環境に、皆さんのご厚意に
新しいご縁に感謝して、今日もワクワク頑張ろう!


てか、まったく関係ない写真ですが…
昨日の由比ヶ浜海岸の夕景です^^;



|

ミトコンドリアの活性を刺激するラドン★ホルミシス

2015082601.jpg


本日のためしてガッテン「ミトコンドリアによるスタミナUP」
みなさん、見ましたか―?


番組の特集説明によると、、、


40歳を過ぎるころから、誰もが自覚する
「体力がなくなった…」「無理がきかなくなった…」。
そんな、疲れやすい皆さんに朗報です!
疲れにくい体のカギ、スタミナを左右するのはズバリ、
細胞内の「ミトコンドリア」。これを増やすことが
活力や持久力を向上させる決め手だったのです!
ミトコンドリアは細胞の中にある器官で、その働きは「体を動かすエンジン」。
年とともに減ってしまうと、若い頃のような馬力がきかなくなってしまいます。
でもご安心。
実は、「エネルギー不足の状態」をわざと作ってあげると、
ミトコンドリアを増やす細胞のスイッチがオンになることが分かってきました。
例えば運動なら、たった1分「ちょいキツ」の動きで十分。
さらには、食事のカロリーを抑えたり、空腹の時間を長くとることでも
ミトコンドリアは増えてくれるのです。


ミトコンドリアが生命にとっても重要な存在であることは
最近の研究でも明らかになってきています。


番組では、簡単な運動と食事制限による、身体の飢餓状態を作ることで
ミトコンドリアが活性化すると話されていましたが
なんと、ラドンナによるラドン吸入でも同等以上の効果が期待できるとのこと!


ラドンの効果は、抗酸化酵素による活性酸素除去、自己免疫力アップのほか
ミトコンドリアも活性させちゃうんです。


すごいですねー!


ラドンナ体験サロンで是非試してみてくださいませ。



|

ラドンナちゃん、アスリートの期待に応えてね!

2015082701.jpg


今日は1日ラドンナDAY!笑


骨折の治癒と疲労回復、コンディショニングに使ってもらうために
埼玉に伺ってラドンナ体験していただいた方に始まり
子宮筋腫の再発防止の方、腰痛の方、格闘家のコンディショニング
そして、最後は実業団で水泳をされている方の亜脱臼の痛み緩和。


埼玉の方には、早く骨折が治り、9月のビックレースで活躍してほしいし
格闘家には、次戦が世界タイトルマッチになりそうなので、王者奪取してほしい。
また、実業団の方には、亜脱臼の痛みが軽減されて、今週末行われるレースで
無事、東京代表として活躍していただきたい!


そのために、それぞれに合った吸入方法できっちりラドンナを使ってもらって
最適なコンディショニングを行い、最高のポテンシャルを発揮していただきたいですね!


皆さんの期待に応えられるように頑張ってね、ラドンナちゃん!!笑



|

ホルミシス効果とは、


あるブログにホルミシスについて
簡単に説明してありましたので、引用させていただきました。


******************


ホルミシスとは低線量の放射線です。
放射線と聞くと、危険と思う方が多いと思います。


はい。
X線やガンマー線は危険です。


ホルミシスは、最近まではラドンやラジウムと呼ばれていました。
ご存知のラジウム温泉、ラドン温泉もホルミシスです。


ホルミシスの中でも、アルファー線、ベーター線は、とても人体に有効なんです。


なので、ホルミシスの効果を求めて、 体調不調の方々が、
玉川温泉や三朝温泉、村杉温泉へ行かれます。


5つの効果があります。
その1ー血液、体液をイオン化します。
その2ー菌が繁殖しない。
その3ー酸化還元、参加抑制します。
その4ー副交感神経を優位にします。
その5ー筋肉痛を緩和します。


唾液を調べてみると、ホルミシスに浴びる前と後では
酸化値に違いがあり、抗酸化効果を検証出来ました。


脳波を調べてみると、ホルミシスを浴びる前と後では
明らかにリラックスしているのがわかります。


血液の流れを調べてみると、
ホルミシスを浴びる前と後では、血液の流れが良くなっています。


おぉ〜なかなかすごいですね‼


では、ホルミシスを浴びる事により、どんな生活変化があるのでしょう?


ホルミシスを浴びている方に聞いてみました。


よく眠れるようになりました。
疲れが取れました。
肩こりがなくなりました。
冷えが解消されました。
臭いが消えました。
肌が綺麗になりました。
風邪をひかなくなりました。
太らなくなりました。
関節痛の痛みが軽減されました。



|

浅草サンバカーニバルは男祭り⁉

2015082901.jpg


数年ぶりに行ってきました、浅草サンバカーニバル!
小雨混じりでしたが、すごい人出でしたよー。


パレードが通る雷門通りには、柵が設置されていて
観客が何重にも取り囲んでいるんだけど、長い柵の一番前の列には…


カメラやビデオを持った1人客の男ばかり!


パレードの全景やチームのシンボルとなる車も撮ってるみたいだけど
サンバの華である、踊り子さんが来ると夢中で撮りまくってる。


その熱気たるや、祭そのもの、、、


カメラ祭り?男祭り??


小さい子にもっと見せてあげようよー。
って、浅草サンバカーニバル行くと、いつもこんなこと書いてる気がする。笑



|

アスリートの想いを叶えるラドンナ

2015083001.jpg


取手に鎮座する八坂神社で御朱印いただきましたー。
なんだかんだで、もう8冊目くらいかなぁ。


打ち合わせや仕事の合間とか、ビジネスとプライベートが混在した
のんびりライフスタイルでご縁をいただいてますー。笑


今日もお仕事で伺った先で、ご縁をいただいた感じです。笑


見させていただいたけど、重度の擦過傷のアスリートさんに
ラドンナを使ってもらい、早期に治してもらうべく行ってきました!


ほんとにラドンナちゃんに頑張ってもらって、早く治ってほしい!


そして、連続で賞金王を奪取してほしい!!


アスリートの皆さんのプロ根性、想いの強さ、明るさ、清々しさ
お話しさせていただいて、めっちゃ気持ちいいし、勉強になる。


なので、皆さんにラドンナで活躍してほしい!
心底思うんです!!


今日も清々しく、気持ちのいいご縁をいただき、感謝です!
勉強させていただきました!



|

悲願の予選突破を願って!

2015083101.jpg


本日は茨城でゴルフ場回り、&ラドンナ体験byプロゴルファー。


いつも助けてもらってる長谷川雄一プロが
今日から試合weekに入るので、ラドンナをがっつり使ってもらって
予選突破だけでなく、大きな結果を残してもらいたい!


それに…


コンペ商品やショップ商品を納めさせてもらっている
各ゴルフ場に伺って、担当の皆さんとお話しするのも楽しみですー。


そんな想いの込もった茨城道中。


さてさて、どうなりますことやら。
めっちゃ楽しみにしながら、迎えに来てくれるプロを待ってまーす。笑



|